一昨日(3月9日)に脱退要請を受けていたBIGBANGのメンバー、スンリ(V.I)芸能界引退を発表し、必然的にBIGBANGを脱退することが決定しました。

 

この発表は、本日16時頃にスンリ(V.I)本人からインスタグラムの投稿でされました。

 

突然の引退・脱退発表にファンは戸惑い、「本当なの?」「デマじゃないの?」という声も相次いでいます。
また、スンリが引退・脱退する場合BIGBANGは解散してしまうのかという心配の声も多く上がっております。

 

そこで今回は、スンリ(V.I)本人が投稿したインスタグラムの内容と、今後BIGBANGはどうなるのかについて言及していきます。

Sponsored Link

スンリがInstagramで引退表明

こちらがスンリさんのInstagramの公式アカウントです。
韓国語で芸能界引退・BIGBANG脱退が綴られています。

 

View this post on Instagram

 

승리입니다 제가 이시점에서 연예계를 은퇴를하는것이 좋을거같습니다. 사회적 물의를 일으킨 사안이 너무나 커 연예계 은퇴를 결심했습니다 수사중인 사안에 있어서는 성실하게 조사를 받아 쌓인 모든 의혹을 밝히도록 하겠습니다. 지난 한달반동안 국민들로부터 질타받고 미움받고 지금 국내 모든 수사기관들이 저를 조사하고 있는 상황에서 국민역적 으로까지 몰리는 상황인데 저 하나 살자고 주변 모두에게 피해주는일은 도저히 제스스로가 용납이 안됩니다 지난 10여 년간 많은 사랑을 베풀어준 국내외 많은 팬분들께 모든 진심을 다해 감사드리며 와이지와 빅뱅 명예를 위해서라도 저는 여기까지인거같습니다 다시한번 죄송하고 또 죄송합니다 그동안 모든분들께 감사했습니다

@ seungriseyoがシェアした投稿 –

以下が韓国語の引退・脱退表明を日本語訳にしたものです。

スンリです。
僕がこの時点で芸能界を引退をするのが良いようです。
社会的に物議醸した事案があまりにも大きく、芸能界引退を決意しました。

捜査中の事案においては、誠実に調査を受けて積もったすべての疑いを明らかにするようにします。

この1ヶ月半の間、国民の皆さんから叱咤され、嫌われ、今、国内のすべての捜査機関が僕を調査している状況で、国民逆賊にまで追い込まれる状況なのに僕一人生き残ろうと周りの皆さんに被害与えることは到底、僕自身が容認できません。

過去10年間あまり、たくさんの愛を施してくれた国内外の多くのファンの方々に、すべての心を尽くして感謝申し上げ、YGとBIGBANGの名誉のためにも、僕はここまでだと思います。

もう一度申し訳なく、また申し訳ありません。
これまですべての方々に感謝いたします。

Sponsored Link

「BIGBANG解散」の声が。。

スンリ(V.I)の芸能界引退・BIGBANG脱退をうけ、ネット上では「終わった」「解散だ」などの声が相次いでいます。

もちろん現在はまだBIGBANG解散の発表はありませんが、他メンバーがスンリ(V.I)の脱退をうけてBIGBANGを存続させるのかどうか、今後の展開が非常に気になります。

この危機をグループで乗り越えるのか、あるいは綺麗に終わらせるのか。BIGBANGの着地の仕方が求められます。

Sponsored Link