今年初めから関ジャニの脱退疑惑で揺れている錦戸亮さんが、ベテラン俳優の船越英一郎さんの弟子入りしたという報道がありました。

 

ただ、これは2人が共演していて3月まで放送されていたドラマ『トレース~科捜研の男~』の打ち上げで決まったことだそうですが、あくまでも「飲みの席」で交わしたことなので確実とは言えません。

 

ここ最近の錦戸さんは関ジャニを脱退しジャニーズ事務所も辞めて俳優路線に変更する可能性が高いと言われているため、船越さんへの弟子入りもあながち冗談ではないのかな?とも思いますが、一体どうなるんでしょう。

Sponsored Link

錦戸亮が船越英一郎に弟子入り!?

錦戸亮一郎

 

4月28日の夕方ごろに東スポが報じた記事がこちらです。「船越さんに弟子入りで“錦戸亮一郎”に」というタイトルに、私は思わず吹き出してしまいました。

 

「アイドルはもちろん、ジャニーズからの退所も決意しているといわれる錦戸が、今回の共演で心底、尊敬したのが船越。ベテランですし、役者論に始まり、セリフの言い回しや間合い、スタッフを大事にする姿勢など、学ぶべきところが数多くあったといい、打ち上げの席でなんと錦戸は船越に弟子入りを申し出たというんです」(テレビ関係者)

「弟子入りを申し込まれた船越はまんざらでもなく、うれしそうな顔をしていました。錦戸に『お前にオレの一郎の名前をつけてやる、今日から“錦戸亮一郎”だ』と命名までした。錦戸はこれに大喜びで『あざーっす、亮一郎です』と何度もおどけていました」(同)

引用:東スポ

最近はドラマに出演することも多くなった錦戸さん。ジャニーズ所属のアイドルながらも一流との役者さんへ成長を続けているところですが、弟子入りを志願するほどリスペクトしている役者が船越英一郎さんとは驚きですね。

 

ただ錦戸亮一郎は…。(笑) まるでお笑い芸人の先輩が後輩に芸名やコンビ名を授けたあの感じですね。
世間の反応はどうなんでしょうか?

 

 

「おもしろいwww」や「ギャグでしょ?」などと面白がる声がやはり多く、ネタとしてとらえている人がほとんどでした。

やはり関ジャニ脱退は本当なのか

今年3月に錦戸さんが関ジャニを脱退し事務所も辞めるという報道がありましたが、錦戸さんから正式な発表があったわけではないため、その信憑性は謎に包まれたままでした。

 

しかし多くの週刊誌記者や事務所の関係者、テレビ関係者が確実な情報として発信しているため、本当である可能性は濃厚なんだろうなということが感じ取れます。

 

今回の“弟子入り”報道も、本当に弟子入りするかや「錦戸亮一郎」を名乗るかどうかは分かりませんが、打ち上げの飲みの席で錦戸さんが船越さんに弟子入りをしたことは本当なのでしょう。(嘘であれば大問題)

 

そういうところからも、「錦戸さんが関ジャニを脱退したがっているのは本当なんだな」ということがうかがえます。

Sponsored Link

船越英一郎と同じ事務所へ移籍?

船越英一郎

 

関ジャニを脱退しジャニーズ事務所を退所する場合、他の芸能事務所へ移籍するか、個人事務所を設立する可能性が高いことは想像がつきます。

 

もし移籍する場合は、師匠の船越さんがいるホリプロに移籍する可能性もありそうですね。

 

ホリプロは、俳優、お笑い芸人、歌手、モデル、スポーツ選手など幅広いジャンルのタレントが所属しており、在籍するタレントは数多くいます。

 

俳優・女優では船越さんの他に綾瀬はるかさんや鈴木亮平さん、吉田鋼太郎さんらが所属しています。

まとめ

先月から俳優路線へ変更するために関ジャニとジャニーズ事務所を辞めることが度々報じられているため、錦戸亮さんが船越英一郎さんに弟子入りするというのが妙に納得できてしまう部分があります。

しかし、落語家ではないので弟子入りするからと言って「錦戸亮一郎」は流石にないかと思われますが…。

そして、もしジャニーズ事務所を辞める場合、移籍先の一つとして船越さんが所属しているホリプロが考えられることについて言及してきました。

アイドルであれ役者であれ、これからもテレビの世界で活躍し続けてほしいですね!

Sponsored Link