2018年1月19日放送の有吉ジャポンで、紺野ぶるまさんが合コンである有名な野球選手に口説かれたことを明かし、その名前にスタジオが騒然となりました。

実名部分はピーが入りましたが、SNSでは「紺野ぶるまを合コンで口説いた野球選手って誰??」という声が多く、やはり気になる部分だと思います。

そこで今回はエピソードに散りばめられたヒントや有吉さんのコメントから、紺野ぶるまさんを合コンで口説いたプロ野球選手について推測してみました。

Sponsored Link

呼ばれた合コンで“某有名プロ野球選手”から口説かれた!

ち〇こなぞかけ対決で…

紺野ぶるまさんはある日、人数合わせで呼ばれた合コンに参加しました。その時の男性陣はプロ野球選手たちだったそうですが、野球選手について詳しくない紺野さんは、その野球選手たちのことについては全く知らなかったそうです。

この日某有名プロ野球選手が、紺野さんの鉄板の下ネタである“ち〇こなぞかけ”を知っていたため、「ち〇こなぞかけやってみてよ!」と突然振ってきたそうです。

「何このガキ。嫌なやつ」と思いつつも、「『ライオン』で解いて!」と言われた紺野さんは、「どちらもせいしをかけた戦いをするでしょう」と即興で解きました。

すると某有名プロ野球選手が「俺の方が全然上手いね!」と言って「どちらもガオーでしょう」と解き返しました。

全く意味が分からず「何こいつ?」と思った紺野さんですが、周りのパンツが見えそうなスカートを履いている女性たち(紺野さん曰く)からは「すごーい!!上手!!!」「紺野ちゃんより全然おもしろーい!!!」と絶賛だったそうです。

「なにこの会!!」と心底気分を悪くした紺野さんは、最後にその某有名プロ野球選手から「今日ガオーしよう!」と誘われたそうですが、ムカつくから断ったとのこと。

“某有名プロ野球選手”は西武ライオンズの選手?

紺野さんは次の日、ニュースに出てきた某有名プロ野球選手を見て超有名な記録の持ち主だと知りました。

有吉さんにその選手の名前を言ったところ、「限られてる限られてる!歴代でも何人かしかいないって!」と興奮気味で返され「そんなに有名な人だったんだ。ちょっと行っとけばよかったかな…。」と後悔したそうです。

ここで気なるのはやはり“某有名プロ野球選手”が誰かってところですよね!

 

超有名な記録の持ち主で、それは歴代で何人しかいない。
さらに紺野さんが「何このガキ」と思うということは、年下である可能性が高い。
その選手がなぞかけで振ったお題の「ライオン」から、西武ライオンズの選手の可能性もある。

以上のヒントから、私は某有名プロ野球選手を、西武ライオンズの選手とそれ以外の選手で考えてみました。

Sponsored Link

紺野ぶるまを口説いたプロ野球選手は西武ライオンズの選手!?

【秋山翔吾】

歴代でも何人かしかいない記録の持ち主といえば、西武ライオンズの秋山翔吾選手が筆頭です。
彼が残した歴代1位の記録は以下の通りです。

シーズン216安打

シーズン猛打賞27回(西岡剛とタイ)

31連続安打(左打者記録)

595試合連続フルイニング出場(パ・リーグ記録)

オールスターゲーム出場4回

その他にも多くの記録を持っている秋山翔吾選手は現在30歳で、紺野さんの2つ下になります。歳は近いですが紺野さんから「ガキ」と思われてもおかしくはない年齢ですね。

twitterでも秋山選手じゃないか?といった声は非常に多かったです。

しかし、一つ引っかかるのは秋山選手が合コンするような人か?という点です。
ここで秋山選手の性格について調べてみると、、

秋山の素顔を関係者に聞くと皆、「とにかくマジメな好青年」と口をそろえる。

「奥さんとは高校時代からの同級生婚。家は他の主力選手が恵比寿や代々木などの都心に住む中、球場(埼玉県所沢市)近くの郊外。リフレッシュは睡眠と風呂。小学生の時に父親を亡くし、母親に育てられてプロに入ったので、今年の5月からひとり親家庭の親子を球場に招待する心優しき性格…とマジメエピソードには事欠きません。マジメの5ツールプレーヤーです」(前出・番記者)

引用:秋山翔吾はとにかくマジメな好青年 生真面目さを心配する声も

秋山選手の性格を調べれば調べるほどに、女遊びする性格とは程遠く感じます。

真面目な人ほど裏で遊んでいる、ということでなければいいですけどね…(^^;

【源田壮亮】


同じく西武ライオンズの源田壮亮(げんだそうすけ)選手は、秋山選手ほど歴代新記録を更新していないですが、2017シーズンの西武ライオンズの「球団最多新人安打記録」を154安打で更新しました。またこの154安打は日本プロ野球史上3位(4位が長嶋茂雄)の快挙で今後の活躍が大きく期待される記録となりました。

2017シーズンまでの結果を踏まえると以上の記録しかありませんが、それでも「歴代何人かしかいない」には当てはまっています。
また源田選手は現在25歳で、学年でいえば紺野さんの6歳下になります。紺野さんからすれば十分「ガキ」と言える年齢でしょう。

それでは源田選手の性格はどうなんでしょうか?
源田選手のお父さん曰く「やんちゃな子だった」とのこと。しかしお母さんに「ヤンチャじゃない。元気だった!」と言われ「そうそう元気な子でした」と言い直す場面がありました。
ただ、源田選手の幼少期の話なので、女性関係でヤンチャということではないと思います(^^;

また雑誌のインタビューした記者からは源田選手は非常に謙虚だったと言います。

インタビューでじっくり話してみると、謙虚過ぎるくらい謙虚だった。
チームの懸案だった正遊撃手の座をがっちりとつかみ、好成績を残している男の口から威勢のいい言葉はまったく出てこなかった。
周囲の評価の高さを伝えても、「まだミスが多いので」「一生懸命にやるだけです」。しかし、それはある意味、源田の“強さ”の裏返しでもあるように思う。

引用:週刊ベースボールONLINE ―西武・源田壮亮は謙虚な男ー

 

さらにこの動画がめっちゃくちゃ面白いのですが、源田選手の人柄が伝わってきます。笑

源田選手も女遊びするような性格だとは思えませんし、若手で2シーズン目を終えたところなので遊んでいる余裕もあるようには思えませんね…(^^;

また、SNSでも源田選手じゃないか?といった声は全くありませんでした。

Sponsored Link

西武ライオンズの選手以外で考えてみた!

【山田哲人】

 

山田哲人選手は今のプロ野球界で歴代記録を作っている選手の代表格ですね。「トリプルスリー(30本塁打・30盗塁・打率3割)」は山田選手の代名詞であり、3シーズン達成した選手は山田選手ただ一人です。
過去に「トリプルスリー」を達成した選手は、山田選手含め10人しかいなく、まさに有吉さんが言った「歴代でも何人かしか達成していない」に当てはまります。
トリプルスリー記録達成者一覧

 

また山田選手は現在26歳で、紺野さんの6歳下なので「ガキ」と思われてもおかしくはないです。

山田選手は女遊びしまくっている野球選手としても有名なので、紺野さんの合コンにも参加していてもおかしくはなさそうです。

1分43秒~が「(夜遊びは)悪いことではない」発言のシーン。。

なぞかけのお題だった「ライオン」に深い意味がなければ、これはもう山田選手が最有力な候補になりそうですね。

ちなみにSNSでも山田選手か?という声は非常に多かったです。

【柳田悠岐】

柳田選手も山田選手と同じく「トリプルスリー」を達成している選手です。この「トリプルスリー」は上述したように過去10人しか達成していない、まさに「歴代に何人かしか達成していない」記録に当てはまります。

柳田選手が他に保持している記録は「連続試合四球記録(1位タイ)」ですが、こちらはそれほど話題性がない記録なので、関係なさそうです。

また、柳田選手は現在30歳で紺野さんの2つ下になります。見た目が渋めなのであまり「ガキ」とは見られない気もします。

柳田選手の性格ですが、どうやら天然なようです。

明るく天真爛漫な性格で、何も考えていない天才型のように思われがちですが、非常に研究熱心。(スポーツ紙記者)

引用:livedoorNEWS 柳田悠岐 目標に設定のD.オルティス写真ロッカーに貼ってた

サンタクロースから欲しいものとして、柳田は「筋肉です」と珍回答して笑いを誘った。

日刊スポーツ -【ソフトB】柳田がサンタに「筋肉」要望-

また一方で、「合コン王」「連絡先すぐに教えるし返信早い」「セクハラがはんぱない」などの噂もあるようで。。(真実かどうかは不明)
参照:柳田悠岐-野球界の噂

メディアの顔とプライベートは全く違うということもありますし、判断がつきませんね(^^;

Sponsored Link

〈まとめ〉最有力候補は山田哲人

以上からして一番可能性が高いのは山田哲人選手と言えますね!
歴代で何人かしかいない超有名な記録の保持者で、紺野さんより年下で、女遊びが激しい人。これら全てに当てはまっています。

次に当てはまりそうなのは柳田悠岐選手ですが、情報の信ぴょう性や年齢、福岡が拠点であることを考えると山田選手の方が現実味がありそうです。

紺野ぶるまさんは広く人脈を持っている方ですが、有名スポーツ選手に関する情報が少ないため損していることが多々ありそうです(^^;

紺野さんが合コンを主宰することもしばしばあるそうなので、またバラエティ番組で新たな情報が聞けるといいですね!

Sponsored Link