本日、関ジャニ∞の錦戸亮さんがグループを脱退する意向であることが文春オンラインにより報じられました。

2002年から16年以上関ジャニ∞として活動してきましたが、グループだけではなくジャニーズ事務所も退所する話し合いが進んでおり、既にファンからは悲しみの声が上がっています。

 

まだ現時点で錦戸さん本人から脱退・退所の発表がないため確定情報ではないですが、文春から大々的に報道されるということは確度の高い情報なのしれません。

 

そこで今回は、錦戸亮さんが関ジャニ∞・ジャニーズ事務所を辞めた後、何をするのか。今後の活動について調べてみました!

Sponsored Link

錦戸亮はなぜ脱退するのか。理由は?

メンバーとの不仲説

関ジャニ∞ 不仲

 

以前からファンの間では囁かれていたことではありますが、メンバーとの不仲説です。特に錦戸さんは横山裕さんと仲が悪かったという噂がありますが、文春の記事では村上信吾さんとの確執もあったのでは?と報じられています。

 

3月7日(木)発売の「週刊文春」では、関ジャニの存続をめぐる横山裕、村上信五ら他メンバーとの確執、ジャニーズ事務所との契約問題、ジャニーズでタレントの退所が相次ぐようになった背景などを詳報している。

引用:文春オンライン

 

しかし、錦戸さんと横山さんの不仲説は今に始まったことではなく、もし仮に本当に不仲だったとしても「今さらそれが原因?」という気はします。我慢の限界が来たということでしょうか?

大野智に影響された

大野智

ジャニーズ関連で世間に激震を走らせたニュースと言えば嵐の活動休止ですが、その理由は大野智さんの「一旦芸能界から離れて自由な生活をしてみたい」というもの。大人気グループであったためにとんとん拍子で話は進まず1年半以上かかったそうですが、最終的には大野さんの希望通り2020年末までで一区切りをつけられることになりました。

 

錦戸さん自身も実は「ジャニーズ」「アイドル」「芸能人」という縛りや重りから解放されたかったという願望があり、大野さんの一件で影響を受けて事務所との話し合いに踏み切ったという可能性はないでしょうか。

タッキー(滝沢秀明)との確執か?

滝沢秀明(タッキー) 社長

文春が報じた記事では、脱退理由への言及として「ジャニーズ事務所との契約問題」と綴られています。

 

しかし錦戸さんがジャニーズ事務所に入ったのは1997年で20年以上が経っているため、今さら契約関係で問題になることがあるのでしょうか?

 

もし錦戸さんが知らないうちに契約違反をしていて退所せざるを得なくなったとかであれば、今年の7月に結論を出すというのは長すぎますし、結論というよりクビを通告されて終わりなはずです。

 

そのため、一番考えられるのはタッキー(滝沢秀明)さんが新たに社長になった会社「ジャニーズアイランド」との契約で納得のいかないことがあったのかもしれません。

 

しかしこれも、ジャニーズアイランドが主にジャニーズJr.の育成に関する会社であるため、関ジャニ∞とあまり関りはないのでは?と思いますが。。

Sponsored Link

ジャニーズを脱退後は俳優業に専念?

錦戸亮 俳優

 

錦戸亮さんと言えば、歌手ではもちろん俳優としても活躍されています。

 

今まで出演してきたドラマや映画は数多く、現在も『トレース~科捜研の男~』で主役を務めており、俳優としても非常に高い評価を受けています。

 

現在34歳の錦戸さんですが、芸能人生での折り返し地点と捉えてアイドルから俳優業に完全に転身するかもしれませんね。

最後に

錦戸亮さんとジャニーズ事務所との話し合いはまだ続いていて、結論は今年の夏ごろには出す予定であるとのことですが、両者の折り合いの付けたが非常に気になりますね。

願わくば、関ジャニ∞として活動を続けてほしいですが、少なくとも芸能界から姿を消してしまうことには絶対になってほしくはありません。

それまでジャニーズとしても俳優としても全力で応援し続けていきましょう!

Sponsored Link