4月29日の『しゃべくり007』に、“ジャニーズの最終兵器”として出演する「ふぉ~ゆ~」というグループをご存知でしょうか?

 

ジャニーズファンであれば知っていて当然かもしれませんが、そうでない人は意外と知らないかもしれませんね。嵐やSMAPほどの人気度や知名度はないかもしれませんが、「下積み時代が長いジャニーズグループ」特色があり、人気なグループの一つです。

 

そんなふぉ~ゆ~が、平成最後のしゃべくり007に出演されるということで、メンバーカラーや年齢などのプロフィールをまとめてみました!

Sponsored Link

ふぉ~ゆ~とは、どんなグループ?

 

ふぉ~ゆ~は、2011年4月1日に結成した4人組のアイドルグループです。「ふぉ~ゆ~」というグループ名は、4人のメンバー全員の名前に「ゆう」があることからつけられました。

 

メンバー全員の年齢が現在32歳で、ジャニーズ歴になりますが、実は未だにデビューしていません。4人とも2015年に28歳で最年長Jr.を卒業しましたが、その後も2019年4月現在に至るまでCDデビューできないまま20年の下積み時代を継続していることになります。

 

しかし、歌や踊りの評判は非常に良く、Kinki kidsやタッキー&翼などの先輩のバックダンサーを務めてきました。
先輩ジャニーズからはバックとしての実力を信頼され、後輩からも尊敬されている存在なのに「一向に売れる気配がない」と生田斗真さんに言われてしまった、何とも不思議なジャニーズなんですね。

 

キャラクターとしても、爽やかさと一生懸命さが伝わってきて非常に好感を持てる感じではありますが、お笑いコンビの千鳥さんからは「芸人みたい」「20年目の芸人の色艶」とイジられていました。

 

メンバープロフィール

福田悠太(リーダー)

福田悠太

 

愛称:ふくちゃん

出身地:東京都

生年月日:1986年11月15日

年齢:32歳(2019年4月時点)

身長:178㎝

血液型:B型

メンバーカラー:グリーン

活動期間:1998年1月25日~

 

舞台を中心に俳優としての活動もしており、テレビドラマに出演した経験もあります。メンバーカラーはグリーンで、ふぉ~ゆ~ではリーダーを務めています。

越岡裕貴

越岡裕貴

 

出身地:大阪府

生年月日:1986年10月5日

年齢:32歳(2019年4月時点)

身長:177㎝

血液型:A型

メンバーカラー:レッド

活動期間:1998年11月8日~

 

越岡さんも舞台を中心に活動しているそうで、メンバーカラーはレッドです。

松崎祐介

松崎祐介

 

出身地:埼玉県

生年月日:1986年10月20日

年齢:32歳(2019年4月時点)

身長:178㎝

血液型:O型

メンバーカラー:パープル

活動期間:1998年6月20日~

 

小学校6年生の時にオーディションを受けジャニーズに入所しました。Jr.の時は亀梨和也さんと「松亀コンビ」と呼ばれることもあったそうです。

辰巳雄大

辰巳雄大

 

出身地:東京都

生年月日:1986年11月25日

年齢:32歳(2019年4月時点)

身長:172㎝

血液型:B型

メンバーカラー:イエロー

活動期間:1998年6月20日~

 

小学6年生の時にオーディションを受け合格。舞台を中心に活動しています。また、落語が好きで三遊亭歌武蔵から稽古を受け、四遊亭歌雄(ふぉ〜ゆ〜ていかゆう)の高座名で落語を披露した経験があります。

Sponsored Link

しゃべくりで披露した「爆笑特技」とは?

4月29日放送のしゃべくり007で爆笑特技を披露するとのことですが、放送前の時点でその特技が何なのかという情報はありませんでした。もしかしたらしゃべくりで初披露するのかもしれませんね!

 

ふぉ~ゆ~はジャニーズグループの中ではお笑いの路線を突き詰めており、2018年12月には『ENTA!』というコメディー舞台にも出演しました。

 

下積みの長さや、ジャニーズらしからぬお笑い路線を走っているところが唯一無二な特徴となり、「ジャニーズの最終兵器」と言われているのかもしれませんね。

最後に

平成最後のしゃべくり007に出演し、笑いとキャラクターでブレイクを勝ち取れるか非常に楽しみですね!20年の下積みが実を結んで令和元年のニュースターになることを期待しています!

Sponsored Link