元AKB48の高橋みなみ(たかみな)さんが、元AKBグループで3人目となる結婚をしました。籍を入れたのは昨日5月1日ということで令和元日婚ですね!

 

高橋みなみさんはAKB在籍時代には初代総監督を務め、現在も歌手・タレントとして芸能活動をされていますね。

 

そんな黄金時代のAKBグループを築き上げた1人でもある高橋みなみさん(以下たかみなさん)の、結婚相手はどんな人なのでしょうか。また出会ったきっかけや馴れ初めについて調べてみました!

Sponsored Link

高橋みなみ(たかみな)の結婚相手は?

結婚相手は一般男性

歌手の高橋みなみ(28)が1日、かねて交際中の15歳上のIT関連に勤める一般男性と結婚した。

引用:日刊スポーツ

 

出ましたね!一般男性。しかし、たかみなさんのお相手は経営者ではなくサラリーマンのようです。IT関連ともありますが、めちゃくちゃ幅広いですからね。。

 

また、年齢はたかみなさんの15歳上ということですから現在42~3歳ということになります。10年前であれば確実に「年の差婚」と言われましたが、最近では15歳差くらい当たり前になってきましたでしょうか?むしろ芸能人の結婚は10歳差くらいが平均のような気がします。

勤務先の会社名は?

元AKBのアイドルと結婚するくらいですからね。いくら一般人とはいえ、名前や勤務先の会社名がネットに出回っていそうなものですが、探し回手見ても有力な情報は見当たりませんでした。

 

しかし、デビュー当初に高橋みなみさんと仕事関係で知り合っているそうなので、おそらく音楽業界だとは思います。

 

こちらはもう少し待って、有力な情報が見つかり次第追記していきますね!

Sponsored Link

交際はいつから?期間は?

 

たかみなさんと結婚相手の男性は2016年5月から交際をスタートしていたと言われています。

 

以前たかみなさんの交際報道があった時、お相手とは卒業直後の2016年5月頃から交際をスタートしていたと報じられており、今回の令和元日婚も「お付き合いを始めたのが5月だから」という理由であることから同一人物であることが推測できます。

 

つまり、交際期間はちょうど3年間ということになりますね!

出会ったきっかけは?

2人が初めて出会ったのは、なんとたかみなさんがデビュー当初だそうです。つまり、たかみなさんが15歳で結婚相手の男性が30歳の時です。

 

しかし、たかみなさんがまだ未成年であったことから当然交際には至らずおよそ10年の月日が流れ、2015年末ごろに再会したそうです。

 

2人の馴れ初めは?

交際開始したと言われる2016年5月に早速二人のデートの様子が週刊誌にキャッチされ、ラブラブな様子が世間に広まりました。

 

ふたりは寄り添って隠れ家風居酒屋へと入っていった。並んでソファに腰を下ろすと、頭をコツンと彼の肩へ。テーブルには別の男性が同席していたが、気にする様子もなく、彼の腕をさすったりじっと見つめたり。

日付が変わって1時間余り。ふたりは腕を絡ませて歩いて行く。吐息がかかりそうなほどピッタリと密着してタクシーに乗り込むと、たかみなの自宅マンションへ。それから、ふたりは3日3晩片時も離れずに…。

引用:NEWSポストセブン

たかみなさんは15歳の中学3年生ときからAKB48に所属し10年間活動を続けていたため、青春時代の大半は恋愛が出来ませんでした。そのため男性との交際経験が少なかったのでしょう。彼と交際開始からかなり甘々な恋愛をされていますね~。

 

さらに交際開始直後には、たかみなさんの友人らを交えた「交際お披露目会」が行われ、交際に至るまでのラブラブな様子が赤裸々に語られたそうです。

 

「“みなみちゃんはAさんのどこが好きなの?”“どのタイミングで意識したの?”って質問攻めにあってちょっと困った表情もしてました。でも、“マンションの近くを一緒に散歩した”とか“来月一緒に沖縄旅行に行く予定なんです”と話しているときはとっても嬉しそうでしたね。しっかり者のリーダーという雰囲気はなくて、すごく甘えん坊のかわいい彼女という感じだったので意外に見えました。最後には“Aさんとみなみちゃんのこれからを祝って!”ってみんなで乾杯して祝福されていました」(居合わせた客)

Sponsored Link

同棲は2017年春から

そして、2017年10月に週刊誌が半年前から同棲していることを報じ(2017年4月頃から同棲)、2年間の長めの同棲期間</span>を経て今月1日に令和元日婚に至りました。

 

おそらく、同棲しながら元号が変わる5月1日をじっと待っていたのでしょうね。滅多にないチャンスをものにしておめでたい元日を迎えました。

まとめ

出会ったきっかけは、たかみなさんがデビュー当初の15歳の時に仕事で知り合ったこと。そして2015年末に10年越しに再会した時にお互いを意識し始めたこと。さらに、交際をスタートした時から非常に甘い恋愛をしていたという意外な馴れ初めが分かりました!

 

AKB48在籍時は総司令官として頼れるリーダーだったたかみなさんだからこそ、今の幸せな結婚生活があるのかもしれませんね。

 

また今後、妊娠などの新しい情報が入りましたらお伝えしていきます!

Sponsored Link