大人気アーティストグループの『AAA』。今年6月にはAAA初のファンミーティングツアーが行われる予定で楽しみにされている人も多いのではないでしょうか?

 

そんなAAAのリーダーを務めている浦田直也さんが、警察に逮捕されたという衝撃のニュースが舞い込んできました。

 

芸能人の暴行事件と言えば、今年初めに俳優の新井浩文さんが性的暴行で逮捕されたのは、まだ記憶に新しいですよね。新井容疑者はその後事務所との契約を打ち切られ、莫大な違約金・損害賠償金を背負うこととなりしばらくは芸能界に顔を出すこともなくなるかと思われます。

 

もしも、AAAのリーダーでメインボーカルも務めている浦田さんが逮捕された場合、AAAはどうなってしまうのか?解散や活動休止の可能性はどれくらいあるのか?調べてみました!

Sponsored Link

AAA浦田の暴行事件(詳細)

日刊スポーツ

都内で女性に暴行したとして、警視庁月島署が20日、男女6人グループ「AAA」のリーダー浦田直也容疑者(36)を暴行容疑で逮捕していたことが関係者への取材で分かった。

浦田容疑者は、19日午前5時、酒に酔ってコンビニで面識のない20代女性に声をかけ、断られたことで平手で1回殴った疑いがもたれている。女性にけがはない。

デイリースポーツ

 男女6人組のAAA(トリプルエー)のリーダー浦田直也容疑者(36)が、面識のない女性を殴ったとして暴行の疑いで警視庁に逮捕されたことが20日、分かった。

浦田容疑者は19日午前5時ごろ、東京都中央区のコンビニエンスストアで女性に声を掛けたという。しかし、女性がのってこなかったために平手打ちしたという情報もある。

所属するエイベックスは認めており、「事実関係を確認中」としている。

事件まとめ

事件をまとめると、

 

19日の朝5時ごろに、東京都中央区のコンビニ

女性をナンパし、無視されたことに腹を立て

1発ビンタした。女性にケガはない。

 

ということですね!暴力行為はいかなる時も許されることではありませんが、性的暴行だったり女性がケガを負ってなくてよかったですね。。

AAAは解散!?

所属事務所であるエイベックスは、今回の暴行事件を認めた上で「事実関係を確認中」としているみたいです。

 

記事を読む感じ、平手打ちは1発で女性にケガもない為、軽い暴行事件という感じですね!

 

お酒にのせいにすることは良くないですが、浦田さんは当時酒に酔っていたと言います。

 

性的暴行を犯した新井浩文さんに比べれば事件のスケール自体は小さい為、浦田直也さんが芸能活動を引退に追い込まれる可能性は極めて低いとみています。

 

そのため、一時的に活動中止になるとしてもすぐに戻ってくるのではないでしょうか?そのため、AAAのグループ活動も解散とまではいかず、浦田さんの復帰次第でグループ活動も再開されるのではないでしょうか。

Sponsored Link

活動中止(休止)になる可能性は?

AAAの解散、浦田リーダーの芸能界引退とまではいかなくとも、謹慎期間が設けられほとぼりが冷めるまで表に顔を出せなくなる可能性は十分にありそうです。

 

特にリーダーでメインボーカルの浦田さんがいなければグループとしての活動を行っていくのは非常に難しいでしょう。

 

浦田さんがどのくらいの期間活動を自粛することになるかは分かりませんが、その期間グループとしての活動も休止になるのではないでしょうか。

6月からのライブツアーも中止になるか?

芸能界は「印象」が全てと言っても過言ではないので、スキャンダルがあれば映画やドラマは公開中止にされ、ライブは中止になり、グッズやDVDなどの商品は販売中止になります。どんなに観たい人や購入したい人がいても。

 

全国のライブツアー『AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2019 ~FAN FUN FAN~』が行われるのは今年の6月15日~8月7日まで。

 

2ヵ月後のツアーまでに浦田さんの謹慎・活動自粛期間が明けているとは少し考えづらいですね。
クレーマーに忖度し、苦情を恐れて過剰な安全策をとる世界なので、“とりあえずで”ライブツアーを中止にする可能性はおおいにあると考えられます。

まとめ

まとめますと、AAA解散に至る可能性や浦田さんが芸能活動引退に追い込まれる可能性までは低くとも、浦田さんの謹慎・活動自粛にともないAAAのグループ活動もしばらく休止になるというのが妥当な見方ではないでしょうか。

Sponsored Link