YouTuberのカジサックと評論家の宇野常寛さんが、あるイベントで喧嘩する一幕があったそうです。

 

正確に言うと、「喧嘩した」ではなく宇野常寛さんがカジサックに激怒して途中で帰ってしまったとのことです。

 

“あるイベント”とは、堀江貴文さんが主催する『ホリエモン万博』のこと。

 

二人に何があったのでしょうか?

Sponsored Link

宇野常寛激怒の詳細は?

「チャンバラ合戦大運動会」という企画で喧嘩勃発

ホリエモン万博の企画の一つに「チャンバラ合戦大運動会」というものがありました。

 

 

ここで共演したお二人ですが、カジサックさんの宇野さんや宇野さんの仲間たちへの振る舞いが「いじめ」に近かったのか、宇野さんが激怒して帰ってしまいました。

当時現場にいた人の証言

 

 

どうやら、カジサックさんは宇野さんが運動できないことをイジるような振る舞いをしていたことが分かりますね!

 

ただこれを額面通り受け取るなら、もたついて動きが面白い宇野さんをツッコんでいるだけであり、まるでアメトークの『運動神経悪い芸人』を連想させるため、そこまで激怒するか?と思ってしまいます。

 

ということは、カジサックさんのいじり方が下手だったか、罵倒みたいな相手が不快になる言葉を浴びせてしまったのかもしれませんね。

 

ネットの掲示板ではこのような感じでカジサックさんが宇野さんをイジっていたと推測がされています。

弱っwそんなガリガリ貧弱なのになんでこの仕事受けたんですか? 
宇野さんリーダーなのに完全に足引っ張ってますやんw 
あなたこの競技向いてませんよそこらの小学生と代わったほうがまだいい仕事しますよ 
学生時代運動とかしなかったんすか?体ぷるぷる震えてますよw

あくまでネット上の推測ではありますが、妙に「梶原さん言いそうだわ…」って思ってしまいますよね(笑)
仮にこれと同じレベルのことを言っていたとしたらどうでしょう?それでも宇野さん激怒し過ぎじゃないかなっていう個人的な感想です…。
まあ、宇野さんは宇野さんの信念や我慢のラインがあったのでしょうが。

Sponsored Link

カジサックと宇野の喧嘩にSNSも大炎上!?

怒りのツイートを連発する宇野常寛

ホリエモン万博の翌日から宇野さんの怒りのツイートが炸裂しています。

 

 

 

「お前には軽蔑しか感じない」
「本当につまんないやつだなと思った」
「彼には注目していたんですががっかりです」

めちゃくちゃ怒っていますね。。

Sponsored Link

“クソリプ”の嵐?宇野常寛に批判殺到!

カジサックさんの“イジリ”が失礼だったとして「帰る」という選択肢をとった宇野さんの行動に対し、SNSでの意見は賛否両論でした。

 

「帰る」という対応が良くなかったと感じた多くの人が、宇野さんの公式twitterへリプライを飛ばしますが宇野さんがこれに応戦。

 

「宇野さんが反応してくれる」ことに興奮したユーザーが私も私もとリプライや私見を述べるツイートが飛び交い、炎上が大きなものになりました。

 

 

 

 

しかし反発を受ける宇野さん本人は全て“クソリプ”と一蹴。

 

さらに送ってきたリプライに対し#今日のバカ #こういうやつがいるからイジメがなくならない など、煽りのハッシュタグをつけてひたすらさらしていました。

 

宇野常寛は元々カジサックが嫌いだったかも?

最後に、これは完全に私見ですが宇野さんは元々カジサックさんのことが、何となく好いていなかった可能性があると思います。

カジサックさんといえば、つい最近サンシャイン池崎さんの実家を「公衆便所」と言って炎上し、さらにオリラジの中田敦彦さんに食って掛かって炎上しています。

「2019年末までにチャンネル登録数100万人行かなかったら芸人を引退する」と宣言して追い込まれているからか、どこか空回りしている感があり、さらに時々他人に対して攻撃的な言動が飛び出すところなど、カジサックさんの人間性や性格を見ていた宇野さんは、直接会う前から嫌っていたのではないかと私は思うわけです。

 

それもあって、変なイジリをしてきたカジサックさんへの怒りが増したのではないのかなと…。

 

あくまで推測ですけどね!(^^;

 

では、引き続き新しい情報が入りましたら記事を更新していきます!

 

【了】

Sponsored Link