先月、俳優・ミュージシャンのピエール瀧さんが逮捕され、世の中に激震が走ったことはまだ記憶に新しいですが、週刊誌では連日「第2の逮捕者」という内容の記事を報じています。

 

そこにはマトリ(厚生労働省麻薬取締部)がマークしているという大物芸能人がイニシャルで記載されていますが、これからさらに激震が起こりそうな予感がします。

 

中でも「誰もが知る国民的タレントのF」が逮捕秒読みであると言われ、この人物がもし本当に逮捕されれば、過去最大の騒動になるとも言われています。

 

では、この「国民的タレントF」とは一体誰なのでしょうか?(※イニシャルがFということではありません。)

Sponsored Link

国民的タレントFとは?

まず、こちらが今朝報じられたNEWSポストセブンの記事です。

「誰もが知る国民的タレントのFは、すでに逮捕が秒読み段階にあるといわれています。昨年の夏頃にマトリが家宅捜索に入り、“黒に近いグレー”と判断された。ただ、彼の場合、逮捕となれば社会的影響があまりに大きく、“完全な黒と断定できない限り逮捕できない”との判断になったようです。逮捕されれば、過去最大の騒動になるでしょう」(前出・捜査関係者)

引用:NEWSポストセブン

この「国民タレントF」ですが、“彼”と言われているため、男性のタレントであることが分かります。

 

また、他のマークされている芸能人が「大物俳優A」や「大物ミュージシャンB」「人気アイドルC」などの肩書(本職名)が頭に付けられているのに対し、「国民的タレント」と言われているということは、バラエティ番組や報道番組、役者、司会などマルチに活躍しており、世間からしたら「この人の本職は何だっけ?」と思われるような芸能人だと思われます。

 

さらに、「誰もが知る」「逮捕となれば社会的影響があまりに大きく…」「逮捕されれば、過去最大の騒動になる」という口ぶりからして、相当世間の認知度が高く、人気で大物のタレントであることが分かります。

 

この「国民的タレントF」は昨年の夏ごろに家宅捜索(ガサ入れ)されているとのことですが、この情報もヒントになるのでしょうか?

 

・誰もが知る
・マルチに活躍しすぎていてもはや本職が分からない
・認知度、人気度ともに高い大物

 

これに当てはまる男性の芸能人を探してみたところ、以下の人物が候補に挙がりました。
この中に該当する「国民的タレントF」はいるのでしょうか?

坂上忍

 

坂上忍さんは、現在バラエティ番組や情報番組、ドラマなどジャンルを問わず様々な番組に出演しており、最も多忙な芸能人の一人ではないでしょうか?

 

持ち前の毒舌と、本音をズバズバいうキャラが好感を寄せ、誰もが納得する人気タレントだと思います。

 

坂上さんの本職は俳優ですが、バラエティ番組に多く出演し、MCや情報番組の司会などもこなしているため、「本職は何なの?」と思っている人も多くいるのではないでしょうか?

 

肝心の薬物疑惑ですが、坂上さんには少しだけあるようです。というのも、坂上さんは20年以上前に飲酒運転事故を起こし逃走した事件を起こしているようで、それが飲酒だけではなく薬物の副作用が出ていたのでは?と一部で言われています。

だた警察による捜査の結果、薬ではなくアルコールによる事件であると結論付けられましたし、飲酒による事件で「薬やってんじゃないの?」はちょっと意味が分かりませんね。

 

これ以外に疑惑を裏付けるような出来事や証拠もない為、坂上さんが薬物をやっているようには考え難いです。

Sponsored Link

有吉弘行

 

有吉弘行さんもバラエティ番組やCMに多数出演しており、レギュラー番組は脅威の14本。

そのうちの11本がMCで、不定期の番組や特番などを含めれば出演本数は数え切れません。

 

出演する番組のおよそ9割がMCであるため、意外と有吉さんの肩書が分からない人は多いと思います。(有吉さんはお笑い芸人)

 

レギュラー番組や冠番組の出演数、さらにCMの出演本数からして、万が一有吉さんが逮捕されることがあれば、間違いなく史上最大のスキャンダルになるでしょう。

 

しかし、有吉さんに薬物にまつわる噂や疑惑は一切ありませんでした。それに人見知りで社交的ではない有吉さんが、薬物をやっていたり売っている人間と関わっているとは考えづらいですね。

マツコデラックス

 

マツコデラックスさんも同様に、多くのレギュラー番組に出演し、冠番組を持つ超多忙なタレントの一人です。

坂上忍さんや有吉弘行さんのようにバラエティ番組でMCの仕事をすることも多い為、マツコさんの本職が「エッセイスト」「コラムニスト」であることを知らない人は非常に多いのではないでしょうか?

 

誰もが知っており、世間への影響力が凄まじい国民的タレントであることは間違いないですが、有吉さんと同様にプライベートでめちゃくちゃ遊んでいたり、社会の裏側の人間と繋がりがあるようには到底思えません。

実際に、マツコさんに薬物にまつわる噂や疑惑は一切ありませんでした。

中居正広

 

元SMAPの中居正広さんは、グループが解散してからはソロタレントとして様々な番組で活躍している超人気芸能人の一人です。

 

ジャニーズ事務所には現在も所属しているものの、SMAPがなくなってからは肩書は歌手から「タレント」へ。

バラエティ番組、音楽番組、スポーツ番組、ドラマ、CMなどジャンル問わず幅広く活動しているマルチタレントであり、世間への認知度や人気度は言わずもがなです。

 

しかし、なんと中居正広さんから薬物に関する疑惑が浮上しており、それを裏付けるエピソードがいくつかありました。

 

まず以前出演した(時期不明)ミュージックステーションで、薬物の禁断症状とみられるものが出ていたようです。

その時の写真はこちらです。

この時の中居さんは一人だけ猛烈な汗をかいており、さらに生気が失われているかのようにぐったりと脱力していたそうです。

 

これは薬物を使用している者の禁断症状と言われており、世間は一時騒然となったそうです。

 

薬物の使用をやめたり、量を減らしたりすると、離脱症状(禁断症状)が出ることがある
不眠、過眠、抑うつ、不安、焦燥、幻覚、筋肉や関節の痛み、妄想、けいれん発作、食欲亢進、脱力、嘔吐、下痢、異常な発汗。

「異常な発汗」と「脱力」が、まさにMステに出演していた時の中居さんに当てはまるのかもしれませんね!

 

また、とあるCMの撮影現場でも禁断症状とみられる状態であるのが目撃されたそうです。

噂によりますと、とあるCM撮影の現場で、なぜか中居正広さんが本番まで、ずっと虚ろな表情のまま生返事を繰り返すのみで、スタッフ一同騒然としていたそうです。

 

それだけではなく、2016年ごろ、薬物疑惑でテレビ出演がタブー視されていた清原和博さんを金スマに呼んだことが、後に清原さんとの裏の繋がりと薬物使用が疑われることとなりました。

 

逮捕された清原さんの携帯電話の連絡先には、薬の密売人や仲間などの連絡先が登録されており、その中に中居さんの連絡先もあったと言われています。

Sponsored Link

所ジョージ

 

10個のレギュラー番組(うち6つが冠番組)を持つ言わずと知れた大御所芸能人であり、バラエティ番組だけではなく、歌手活動、YouTuber、創作活動とその活動の種類は多岐に渡ります。

 

そのため、所ジョージさんの本職名も正確に答えられる人は少ないのではないでしょうか?かくいう私もWikipediaで初めて知りました(笑)。

所ジョージさんの肩書はフォーク歌手、コメディアン、シンガーソングライター、YouTuber、ラジオパーソナリティと複数持ち合わせているそうで、無理やりひとくくりにすればタレントとなりそうです。

 

そんな所さんにも、実は薬物の噂があるそうです。それは所さんの元マネージャーが借りているマンションで大麻パーティーが行われていたということだそうですが…。

 

あくまで「元マネージャー」なので、所さん一切関係ありませんが、やはり一部の人間は連想してしまうようですね。

 

これにより、所さんの自宅が何者かに落書きされた事件も「薬物の副作用が働いて正気じゃない時に自分でやったのでは?」という、根拠のない推測まで立てられています。

 

これ以上有力な情報はない為、所さんの薬物疑惑は全くのデマと言っていいでしょう。

まとめ

以上のなかでは中居正広さんの可能性が最も高そうですが、あくまでも推測です。Mステの時の脱力感や異常な汗も、体調が悪かっただけなのかもしれませんしね。

NEWSポストセブンによると“逮捕秒読み”とのことですが、史上最大の芸能界スキャンダルはもうすぐそこなのでしょうか?
新たな情報が出次第また更新していきます!

Sponsored Link