2月6日の笑ってコラえてに、「高田秋(たかだしゅう)」さんという見慣れない女性出演者の名前があったのでちょっと調べてみました。

 

すると、まぁめちゃくちゃ可愛い!

さらに、彼女のtwitterやブログから意外なことに競馬がお好きなことが分かりました。

競馬が好きというより、競馬愛が半端ないと言った方が正しいかもしれません。

 

そこで今回は、高田さんのtwitterやブログからあふれる競馬愛についてお伝えしていきます!

Sponsored Link

高田秋のSNSからあふれる競馬愛

twitterの投稿の3割が競馬に関すること!?

 

これは最近のツイートですが、2月3日に行われた東京新聞杯を観に行ったと思われます。
私は競馬の知識は全くございませんが、どうやら外してしまったみたいです。。(^^;

 

 

すごい。高田秋さんも馬もめちゃくちゃ可愛いですね!
馬ってこんなに可愛かったっけ。。🐎

 

 

 

かるく2~3割くらいが競馬に関するツイートのような気がしますΣ(・□・;)

しかし高田さんの競馬愛はtwitterだけではなく、ブログにも表れていました!

Sponsored Link

公式ブログで競馬に関する日記を更新

 

溢れる競馬愛はtwitterにとどまらず、自身のオフィシャルブログにも表れています。

アイビスで本命にして、アタマ差での2着。。

あのレースはほんとおおお忘れられない!

悔しかった。・°°・(>_<)・°°・。

さすがベルカント(°_°)だったけれど、千直だったので、あのまま粘れば…と悔しさのあまり何度も考えたり…笑

 

今日の富士ステークス!
まさかのロードクエストが9着(°_°)
3着以内には入ると思っていたのでレース結果を見てビックリ!!!

ちなみに私の本命馬はヤングマンパワーでした❤️

 

さーて
いよいよ今週は有馬記念ですよおおおおおお
いよいよだ…
いよいよすぎる…
キタサンブラックか!
サトノダイヤモンドか?!

高田秋が競馬にハマったのきっかけは3年前のジャパンカップ!?

ツイッターの投稿で一番初めの競馬に関する投稿をさかのぼることはできませんでしたが、オフィシャルブログではさかのぼれました!

 

高田秋さんが初めて競馬に関するブログを更新したのは2015年12月1日だと思われます。

 

同年11月29日に開催されたジャパンカップに関する感想の日記を書いていますが、ファッション業界専門誌『WWD JAPAN』と時計ブランド『LONGINES』の招待で競馬を観戦されたそうです。

 

そのときに同じ事務所の友達から競馬について教わりながら観たそうです。

いーちゃんは連載もやっていて、
競馬に詳しいからひたすら教えてもらって
教えてもらった後は黙々と自分の世界に入って予想してました。。笑

 

いつか秋もいーちゃんみたいに
競馬のお仕事したいなぁ😂💭

 

 

この写真に写っている2人が持っている冊子をよーーーく見てみると『ビギナーのための 競馬テキスト』という題名になっていますね!

 

つまり、このとき高田さんは初めて競馬を観戦したためいーちゃんにテキストをつかって教わっていたのではないでしょうか。

Sponsored Link

BSイレブン競馬中継のアシスタントに抜擢!

 

2015年11月のジャパンカップで競馬に目覚めてからおよそ1年後の2016年12月から、高田さんはBSイレブン競馬中継の土曜アシスタントに就任しました。

 

ジャパンカップ以降すっかり競馬に目覚め、熱心に勉強された甲斐もあってか競馬中継の番組に出演が決まりました。

 

高田秋は“競馬女子”を引っ張っていく存在になるか?

JRAのCMに高畑充希さんや土屋太鳳さん、葵わかなさんらが出演したあたりから、若い世代の女性が競馬を好きになることが増えていった印象はあります。

 

しかしまだ『競馬女子』などという言葉は確立するほど根付いてはおらず、まだまだこれから女性人気が伸びていくのかなと思います。

 

そんな『競馬女子』の未来を背負うべく先頭に立って引っ張て行くのが高田秋さんなのかも?と私は思います。

 

2月6日放送の笑ってコラえてで知名度や人気が上がれば、高田さんの競馬好きも世間に広まるはずです。

 

こんなに可愛い女子が競馬にハマっている!という意外性から話題を呼び、競馬女子の文化が広まるかもしれませんね。

 

まずは明日放送の笑ってコラえてが非常に楽しみです。

 

【了】

Sponsored Link