元タッキー&翼の滝沢秀明さんが株式会社ジャニーズアイランドの社長に新しく就任し、ジャニーズJr.の市場が高まっていくなか注目されているグループが「美 少年」です。

 

15歳~18歳のメンバーで構成されているジャニーズJr.の若きグループですが、令和の新時代に飛躍するといわれるグループの一つです。

 

そんな「美 少年」が昨日、武者修行のためにアメリカに進出することが決定し大きな話題を呼んでいます。過去には少年隊やKAT-TUNもデビュー前にアメリカで武者修行した経験があるため、今のJr.の中ではデビューが一番近いのでは?とも言われています。

 

一方で、「さすがにまだ早すぎる」と言った声もあるようで…。どういうことなのでしょうか?

Sponsored Link

アメリカ進出!何をするの?

二世ウィーク・ジャパニーズ・フェスティバルに参加

「二世週日本祭」とも言われるこの祭りは、アメリカのロサンゼルスにある“リトル東京”という日本人街で毎年開催されるパレードです。

 

このパレードは、日系アメリカ人(日系2世)の歴史・文化を祝うために行われ、イベント全体で1ヵ月以上も続く盛大なお祭りなのです。

 

 

規模が凄いですね。日本であれば大通りを封鎖するようなフェスティバルは長くても2~3日ほどしか行わないイメージがありますが、アメリカではこれを1ヵ月以上行うらしいのです。

活動内容と滞在時間は?

ジャニー喜多川氏は、経験を積むための武者修行だと言っていますが、具体的にこのパレードで何をするのかが気になりますよね。

 

2005年にデビュー前のKAT-TUNが武者修行としてこのパレードに参加したことがあるそうですが、実は現地で何かパフォーマンスすることが目的ではなく、色々な演目を鑑賞して勉強することが1番の目的だったそうです。

 

和と欧米が融合したパフォーマンスを、とにかく数多く見て学んで日本に持ち帰り、自分たちのパフォーマンスに取り入れることが目的と言うわけだったのです。

 

とはいえ、全く何も参加しないわけではなく、何かしらのパフォーマンスは披露するでしょうしパレードにも参加します。

 

ちなみに、この時のKAT-TUNの滞在期間は1週間だったそうです。
わざわざ1ヵ月間きっちり滞在する理由はないので、期間的には丁度良さそうですよね。美 少年の滞在期間はまだ決まっていないとジャニーさんは話していますが、1週間~長くても2週間と言ったところではないでしょうか?

勉強目的と言えど、なんか旅行みたいで楽しそうですねw

Sponsored Link

デビューはまだ早すぎる!?

アメリカ進出=デビュー??

私的には「ジャニーズJr.の人全員参加すればいいのに」と思ってしまうわけですが、そうわけにはいかないようで今回は美 少年が代表でアメリカに行ってくるようです。しかし、これにより「美 少年デビューするの?」「Jr.で一番デビューが近いのは美 少年?」といった声がSNSで上がり、あたかも美 少年がデビュー間近であるように広まっているように感じます。

 

兄組のデビューが先だ!!

さらに、この美 少年デビュー疑惑について「まだ早すぎる」といった声が非常に多く上がっています。その理由は、「美 少年よりも先にデビューさせるべきグループがあるだろ!」ということだそうです。

 

 

ジャニーズJr.の中では美 少年よりも兄貴分である「SixTONES」や「Snow Man」、「TravisJapan」を先にデビューさせるべきでは?ということですね。
先輩で美 少年よりか下積み期間は長いので、ファンの気持ちは十分に分かります。(それで言うならふぉ~ゆ~をデビューさせてあげてくれ…)

まとめ

今回ジャニーズJr.を代表してアメリカで学びを得るのは美 少年い決まりましたが、帰国してすぐにデビューするわけではなく、デビューが一番近いとも言い切れませんね。

SixTONESやなにわ男子など、美 少年よりも先輩で令和に飛躍しそうなグループもまだまだあるため、今後が非常に楽しみです。

また何か新しい情報が入れば更新していきますね!

Sponsored Link