半年前から始まった東大受験企画の『ドラゴン堀江』ですが、ついに合格発表がなされました。

ホリエモンこと堀江貴文さんは企画当初から「半年あれば東大なんか絶対に受かる」と豪語しており、今日に至るまで強気の姿勢を崩しませんでした。

この半年間、特に序盤は堀江さんの東大受験のスイッチが全然入っておらず、「こんなので本当に東大合格するの?」という疑問や、「逆にこれで東大合格したらホリエモン本当に凄いわ」と誰もが思ったはずです。

果たして、堀江貴文さんは東大に合格したのでしょうか。それとも不合格だったのでしょうか。
結果は本日21:00~に放送された『ドラゴン堀江』で明らかになりました!

Sponsored Link

結果は合格か?それとも不合格か!?

東大の受験結果は残念ながら不合格でした!

ホリエモンが受験したのは、東京大学の文科Ⅰ類という学科でした。
センター試験の足切りと東大の1次試験を見事突破しましたが、残念ながら2次試験で落ちてしまいました。

本当に残念。私は奇跡を願っておりました。。

ネットでは既に結果が流出していた!?

21:00~の『ドラゴン堀江』での発表前に、ネットでは堀江さんの合否結果を知りたいという声が多く上がっていたので私も情報を探っていたところ、堀江さんが不合格だという情報を仕入れていた人がちらほらいたそうで。。
もちろん適当にほら吹いてた可能性もありますが。

Sponsored Link