新井浩文さんの性的暴行やピエール瀧さんのコカイン使用で世間に大きな衝撃を与え、芸能界各所では多大な被害と混乱を招く事態になりました。

 

ピエール瀧さんの一件で損害賠償金は30億円を超えるという話もありますが、それだけ多くの影響を様々なところに及ぼしているということですね。

 

しかし、芸能界の大物逮捕劇はこれだけにとどまらないようで、実はマークされていて逮捕が“秒読み”とされている芸能人も多数いると言います。

 

29日に投稿された日刊ゲンダイに記事には、過去に大麻で逮捕歴のある男性歌手『N』がマークされていると報じられました。

 

今回は、その男性歌手『N』について調べていこうと思います。

Sponsored Link

「N」が付く逮捕歴がある歌手は?

過去に大麻で逮捕されていてイニシャルが『N』の男性歌手は調べたところ4人いました。

・錦野旦
・中村耕一(元JAYWALKメンバー)
・長渕剛

錦野旦

 

錦野旦さんは1977年10月に、ある女優から大麻をもらったとして大麻取締法違反で逮捕された歴があります。しかし、昨年1月に「しくじり先生」に出演した時に当時の真相を話していました。

 

当時、映画で共演していたある女優を自身の車の助手席に乗せ運転していたそうです。すると、錦野さんが運転中に一本の葉巻を取り出しおもむろに吸い始めたそうです。(この時点でだいぶ失礼)
珍しいタバコの“ようなもの”を吸っていたその女優に対して、錦野さんが何気なく「何吸ってるの?」と聞いたところ、その女優はニコリと笑って無言でその葉巻を錦野さんの口に押し付けたそうです。

 

錦野さんは手で払いのけたためその葉巻を吸うことはありませんでしたが、翌日にその女優が大麻の服用で逮捕され、あの時口に押し付けられた葉巻が大麻であることを知ったのです。

 

ではなぜ錦野さんが大麻で逮捕されたのかというと、その女優が取り調べで「錦野に持ってこいと言われた」と嘘の供述をしたからだそうです。

 

錦野さんは逮捕され、家宅捜索が入りましたが大麻らしきものは見つからなくすぐに釈放されました。

中村耕一

元THE JAYWALKのボーカルとギターを担当でしたが、1977年と2010年に計2回薬物で逮捕されています。2回目の薬物による逮捕の後、事務所と話し合ってTHE JAYWALKを脱退することが決定しました。

 

THE JAYWALKを脱退してからは中村さん個人の歌手活動は自粛し、社会復帰に専念するために講演会講師として活動している矢野きよ実さんのサポートスタッフを務めています。

 

そのため、既に逮捕され社会復帰するための活動で芸能界からは消えているので、今さら男性歌手Nとして取り沙汰されるのには違和感がありますね

長渕剛

長渕剛さんは1995年1月に大麻取締法違反の容疑で逮捕された経歴があります。しかし長渕さん本人は容疑を否定しており、尿検査でも陽性反応が出なかったため釈放されています。

 

しかし、2016年2月に覚せい剤取締法違反で逮捕された清原和博さんと長渕剛さんが“シャブ仲間”であることが週刊新潮で報じられました。

「清原自身の証言として、長渕と2人で東京・帝国ホテルのスイートルームにこもって覚せい剤を使用していたことを明かす内容の記事が掲載されました。さらにその証拠写真が、捜査員の目に触れている可能性も示唆。こちらに関しても、証拠写真の存在を匂わせていることから、『新潮』は裁判になっても負けないような、決定的な“物証”を手にしている可能性が高い。事実、犯罪行為を実名報道された長渕側は、新潮社側を提訴さえしてないわけですからね。そんな長渕の報道後の活動状況ですが、今年8~9月にファンクラブ向けのライブツアーを開催。報道前からほとんどテレビには出演していなかったため、“露出が激減した”という印象は皆無ですが、長渕サイドは『薬物報道のイメージを一刻も早く消し去りたい』と思っていることでしょう」(スポーツ紙記者)

記事を読む限りはかなり信憑性のありそうな情報ですが、証拠が揃っていて逮捕されない理由が逆に気になりますね。

Sponsored Link

【結論】長渕剛の可能性が高い!

 

錦野旦、中村耕一さん、長渕剛さんの3人の中であれば圧倒的に長渕さんの可能性が高そうですね。SNSでも男性歌手Nは長渕剛さんだと予想する声は非常に多いようです。

 

まとめ

ファンが非常に多い長渕さんがもし薬物で逮捕されれば、新井浩文さんやピエール瀧さんに負けず劣らずの衝撃が世間に走りそうですね。

 

また、2020年公開予定の映画『太陽の家』に20年ぶり主演を務めるそうなので、それがもし公開中止とかになれば多額の損害賠償金も発生しそうです。

 

ただの噂であってほしいですが、また新たな情報が入り次第更新していきます!

Sponsored Link