『日本一可愛い女子高生グランプリ2017∸2018』に輝いた福田愛依(ふくだめい)さんが、7月19日から放送が開始されるドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」のヒロイン・どん子ちゃん役で出演することが決定しました!

 

3月に高校を卒業されましたが、昨年は“可愛すぎる女子高生”として様々なバラエティ番組に出演し注目を集めました。

 

そんなこれからさらに有名になっていくであろうネクストブレイク候補筆頭福田愛依さんについての情報をまとめてみました!

Sponsored Link

福田愛依のwikiプロフィール

 

名前(本名):福田愛依(ふくだめい)

あだ名(ニックネーム):めいめい

生年月日:2000年11月8日

身長:152㎝

血液型:A型

特技:チアリーディング

趣味:筋トレ、体づくり

好きな食べ物:チーズ、生ハム

所属事務所:avex management (エイベックス マネジメント)

インスタグラム:福田愛依 Instagram

ツイッター:福田愛依 Twitter

福田愛依プロフィール動画

 

趣味が筋トレや体づくりなのはちょっと驚きですね!実は福田さん、高校時代チアリーディング部に所属していて全国大会に出場しているみたいです。

 

チアリーディングは非常にハードなスポーツなので、その頃から身体は鍛えていたのでしょう。また、『日本一可愛い女子高生グランプリ2017∸2018』にも輝いているため、スタイルを良くするためにトレーニングをしていても不思議ではありませんね!

 

こちらが福田さんが所属していた高校のチアリーディングのお披露目会の動画です!

 

好きな食べ物がチーズと生ハムというのも、また女の子らしくて可愛いですね!20歳超えたらワイン好きになりそう。。?

出身地(実家)は?

出身地は福岡県とのことですが、それ以上に特定された情報はありませんでした。

しかし、福田愛依さんの母・康江(やすえ)さんが、福岡市博多区で『ビストロマツシマ』というレストランを経営されているため、ご実家は福岡市内である可能性もありそうですね。

 

博多区のなかではかなり南の方で、春日市や大野城市も近いのでそちらの可能性もありますね!

Sponsored Link

出身高校はどこ?

福田愛依さんの出身の高校『学校法人筑陽学園高等学校』という私立高校に通っていました。筑陽学園は福岡県太宰府市にあります。

 

 

先ほどの福田さんの母・康江さんが経営する『ビストロマツシマ』は最寄り駅が南福岡駅なので、もしかしたら南福岡駅から筑陽学園の間にある大野城市、春日市、太宰府市あたりが福田さんの出身地でご実家があるのかもしれませんね!

 

ちなみに、福田さんの出身中学校は情報がありませんでしたが、筑陽学園は中高一貫校であるため筑陽学園中学校である可能性が高そうです。

ご両親や家族は?

福田愛依さんの母・康江さんが経営している『ビストロマツシマ』は福岡市博多にある非常に人気なレストランのようです。

 

 

お母さんのお写真もありました!

 

また、父は福田稔さんという方で、職業は不明ですが現在は香川県高松市に単身赴任をされているそうです。

 

お父さんむちゃくちゃイケメンですね!

 

そして兄弟ですが、現在分かっている限りではお兄さんがいるようです。

 

顔は見えませんが髪形と服装から清潔感があってオシャレな雰囲気が漂ってきますね。あとメガネもかけてらっしゃる。。?

 

と思ったら、がっつり顔が映っているお写真を発見しましたよ!

やはり爽やかイケメンでしたね!他にご兄弟がいらっしゃるかは分かりませんが、判明している限りですと4人家族ということでしょうか。

Sponsored Link

彼氏はいるのか?

福田愛依さんの気になる彼氏さんの有無ですが、現在交際しているお相手はいらっしゃらないようです。

 

が、しかし高校時代は篤郎(あつろう)さんという彼氏がいたという情報があります。

 

そのあつろうさんと、福田愛依さんのプリクラ写真がこちらです!

 

篤郎さんと福田さんは、2017年のチアリーディングで全国大会に出場が決定したら付き合うと決めていたそうで、見事福田さんが全国出場を決めたので交際が開始しました。それが2017年9月10日に友人らから「2ヵ月おめでとう!」と祝福されていたそうなので、逆算すると2017年7月10日からお付き合いしていたことになりますね!

 

しかし、半年で破局してるという情報もあるので2018年の1月にはお別れしてたようです。そのころは丁度女子高生グランプリのファイナル直前だったため、それに集中するためというのが破局理由ということですね。

 

昨年出演したダウンタウンDXでも「芸能界に入る前には彼氏がいたけど女子高生ミスコンに出場して、芸能界入りに専念するために別れた」と話していました。

ちなみに、中学生の時も彼氏がいたそうですが高校受験に集中するために一度お別れし、福田さんが志望校に受かったらまた交際を再開すると約束していたそうです。しかし、その志望校には残念ながら落ちてしまったため交際を再開することなく破局となってしまいました。

 

なんか両彼氏とも報われないですね。。「邪魔にならないように応援したい」と反対しなかったのでしょうか?
ともあれ、このお二人の彼氏の別れ方と女子高生グランプリに集中するためチア部を退部したことから、福田さんは一つのことに本気で取り組むときは、他の事からは距離を置く性格だということが分かりますね!

今後の芸能活動は?

 

高校を卒業し、大学へは進学せずに大手芸能事務所であるエイベックスに入った福田愛依さん。気になる今後の芸能活動ですが、女優を目指しているそうです。

 

― 卒業後はどのような活動をする予定なのでしょうか?

福田:具体的にはまだ決まっていないのですが、芸能界に入ってまだ1年も経っていなくて、わからないことだらけなので、演技の練習をしたり、周りから吸収できるものをたくさん学んで、今後の自分の夢に近づけていけたらいいなと思います。

― 女優さんを目指そうと。

福田:はい!

(引用:モデルプレイス)

 

女優としての目標で憧れの存在は元AKB48の川栄李奈さんだそうです。現在は女優としてものすごく活躍されていますね!

 

― 目標にしている女優の方はいますか?

福田:川栄(李奈)さん。本人の前ではあまり言えないのですが、川栄さんのファンで、すごく憧れている先輩です。

 

― 先程、川栄さんが憧れと話していましたが、交流はあるのでしょうか?

福田:全然ないんですよ…。一度ご挨拶させていただいたことがあるのですが、5秒ぐらい(笑)

― 5秒だけ…?

福田:通りすがるときに…(笑)。今日半年ぶりにお会いしたのですが、覚えていてくださって、とっても嬉しくて感動しました。

― いつか一緒に演技できるといいですね。

福田:ドラマとかで共演できたらいいなと思っています。いろんな役をされているじゃないですか。幅広い役をされていてすごいなと。面白い変顔もしたりと、ギャップがある役にすごく憧れています。

(引用:モデルプレイス)

 

今はお芝居のレッスンを積んで一流の女優を目指していますが、川栄李奈さんとの共演の日も近いかもしれませんね。

最後に

そんな福田愛依さんは5月初旬から始まるMBSドラマ『都立水商!~令和~』と、7月から始まる『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』に出演することが決まっています!

初の連ドラ出演と、7月からはヒロイン役での出演。どちらも大役ですが楽しみですね!“00世代”と言われている2000年生まれの新星の活躍が早くもワクワクします。

それでは、福田愛依さんに関する新たな情報が入りましたら随時更新していきます!

Sponsored Link