最近、地上波のテレビ番組での出番が増えてきた地方のフリーアナウンサー・花崎阿弓さんが話題になってきています!

なぜ地方のアナウンサーが話題に…?と思うかもしれませんが、彼女の過去の極貧生活やキャラクターが強烈すぎて注目されているのです。。!!

そこで今回は最近プチブレイク中の花崎阿弓アナのキャラクターや過去のエピソードについて書いていこうと思います!

Sponsored Link

極貧のあまり雑草の天ぷらを食べていた!?

月給3万円で飢えを凌ぐ…

花崎アナの極貧生活のピークは2013年4月から地方のフリーアナウンサーになってからでした。エフエム栃木で複数のローカル番組に出演するも月収はなんと3万円…。大学生がコンビニでアルバイトしてももう少し貰えそうなものなのに…。

そんな花崎アナはとにかく「食べていくために」雑草やサワガニを食べていたそうです。
雑草は天ぷらにして食べていたそうで、ちゃんと食べられるものか見分けているか?と聞かれると「食べて感じるタイプですね」と答えていました。

「危ないよ!」と心配する共演者をよそに、「桜の花はエキスが甘くておいしい」と解説する花崎アナ…。お笑い芸人の実家がド貧乏だというエピソードはよくあるものの、アナウンサーではあまり聞かないですよね。むしろお金持ちのお嬢様が多いイメージですらあります。

実家が田舎だから雑草を食べられるのか?

花崎アナの実家は兵庫にあり、兵庫県出身です。市区町村までは分かりませんでしたが、兵庫県で山菜を食べる習慣がありそうなほど田舎な地域はなさそうです。

おそらく花崎さんは、幼少期の頃から道端の草花を食べるような環境で育っていない為、栃木では本気で生命の危機を感じて雑草を食べていたかもしれませんね。

花崎阿弓はなぜそこまで頑張るのか?

花崎アナはもともと女優を目指していたそうです。中学3年生の頃からお芝居の養成学校に入り、舞台への出演や雑誌モデルの撮影も既に行っていたそうです。

しかし、初舞台でいじめにあったことやドラマの撮影で高校の卒業式を休むことになった挙句、そのドラマがお蔵入りしてしまったことなどに大きな精神的ダメージを受け女優への道を諦めます。

それでもメディアの前に立ちたいという強い気持ちから女優ではなく、アナウンサーというフィールドで戦うことを決意し、今に至ります。

そして、
花崎アナの夢は、キー局で番組を持つことだそうです!!!

壮絶なキャリアを経てようやくキー局の番組への出場機会が増えてきた花崎アナが、今後大ブレイクしたら嬉しいですね!

Sponsored Link

花崎阿弓アナのキャラは?

明るくて陽気なキャラ

花崎アナは「明るく、楽しく、元気よく」をモットーにしていて、持ち前の陽気なキャラクターを発揮しています。

こちらのローカル番組ではオープニングで踊るという謎の演出をしており、ちょっと頑張りすぎている感が出ている気もします…(^^;

ケーブルテレビの水卜ちゃん!?

人気女子アナNo.1の水卜アナウンサーと同じく食いしん坊であることや、年齢が近く見た目が似ていることから「ケーブルテレビの水卜ちゃん」と呼ばれています。

少し寄せていっている感がありますが、SNSでは「水卜ちゃんに似ている!」といった声が多く上がっております。

食いしん坊で陽気なキャラクターがまさに水卜ちゃんにそっくりなのでしょう。水卜ちゃんと被るキャラクターの女性芸能人はあまりいないため「水卜2世」として話題になるのではないでしょうか?

強烈な「ぶっちゃけキャラ」でインパクトが強すぎる!?

『有田哲平夢なら醒めないで』や『ナカイの窓』に出演した時は、自らの壮絶な過去や自虐ネタをぶっちゃけまくってスタジオを騒然とさせました。

・雑草を食べていた
・乳首毛が生えてきている
・ブス、貧乏、騙されやすいの三重苦

などなど…。最近では「金沢の暴れ馬」こと馬場ももこアナが強烈なキャラクターとしてブレイクしていましたが、キャラの濃さで言えば花崎アナも負けていません。

Sponsored Link

親から絶縁宣言!?

「二度と恋愛できない」と覚悟を決めて臨むバラエティ番組

花崎アナが長年書いているブログには、番組出演の意気込みや出演後の感想などが書き込みされています。そんななか、2018年11月14日放送のナカイの窓では凄まじいほどの覚悟を示す書き込みがありました。

もう、二度と恋愛できないと決めて、
覚悟決めての出演です。
見届けてください!!

引用:花崎阿弓オフィシャルブログ

この決意には正直鳥肌が立ちました。。
死にそうな思いで極貧時代を乗り越えてきた花崎アナが、やっとキー局の人気バラエティ番組に出演し、恋愛を捨てて全てをさらけ出すプロ根性にこみ上げてくるものがありますね。

親から絶縁宣言!?

ナカイの窓の放送後に母親から電話がかかってきて絶縁を言い渡されたそうです…怖

ナカイの窓、ご視聴ありがとうございました。
どうも!乳首毛アナウンサー花崎です。笑
昨日、母から絶縁すると電話がかかってきました。笑

引用:花崎阿弓オフィシャルブログ

花崎阿弓のwiki風プロフィール

プロフィール

生年月日:1988年7月3日
出身:兵庫県
在住:港区(港区の前は新宿区)
身長:165㎝
血液型:A
資格:認定心理士、キャリアカウンセラー、余暇生活相談員、ハンドセラピスト
活動期間:2011年4月~

学歴

出身高校:武庫川女子大学附属高等学校(兵庫県西宮市)
出身大学:武庫川女子大学・文学部心理社会福祉学部➡慶応大学通信教育部

職歴

2011年4月に鈴ケーブルネット鈴鹿に入社
2012年4月に福岡エフエム放送の契約アナウンサー
2013年4月にフリーアナウンサーとしてエフエム栃木で多数の番組に出演
2014年4月にスカパーに就職し、スカパーEXスポーツのEXライブ局アナウンサーと局編成ディレクターに就任
2015年からは再びフリーに戻り、アナウンサーの仕事と株式会社groooの広報担当を両立

Sponsored Link

まとめ

最初にケーブルテレビ鈴鹿に入社する前は、就職活動で114社落ちたそうです。
それでも諦めず、地方のケーブルテレビから這い上がってきた力強さや意志の強さが尊すぎて仕方ありません。

花崎アナの夢は、キー局で自分の番組を持つこと。自身がブレイクするだけではなく必ずやり遂げてほしいですね!

Sponsored Link