本日(2019年5月4日)、女優で歌手の篠原ともえさん(40)がアートディレクターの一般男性と結婚したことが記事で報じられました。

 

女優・歌手という芸能界の顔も持ちながらファッションデザイナーとしても活躍し、1990年代には「シノラー」ブームを巻き起こした篠原さんは、同じ“アート”の生業を持つ男性に惹かれたのでしょうか。

 

気になる結婚相手の男性の名前やおおよその年収など、情報が判明しておりますのでまとめさせて頂きます!

Sponsored Link

篠原ともえ結婚!記事の内容は?

篠原ともえ

昨日5月3日、篠原ともえさんの結婚は関係者への取材により判明したそうです。入籍した日付までは分かりません。

 お相手の男性は、大手広告代理店に勤務しており、名だたる広告の賞を多数受賞している売れっ子アートディレクター。クライアントからの信頼も厚く、大手企業とのコラボレーションも多数手掛けている。

昨年9月、篠原のアートワークの原画展の監修を男性が務めたことをきっかけに意気投合。ともにアートへの情熱を持ち合わせており、仕事への思いを共有することで、次第に人生のパートナーとして意識していくようになったとみられる。

引用:スポーツ報知

 

2人が出会ったのはおよそ8ヵ月前の昨年9月頃で、仕事を一緒にしたのがきかっけだったんですね。

 

更に結婚相手の男性の情報が、

・大手広告代理店のアートディレクター

・数々の賞を獲得した超売れっ子

・現在37歳

・大手企業とのコラボレーションもしている

 

とあります。
これだけ情報が出ていれば、名前はすぐに特定できそうですね。笑

結婚相手の名前は池澤樹氏!?

池澤樹

もちろん断定は出来ませんが、篠原ともえさんの結婚相手のアートディレクターの名前は池澤樹(いけざわ たつき)氏でほぼ間違いと思われます。

 

池澤樹さんは超有名な大手広告代理店・博報堂に勤務するアートディレクターで、受賞歴や大手企業とのコラボがとにかくハンパない。

Sponsored Link

主な受賞歴

東京ADC賞
[2013年:サントリー白州、2016年:トヨタG’s、2017年:トヨタ86、2018年:トヨタGR]

JAGDA 新人賞

カンヌ国際広告祭 金賞

One Show 金賞

ADFEST グランプリ

SPIKES ASIA 金賞

ニューヨーク ADC賞 銀賞

朝日広告賞

毎日広告デザイン賞

日本パッケージデザイン大賞 銀賞

ベストデビュタント賞

引用:Wikipedia

大手企業とのコラボレーション

主な仕事に、サントリー「烏龍茶」「黒烏龍茶」、サントリー「響」、

サントリー「白州」、トヨタ「GR」「86」「G’s」、ロッテ「SWEETS DAYS 乳酸菌ショコラ」、

クラシエ「ナイーブ」、Google「Google Play Music」、東急電鉄キャラクター「のるるん」、

アッシュ・ペー・フランス「rooms」など。

引用:池澤樹 オフィシャルホームページ/Profile

年齢は37歳で、篠原ともえと仕事していた!

池澤樹さんの年齢は現在37歳(1981年6月5日)。スポーツ報知の記事の情報と一致しますね!

 

さらに記事では「昨年9月、篠原のアートワークの原画展の監修を男性が務めた」と記載がありますが、昨年の9月4日~6日に『rooms EXPERIENCE 37』というイベントで篠原さんの原画展が開かれ、池澤樹さんと特別アートを作りました。

 

篠原ともえ × 池澤樹 特別アート
今回のイベントの為にタレントの篠原ともえ氏がアートディレクターの池澤樹氏と創り上げた特別なアートワーク。
デザイナーとしても活躍する篠原氏のクリエイティブな才能を存分に味わえます。
☆ライブペインティング:9/5(時間未定)

篠原ともえ 池澤樹

池澤樹の年収を推測!

東京都勤務のアートディレクター年収は平均で924万円(厚労省調査)だそうです。この時点で1000万円は優に超えてそうですね!
さらに博報堂社員の年収を調べてみると、30代後半の男性の平均年収は964.9万円~1,068.9万円ほど。インセンティブやクライアントとの契約金みたいなものがあるかは不明ですが、もしあれば年収数千万円の可能性もありますね。

 

そのため、池澤樹さんの年収は最低でも1000万円はある、といったところでしょうか。

まとめ

大手広告代理店のアートディレクターで数々の賞を受賞し、大手企業ともコラボしている。さらに年齢は37歳で昨年2018年9月に篠原ともえさんとイベントで作品を一緒に作っていると、ここまで有力な情報が揃えば、篠原さんの結婚相手のお名前は池澤樹さんで間違いなさそうですね。

あくまでも一般人なので週刊誌の記事では名前で書かれていないのだと思います。

そして、お二人は現在はヨーロッパへ新婚旅行に出かけているそうです!今後もお二人の幸せが末永く続くといいですね^^

Sponsored Link