3月3日放送の『林先生の初耳学』に、今年のミス日本グランプリに選ばれた東大理三(東京大学・前期教養学部・理科三類)の度會亜衣子(わたらいあいこ)さんが、出演されます!

東大の“理三”は全国で最も偏差値の高い学部として非常に有名ですが、そんな東大の理三に通いながらミス日本グランプリに輝くなんてまさに才色兼備ですね!

今回は度會亜衣子さんが『林先生の初耳学』に出演されるということで出身高校や経歴、家族構成、今後の芸能活動などをできる限り調べてまとめましたのでご覧ください!

Sponsored Link

度會亜衣子のwiki風プロフィール

年齢:21歳

出身:愛知県

身長:166㎝

スリーサイズ:80‐56‐82

特技:フランス語、フルート

趣味:水泳、美術館巡り、歌

尊敬する人物:ナイチンゲール

度會亜衣子の経歴(学歴)

高校までは出身である愛知県で過ごしていました。

高校は愛知県の名門・岡崎高校に通っていたそうです。岡崎高校は、公立では旭丘高校、明和高校らとトップ争いを繰り広げる言わずと知れた超優秀な高校です。ちなみに、岡崎高校の現在の偏差値は73で愛知県で2位タイ(旭丘高校と同率)

東京大学の理三に進学すると、苦手だったスポーツに挑戦します。
特に水泳に関しては息継ぎもまともにできないくらいのレベルでしたが、東大の水泳部に入部し努力した結果、大会で400mを完泳できるまでになりました。

そして、ミス日本では今年から新設された「ミススポーツ」とのW受賞を果たしました!

東大理三に合格したこと、カナヅチながら水泳部に入部し400m完泳したこと、ミス日本でグランプリを受賞したことなど、才色兼備と言われる裏側にはとてつもない努力をされていたようですね。

特技であるフランス語もゼロから学び、留学までして話せるようになったそうです。

Sponsored Link

度會亜衣子の家族構成

度會亜衣子さんは父、母、兄との4人家族であることが伺えます。ミス日本グランプリに選ばれた時の表彰で
「会場に来てくれている母、実家にいる父、兄、家族に伝えたいです」

お父さんがお医者さんで、度會亜衣子さんの尊敬している人物がナイチンゲールであることから父親を尊敬し、人の命や医療に関して強い関心があることが分かります。

母と兄に関する情報はありませんでしたが、お兄さんも非常に優秀そうな感じがしますね。。

度會亜衣子さんは年末年始は愛知県の実家に帰省し、家族とともに温かい時間を過ごしたそうです。

熱愛の彼氏の情報は一切なし!

現在お付き合いしている恋人がいることは判明しておりません。

授賞式の際に、記者から「好きな男性のタイプは?」と質問されると、「今までしっかりとお付き合いをしたことがないんですが…」と答えていることから、今までは勉強やスポーツなど教養を身に付けることに打ち込んでいたため恋愛に関してはこれからかもしれませんね!

また、好きな男性のタイプは「優しい男性」と述べ、「一緒に美味しいものを食べに行けたら」と理想のデートについても答えました。

好きな芸能人は米津玄師だそうで、昨年の紅白歌合戦では『Lemon』を聞いて涙したそうです。

Sponsored Link

総勢2354人の中から頂点に!

51回記念となる今年のテーマは「利他の心で行動する健康美人」。日本らしい美しさで、よりよい社会を築くことを目指し、努力を重ねた女性の中から、内面・外見・行動の3つの美しさを兼ね備えた女性に、日本女性の美の最高位の称号を贈る。

内面・外見・行動の3つの「美」で日本最高の女性になるって、才能があった上でとてつもない努力をしてきたんでしょうね。。

医学部では最先端の研究に携わりたいと意気込みみを語るほか、「新しいことに挑戦することに喜びを感じる」と語り、「勉強会で体験した自閉症の子供たちのためのワークショップにも参加したいですし、大学で学んだフランス語を活かして、国際交流の場に出ていきたい」と意欲的な姿勢を見せています。

このような彼女のアクティブなところが受賞要因の大きなところだったのでしょうね

度會亜衣子の今後の芸能活動は?

度會亜衣子さんは>「芸能界には興味はありません。」ときっぱり言い切っています。

モデルやアナウンサーとして活躍しそうですが、これまで勉強してきたことや、医療や「人との関り」への強い想いからすると、確かに芸能界ではなく人を助けるような職業の方が活躍されそうですね!

卒業後の進路については、父と同じ医学の道に進みたいと思っているそうです!

才色兼備で人一倍努力できる度會亜衣子さんであれば、卒業後どんな道を歩んでもいつかはメディアに取り上げられそうですよね!

今後のご活躍が非常に楽しみです。

【了】

Sponsored Link