2月5日放送のザ・世界仰天ニュースで『パニック障害』について取り上げられるそうです。

 

人前に出ると極度の緊張でパニックを起こし、めまいや呼吸困難になるという症状を発症します。

 

世界仰天ニュースでは、女性の超有名人気アイドルグループでこのパニック障害にかかってしまった人が取り上げられるみたいですが、今のところ実名は発表はされていないみたいです。

 

そこで今回は、ネットの情報をもとにこのパニック障害に苦しんだ女性アイドルを探してみました。

Sponsored Link

仰天ニュースでのパニック障害は佐藤聖羅か?

予告動画での衣装がSKE48のもの?

 

まず最初に2月5日放送のザ・世界仰天ニュースの予告動画はこちらです。

 

 

この動画の冒頭で踊っているアイドルグループの衣装がSKE48・チームKⅡの「ラムネの飲み方公演」のものだという声がSNS上で多く上がりました。

 

 

 

 

ちなみに、SKE48・チームKⅡの「ラムネの飲み方公演」での衣装はこちらです。

このオレンジ色の衣装は、予告動画冒頭のステージで踊るグループの衣装の色とほとんど同じように見えますね!

白い襟に白いベルト、ただロングの靴下の色が違いますが。。

 

こちらの衣装も、赤いワンピーズ(ドレス)に赤い髪飾り、両肩にある金色の装飾が、予告動画の冒頭にパニック障害を発症して倒れこむ女性メンバーの衣装とほぼ同じに見えます。

Sponsored Link

予告動画でのダンスが『パレオはエメラルド』の振り付けと同じ?

衣装だけではなく、予告動画でアイドルグループが踊っているダンスの振り付けが、SKE48の『パレオはエメラルド』と同じだと言われています。

 

 

 

こちらがSKE48『パレオはエメラルド』のMVですが、このMVの1分19秒~1分21秒の“3秒間”の振り付けが、仰天ニュース予告動画の冒頭のダンスの振り付けと一致しているとみられます。

 

次回の世界仰天ニュースで放送されるパニック障害を患った「超人気アイドルグループ」はSKE48・チームKⅡで間違いなさそうですね!

Sponsored Link

元SKE48でパニック障害を患ったのは佐藤聖羅!

元SKE48でパニック障害を患った過去があることで有名な佐藤聖羅さん。彼女は昨年10月に自身のブログでパニック障害に苦しんでいたこと、現在はほぼ完治していることを明かしました。

 

パニック障害は自身では症状をコントロールすることが出来ず、人前に立ったり人の多い空間にいるだけでめまいや吐き気、呼吸困難を発症します。

 

佐藤さんはコンサートやライブで舞台に最後まで立っていられないことへの悔しさと闘い続けていたそうです。

 

自身のブログではこのように語っています。

自己紹介MC前に近づくと、曲中に、吐き気や目眩、動悸、尋常じゃない汗の量でした。
ステージに立っていられず、裏に戻ってしまったりしていました。
最初から最後まで公演に出演出来ない悔しさと、なぜ自分で自分がコントロール出来ないのか。
次またステージに立って気持ち悪くなったらどうしよう、目眩で倒れてしまったらどうしよう。が重なって負の連鎖。
引用:元SKE48・佐藤聖羅オフィシャルブログ

自身のブログでパニック障害であったことやほぼ完治していることを語ったきっかけは、キンプリの岩橋玄樹さんがパニック障害を患って芸能活動を休止したことでした。

 

ただ、この発表はパニック障害に苦しむ多くの人に勇気を与えたのと同時に「公表のタイミングがうざい」「売名行為だ!」「ジャニーズに絡んでくるな!」などの心無い批判も多く飛び交い、賛否両論のある話題となりました。

〈結論〉佐藤聖羅でほぼ間違いなし!

佐藤聖羅さん以外の女性アイドルでパニック障害を患った経験がある人だと、アンジュルムの元メンバー・相川茉穂さんがいます。

 

アンジュルムは2010年の第52回日本レコード大賞の最優秀新人賞(ハロプロ史上3度目)に輝きますが、SKE48と比べると知名度は一つ落ちます。

 

次回、世界仰天ニュースで取り上げられるのは「超人気アイドルグループ」であることや予告動画の衣装や振り付けの一致具合から元SKE48の佐藤聖羅さんの可能性が最も高いと考えられます。

 

【了】

Sponsored Link