元AKB48の初代総監督・高橋みなみ(たかみな)さんが令和元日婚で話題になっていますね!AKBの「神7」と呼ばれた初期メンバーでは3人目の結婚となり、祝福の声が飛び交っています。

 

数年前に日本を熱狂させたAKB48の「神7」も、ほとんどのメンバーが30歳に迫っているところ。本当にあっという間ですね。

 

そんななか、たかみなさんに続く4人目は誰だという予測の声も飛び交っており…。次に続くメンバーは誰なのでしょうか?結婚ラッシュとなるのでしょうか!?

Sponsored Link

AKB「神7」とは?

初めて行われた「第1回選抜総選挙」と2回目の「第2回選抜総選挙」で上位7人の顔ぶれが2年連続で同じだったことから、その7人が「神7」と呼ばれるようになりました。それが以下の7人です。

 

・前田敦子

・大島優子

・篠田麻里子

・渡辺麻友

・高橋みなみ

・小嶋陽菜

・板野友美

 

この「神7」は特例で選抜された篠田麻里子さん以外は全員が1~3期生で構成され、まだ認知度が低かった時代のAKB48の飛躍に貢献した初期メンバーです。

既婚者の3人は?

そんな神7も気づけば20代後半。篠田麻里子さんは既に33歳ですが、他の6人も間もなく30代に差し掛かるところです。

現在結婚されているのは前田敦子さん、篠田麻里子さん、そして令和元日婚を発表した高橋みなみさんです。

前田敦子

前田敦子さんは俳優の勝地涼さん(31)と、2018年7月30日に入籍しました。前田敦子さんは現在27歳。第1回~第3回の選抜総選挙で大島優子さんとデッドヒートしたのは記憶に新しいですね。

 

前田さんと勝地さんは、2015年に放送されたドラマ『ど根性ガエル』で共演して以来、親友のように仲が良かったことは知られていました。交際期間はわずか半年でスピード結婚も話題になりましたね。結婚から妊娠の報道も早かったので、「デキ婚なのでは?」とも言われていますが、無事出産も終え幸せな結婚生活を送っているます。

 

神7では最初の結婚し、1番乗りを果たしました。

篠田麻里子

そして神7で2人目の結婚をしたのが篠田麻里子さん。2019年2月20日に公式サイトで結婚を報告したくさんの祝福を受けました。お相手とは幼いころから玄米を食べて育ってきたということで「これが噂の玄米婚」ツイッターで呟いたことも話題となりましたね。

 

 

篠田さんのお相手は“一般男性”とのことですが、飲食店や美容室を複数店舗経営する敏腕実業家な上に、芸能人顔負けのイケメンなルックスであることから「全然“一般”じゃない!!」という声も多く上がりましたね。

Sponsored Link

高橋みなみ

昨日2019年5月1日、令和元日婚を果たした高橋みなみさんは「神7」では3人目の結婚となりました。

 

 

お相手は篠田さんと同じく“一般男性”。実業家ではないもののIT企業でバリバリ仕事をこなすスーパーサラリーマンであるという噂です。さらにルックスは俳優の池松壮亮さんに似ているそうです!

 

他の4人の交際状況

大島優子

大島優子さんは今年3月に、イケメンなアメリカ人男性との熱愛がフライデーされていましたね!本人は交際を公言していませんが、腕を組んで映画館デートしているところや、大島さんの父親に既に紹介しているところも抑えられています。

 

 

以下が大島さんの父親が、日本語が分からないアメリカ人彼氏にスマホの翻訳機能を使てコミュニケーションをとっているところをフライデーが抑えた写真です。
大島さんはこの時『罪と罰』という舞台で忙しく、アメリカに帰る彼氏を見送りに行けませんでしたが、代わりに父親が見送りしたそうなんです。

 

渡辺麻友

 

2016年に選抜総選挙で悲願の1位に輝いた“まゆゆ”こと渡辺麻友さんは、2017年末にAKB48を卒業しました。3期メンバーで無名だったAKB48を飛躍させた1人なのでかなりのベテラン感はありますが、卒業した当時の年齢は23歳。あれから1年以上が経ち現在25歳となりましたが、彼氏がいるという有力な情報は未だありません。

 

また、昨年「異性にしか興味なく握手会でしか男性の手を握ったことがない」とコメントしたという噂があり、それが本当なら彼氏いない歴24年ということですね。もし現在もいないのであれば、彼氏いない歴25年となります。

 

しかし全く恋愛感情がないかといえばそうではないようで、裏垢のインスタグラムで「マネージャーの許可が下りたら羽生結弦選手と付き合う」と投稿していました。

確かに渡辺麻友さんのような可愛くて有名な元アイドルであれば、大概の男性と付き合うことは可能かもしれませんが、羽生結弦さんは引退するまでは交際しないだろうし、あまり有名人と交際したいと思うタイプには見えませんよね。。

もし本当に羽生選手しか眼中にないのであれば、渡辺麻友さんが一番結婚から遠い気がしますね。汗

Sponsored Link

小嶋陽菜

 

2017年にAKB48を卒業した小嶋陽菜さんは、先月誕生日を迎え31歳になりました。そんな小嶋陽菜さんは昨年2018年の5月30日にピックアップ株式会社の社長兼ネクストカレンシー株式会社取締役の宮本拓さん(26)熱愛報道が流れました。

 

宮本さんは26歳と言う若さで2つの会社を経営する敏腕実業家です。素直に凄すぎますよね。

 

そんな宮本拓さんと小嶋陽菜さんの交際が噂されたのが昨年の5月30日で、小嶋さんのtwitterでの投稿から2人がアメリカ・ロサンゼルスで行われた音楽野外フェスに行っていることが発覚したのです。

 

 

ちなみに宮本さんはこの時「アメリカでフェスを見に行ってくる」と話していたことから二人の繋がりが発覚したそうです。

板野友美

 

2012年に、AKB在籍中にも関わらずEXILEのTAKAHIROさんと熱愛同棲していたことが発覚し話題を呼んでいた板野友美さんですが、結局最後まで交際を明言せず真相は闇の中となりました。

 

そして、現在のお相手はアパレルデザイナー兼経営者の宮崎泰成さんだと言われています。

 

宮崎泰成さんは板野友美さんだけではなく、2016年ごろには女優の夏菜さんと交際していたようです。

夏菜さんの衝撃的なキス写真が週刊誌により流出したことも話題になりましたね。

そんな宮崎泰成さん(30)と板野友美さんが昨年2018年の9月にお泊りデートしていたことがフライデーされました。

それから7ヵ月ほどが経ちますが2人の噂を聞かない為、既に破局している可能性もあるかもしれませんね。

Sponsored Link

【結論】4人目の結婚は大島優子か!?

まだ結婚していない神7の中で、現在「4人目のゴールイン」に近いのは大島優子さんではないでしょうか?

 

直近で熱愛の様子が報道されたのが1月半前と直近であることと、大島さんの父親も交際を容認しているとみられるところが、ゴールインまでの近さを伺えます。

 

コミュニケーションはスマホの翻訳機能を使っていることから、日常生活での苦難が多いのでは?とも思われますがラブラブな様子を見ると関係がないようですね(?)。

 

大島優子さんの次に「4人目候補」に入るのは板野友美さんではないでしょうか?板野さんは宮崎さんとの交際を公言しているわけではない為、あくまで“交際報道が本当であれば”の話ですが。

 

小嶋陽菜さんと宮本拓さんの交際報道も、本人たちが公言しているわけではないので真相は分かりません。仮に2人の交際が本当でも宮本拓さんは現在26歳と非常に若い為、結婚を意識しているかどうかは分かりませんね。

 

そして渡辺麻友さんに関しては交際相手がいるという有力な情報は一切ない状況です。しかし逆に言うともうそろそろ何かしらの熱愛報道が来そうな気がしますし、篠田麻里子さんのような“交際0日婚”や前田敦子さんのようなスピード婚もあり得るので何とも言えませんね。

まとめ

現時点で「結婚4人目候補」は大島優子さん、板野友美さんあたりが有力であるということをお伝えしてきました。しかし、こじはるさん以外はまだ全員20代なので、もう少し「付き合っては別れて」を繰り返すかもしれませんね。

昨年7月末に前田敦子さんが結婚してからおよそ9ヵ月間で3人結婚するという“結婚ラッシュ”が続いている「神7」ですが、次の4人目は一体誰になるのか。非常に楽しみですね!

Sponsored Link