沖縄出身のシンガーソングライターの山田七海さんが“次世代の歌うま女王”として徐々に注目を集めていますね。

 

本日(2019年5月7日)放送される『ものまねグランプリ特別編 ものまねレジェンドが選ぶ次世代ものまね芸人No.1決定戦』にも出演し、歴代朝ドラ主題歌を熱唱するそうです!

 

そんな歌うまの注目株である山田七海さんのwikiプロフィールや、現在のものまねレパートリーを一覧にしてまとめましたのでご覧ください~^^

Sponsored Link

山田七海のwikiプロフィール

wikiプロフィール

本名:山田七海(やまだ ななみ)

活動名:natcy(なっちぃ)

出身地:沖縄県沖縄市

生年月日:1997年7月7日(蟹座)

年齢:21歳(199年5月時点)

職業:シンガーソングライター、ものまね(歌まね)タレント

身長:非公開(推定145~150㎝)

身長は140㎝代後半くらい?

山田七海さんが凄く人気なのは、人々を魅了する歌唱力だけではなく身長が小さくて可愛らしいところにもあります。

 

 

オフィシャルで身長は公開されてはいませんが、数々の芸能人と並んだ写真から推測すると身長は145~150㎝くらいではないかなと思います。下手したら145㎝より小さい可能性もあります。

真ん中に映っているのが山田七海さんで、その両側に映っているのが「ダブルネーム」というコンビ芸人さんです。

 

ダブルネームの左側・ジョーさんの身長は176㎝、右側・カオルさんの身長は173㎝なので、140㎝後半くらいではないでしょうか。

現在の年齢は21歳

現在の年齢は21歳。およそ5年前に放送された『関ジャニの仕分け∞』に当時17歳で出演した山田さんはずば抜けた歌唱力を披露し、歌うま女子高生として注目を浴びました。

 

その後は1年に1回放送される『ものまねグランプリ』の2016年~2018年に出演し、着実に実力をつけていっています。

Sponsored Link

ものまねレパートリーは?【動画】

現在分かっている山田七海さんのモノマネレパートリーは以下のラインナップです。

 

椎名林檎

昨年の『ものまねグランプリ2018』で披露した椎名林檎さんの「罪と罰」という曲です。上手いだけではなく似すぎていて会場が息を吞んでいるのが分かります。

 

aiko

こちらも昨年の『ものまねグランプリ2018』で披露したaikoさんの「カブトムシ」です。

 

安室奈美恵

安室奈美恵さんの「Hero」です。

絢香

こちらは2016年末に放送された『ものまねグランプリ2016』に出演した際に披露した絢香の「三日月」です。この当時まだ19歳でこの歌唱力とものまね力。まさしく「新星」ですね。

 

また、一昨年2017年末の『ものまねグランプリ2017』でも絢香さんの「I believe」を披露しました。

 

平原綾香&中島美香&吉田美和

こちらは昨年の『ものまねグランプリ2018』で披露した平原綾香さんの「Jupiter」、中島美嘉さんの「ORION」、吉田美和さんの「やさしいキスをして」の3連発です。声の高さが全く違う3曲を歌い分けた山田さんの歌唱力はまさに本物と言えます。

元ちとせ

こちらは2017年のものまねグランプリで披露した、元ちとせさんの「ワダツミの木」です。元ちとせさんは鹿児島県出身の奄美歌謡歌手で「ワダツミの木」は代表曲ですね。クセのある歌謡曲は非常に歌い辛いと思うのですが、こちらもものまねの完成度が非常に高いですね。

平井堅,海の声(桐谷健太)

山田七海さんは女性の歌手だけではなく男性歌手の曲も歌うそうです。動画は見つかりませんでしたが、平井堅さんの「瞳を閉じて」や桐谷健太さんの「海の声」を歌っています。

ただ、「海の声」はものまねではなく、カバーとして歌っているようです。

 

全く異なるタイプの女性歌手の曲を歌い分け、さらに男性歌手の歌まで歌えるのは凄すぎます。

Sponsored Link

シンガーソングライターで自身の曲は?

山田七海さんはシンガーソングライターなので、もちろん自身の曲も出しています。

現在はミニアルバムを4枚出しているみたいです。

1stアルバム「natchy7」

自身初のアルバムは2011年の3月に発売しました。この当時まだ13歳です。
曲は以下の5曲です。

 

1.7days
2.Best Friends
3.コイシテル
4.Shiny Days
5.あすなろ

1stアルバム オンラインストア

2ndアルバム「Forteen」

1stミニアルバムを出した翌年に早速2ndアルバムが発売されました。アルバムタイトルの通りこの時まだ14歳です。
曲は以下の4曲です。

 

1.七色バス
2.負けないよう笑えるように
3.Love & Dream
4.I can fly

3rdアルバム「にじといるか」

さらに翌年の2013年4月、3枚目のアルバムで「にじといるか」を発売しました。この当時15歳で高校1年でした。

 

1.Fight!
2.プリズム
3.理由はそれだけでいい
4.初恋ドロップス
5.ありがとう
6.私は鳥のように

4thアルバム「一歩ずつ」

3rdアルバムを出してから3年後の2016年4月に4thアルバム「一歩ずつ」を出しました。この当時19歳です。

 

1 一歩ずつ(平成27年度沖縄県みんなでグッジョブ運動テーマソング)
2 ひとすじの光
3 Start Line(2015沖縄統合医療学院CMソング)
4 私の帰る場所
5 みんな空の下(cover song)

 

最後に

シンガーソングライターとして、またものまねタレントして着実に実力をつけている山田七海さん。本日(5月7日)放送予定の『ものまねグランプリ』にも出演されます!

歌うま界の若手注目株の快進撃に目が離せません!

Sponsored Link