昨日、1月25日に公開した映画『サイバー・ミッション』の告知をかねて、山Pこと山下智久さんとハンギョンさんがズームインサタデーに出演しました。

 

女性ファンは山Pのピアスに注目し、ズムサタで両耳にピアスつけていたことが話題になっています。

Sponsored Link

舞台挨拶の時は左耳、ズムサタでは両耳にピアス

画像で比較


こちらが1月25日に新宿ピカデリーで行われた舞台挨拶の写真です。この時は右耳だけにゴールドのリングのピアスを付けていました。

こちらが今朝放送されたズムサタの画像です。
舞台挨拶の時と同じ衣装でピアスも同じゴールドのリングですが、ズムサタの時は両耳に着けています。

 

 

女性ファンは本当に細かいところまでよく見ているものです。

実は昔から右耳にピアスを付けることがあった?

こちらは2015年3月に放送されたバラエティ番組での両耳ピアスです。

 

また、右耳だけ開けているときもありました。

 

twitterで右耳にもピアスが開いていることが言及されている最古のツイートは2011年でした。

Sponsored Link

なぜ?両耳にピアスを付けた理由を考察

 

山ピーが両耳にピアスを、あるいは右耳だけにピアスをすると視聴者の女性ファンの間では毎回「あれ?山ピー右耳にピアス開けていたっけ?」といった声が上がることから、ほとんどの場合は左耳にしかピアスを付けていないことが分かります。

 

舞台挨拶の時は黒ドットの白ワイシャツに黒のジャケット、黒ネクタイとモノトーン調の服装であり、アクセントとしてゴールドのピアスを付けていたかと思われます。

 

ズムサタで同じ衣装で両耳にゴールドのピアスを付けた理由は、左耳だけだとアクセントとしては少し弱いと感じたためではないでしょうか?

一般的に男性の両耳ピアスにはどんな意味がある?

男性が右耳にピアスを付けることはゲイであるというサインであることは広く知られていると思います。

 

これは、左耳ピアス=守る人(男性)・右耳ピアス=守られる人(女性)という意味があるからです。

 

そして両耳にピアスを開けることに関して、特に意味づけはされていません。

 

なかには両耳にピアス開ける人はバイセクシャルトランスジェンダーだという人もいるみたいですが、「特に意味はない」と考える人が大多数です。

Sponsored Link

山Pがつけているピアスのブランドは?

山ピーが愛用しているピアスのブランドはクレセントルナと言われています。

クレセントルナのピアスは他にも東方神起のジェジュンさんが愛用しています。

そんな有名人が愛用しているクレセントルナと、ディズニーがコラボしたこんなかわいいアクセサリーを見つけました

ペンダント

 

イヤリング

Sponsored Link