若手で超イケメンな演歌歌手・新浜レオン(にいはまレオン)さんが令和元年5月1日にデビューすることが発表されました!

 

若手でイケメンな演歌歌手といえば、他にも氷川きよしさんや山内惠介さん、竹島宏さんなどが活躍していますが、次世代のニュースターとして新浜レオンさんの注目度が急上昇しています。

 

新浜レオンさんの父親は、「伯方の塩」のCMでおなじみの高城靖雄(たかじょうやすお)さんという大スター。

 

今年ブレイク必須の新浜レオンさんの過去の経歴も凄いようで…!?

Sponsored Link

新浜レオンのプロフィール

新浜レオン

wiki風プロフィール

本名:非公開

生年月日:1996年(平成8年)5月11日

年齢:22歳(2019年4月30日現在)

出身地:千葉県白井市

身長:180㎝

事務所:ビーイング

学歴:千葉英和高→大東文化大

元・野球少年

千葉英和高校時代は野球部だっという新浜さん。ポジションはキャッチャーで、県大会ベスト4入るほどの強豪校だったと言います。

 

惜しくも甲子園を逃してしまいましたが、習志野高校や木更津総合高校など他にも甲子園常連の高校がひしめく中でベスト4はかなりの好成績だったといえます。

 

180㎝という高身長なので、きっと肩も強く、打撃もすごかったのでしょう。

 

新浜さんが野球をやっていたのは高校だけではなく、幼少期から高校までずっとやってきたそうで、爽やかで礼儀正しいところがまさに野球少年って感じがしますね!

Sponsored Link

父親は高城靖雄

高城靖雄

そんな新浜レオンさんの父親は「伯方の塩」のCMでおなじみの高城靖雄さんです。高城さんも演歌歌手として現在も活躍されており、若手の頃は「NHK新人歌謡コンテスト」入賞や「全日本有線放送新人賞受賞」の上半期と下半期を連続受賞した実績があります。

 

「伯方の塩」CM動画

 

新浜レオンさんが父親と同じ演歌歌手を目指すようになったのは大東文化大学へ進学してからだそうです。最初、母親に演歌歌手になりたいと伝えたところ猛反対を受けたそうですが、父親の手伝いをしていく中で演歌歌手の華やかな部分だけではなく、辛く厳しい部分を知ってなお「父親のような演歌歌手になりたい」と思ったのだとか。

デビュー曲『離さない 離さない』

今月29日、千葉県の成田山新勝寺でデビュー曲『離さない 離さない』のヒット祈願を行いました。将来の目標は紅白歌合戦に出場し、大スターになることだそうで、まずはその足掛かりとして非常に大事なデビュー曲になりますね!

 

新浜レオン「離さない 離さない」ミュージックビデオ【公式】

 

高身長で体格も程よく、ジャニーズ顔負けのイケメンですね!新浜レオンさんをきっかけに若い女性の間で演歌フィーバーが起こる可能性も十分ありそうです!

まとめ

高身長&超絶イケメンな演歌歌手・新浜レオンさんが令和元日の5月1日にデビューを果たします!若い女性のファンも取り込んで幅広い年代で演歌がはやりそうですね。

現在22歳と言う若さですが、偉大な父親・高城靖雄さんを超えるべく精進していってほしいですね^^

Sponsored Link