テレ朝の人気アナウンサー・竹内由恵さん(33)が結婚をすることが分かりました。おめでたいですね。

 

結婚のお相手はかねてから交際していたイケメン医師とのこと。昨年(2018年)の10月頃に熱愛お泊り報道も出ていましたね。

 

竹内由恵さんは、過去にも電通のスーパーサラリーマン日本バスケ界のスター・田臥勇太さんとの熱愛が報道されるなど、およそ「一般人とは呼べない一般人男性」と交際してきました。

 

そしてついに、3人目の「一般人とは呼べない一般男性」と結婚!そのお相手の情報や、妊娠挙式の予定などはあるかなど、気になる情報をチェックしていきましょう!

Sponsored Link

竹内由恵の結婚相手は医師!

スポーツ報知からテレ朝・竹内由恵アナの結婚が報じられたのは5月10日の朝4時。結婚が分かったのは昨日9日だったそうです。

 

テレビ朝日の竹内由恵アナウンサー(33)が結婚したことが9日、分かった。

お相手は同学年で医師の一般男性で、昨年8月頃に交際をスタートし、今年3月末に婚姻届を提出。交際約8か月でのゴールインとなった。

お相手は同学年の一般男性。関係者によると人気俳優の山崎賢人に似たイケメン医師だという。2人は昨年8月頃、友人の紹介で知り合い真剣交際に発展。10月には週刊誌に交際が報じられたが、約8か月の交際期間でスピード婚。

引用:スポーツ報知

 

情報をまとめると、

・同学年の一般人

・山崎賢人似の医師

・昨年10月に熱愛が報じられる

・交際期間は8ヵ月(2018年8月~)で、入籍は3月末

ということですね!

 

山崎賢人さんに似ている医者って、もし勤務先の病院の名前が判明したら女性客が殺到しそうですね。。

 

昨年10月の熱愛報道では、「同年代の医療関係者」という超ざっくりとした情報で伝えられ、六本木の高級スーパーで仲睦まじく買い物した後、竹内アナの住む高級マンションへ入っていたところが撮られました。

Sponsored Link

妊娠の予定は?

結婚したとなれば、次に気になるのは妊娠の予定ですよね。スポーツ報知の記事によると、妊娠はまだしていないとのことです。

 

「妊娠はまだしていない」であって「妊娠の予定はない」と言っているわけではない為、近いうちにまた妊娠の報道があるかもしれませんね。

 

竹内アナは以前、「30歳までには結婚したい」と言っていたことがありましたが、それは結婚や子供を産んで幸せな家庭を築くことへの憧れを言い表していたかもしれません。そうなると妊娠や出産の予定はあるとみて間違いなさそうですね。

挙式の予定はいつ?

入籍したのは3月末とのことでしたが、挙式はいつ頃行われる予定でしょうか。

 

スポーツ報知の記事によると、結婚式は年内に行われる予定だそうです。だいたい、2019年の9月~12月頃、早ければ夏ごろを目途にされている感じでしょうか。

 

また、結婚式がどこで行われるかも気になるところですね。
芸能人と言えば、ハワイやグアム、バリ島などの海外で派手に行われるイメージがありますが、国内の由緒ある教会でメルヘンチックに行われる可能性も想像できますね。

 

竹内アナは六本木の高級マンションで暮らすほどのお金があり、またお相手も医師だということで、挙式にはお金をかけそう(?)。

 

都内だと六本木の「ENEKO Tokyo」や南青山の「アンジェ教会」、「セントグレース大聖堂」などが人気ですね。

挙式に向けて髪を伸ばし中?

最近では、竹内アナもトレードマークだったショートカットを伸ばし始めており、ウェディングドレスを着る準備を順調に進めている。

 

スポーツ報知は竹内アナの最近の髪形にも注目し、結婚式の準備にも触れました。

 

竹内由恵といえばショートボブ、ショートボブといえば竹内由恵でしたが、挙式に向けて伸ばしているようです。

2018年10月の髪形

 

2019年3月の髪形

 

2019年5月9日(熱盛)

 

確かに少しずつではありますが、髪を伸ばしているように見えますね!結婚前の昨年10月と今年3月の写真ではあまり変わっていないものの、今年3月と昨日5月9日では髪の長さが明らかに違います。

 

このまま髪を伸ばしていって、久々のロングヘアの竹内由恵アナが見られるのでしょうか。

Sponsored Link

寿退社の可能性は?

結婚、出産で家庭を持つと寿退社するアナウンサーもいるため、竹内アナの退社について心配する声もありますが、今のところは退社の考えはなく今後も仕事を継続していくそうです。

 

ただ、妊娠・出産するとなれば育児休暇をとる可能性は大いにあります。そのときは寂しくなりますが、子供のため、家庭のために出産と育児に専念してほしいですね。

まとめ

テレ朝の人気アナウンサー・竹内由恵さん(33)の結婚ですが、お相手は同学年の一般男性。職業は医師だそうです。名前やお勤め先の病院は判明していません。

 

妊娠はまだしていませんが、近いうちに発表がありそうですね。挙式は年内に行われる予定で、トレードマークのショートボブも少しずつ伸ばし始めています。

 

寿退社はせず、今後もアナウンサーのお仕事を継続していくそうです。

 

それでは、妊娠・出産などの新しい情報が入りましたらまた記事を更新していきますね!

Sponsored Link