アイドルグループ・NGT48を卒業した山口真帆さんが大手芸能事務所『研音(けんおん)』に所属することが決定しました。AKBグループを卒業した女性タレントが1人も所属していない研音で芸能生活の再スタートを切るとのことです。

 

山口真帆さんの今後の活動は女優やモデルが期待されており、実力のある役者が揃っている研音に入ったことで女優としての活動を始める可能性が濃厚であるとされていますが、ファンからは一つ懸念点があるようです。

 

それは山口真帆さんの滑舌があまりよろしくないこと。

 

「女優よりモデルの方が向いているのでは?」とも言われるその滑舌とは一体どのような感じなのでしょうか?

Sponsored Link

山口真帆が研音に移籍!今後は女優業?

18日にNGT48を卒業した山口真帆(23)が、大手芸能事務所の研音に移籍することが24日、分かった。

同事務所は天海祐希(51)、杉咲花(21)らベテランから若手まで実力派女優が数多く所属
AKB48グループメンバーの同事務所への所属は現役・OGを含めて、初めてとなる。

関係者によると、研音はいち早く山口の動向に注目していたという。卒業後に、研音側との話し合いをへて、今日25日付で所属が決定。

山口はかねて、モデル業に興味を示していたとされるが、女優、タレントとしても幅広く活躍が望める同事務所と、思惑が一致したとみられる。

引用:日刊スポーツ

 

山口真帆本人はモデル業に興味がある

研音は実力者俳優・女優が揃う役者に特化した大手事務所である

研音は、山口真帆に女優・モデル・タレントと幅広い仕事を期待している

 

まとめるとこのような感じですが、俳優・女優に特化した事務所に入った以上、女優としての仕事を受ける可能性は高いと思われます。山口さんはモデル業に興味があるようですが、研音にモデルは所属していない為モデル一本でやっていくには厳しい事務所であるといえそうです。

世間の反応

研音への移籍や、女優業の仕事が期待されていることに関して、世間はどのような反応はどうなのか調べてみたところ滑舌に関する心配が多い様子でした。

 

Sponsored Link

滑舌が悪いのが気になる?

上のTwitterでの反応を見て分かるように、山口さんが女優としてやっていくにはあの滑舌では厳しいという反応でした。
山口さんの滑舌が良く分かるどうががあるのでそちらをご覧ください。

滑舌が分かる【動画】

 

聞いてみると、どうやら多い主にサ行が苦手な感じがしますね。「し」と「ぎ」と「す」が言いづらそうです。
確かに演技にも支障が出そうな感じですね。。

滑舌が悪い俳優・女優は?

では有名な俳優や女優で滑舌が悪い人がいないのかというと、そうではないみたいです。

 

人気俳優の桐谷健太さんは滑舌があまり良くないことで知られています。しかし、桐谷さんセリフが聞き取りづらいことはありませんし、演技に支障が出ている感じはしません。

 

また、あの人気子役だった鈴木福くんも滑舌があまり良くはないようです。
そこまで悪いわけではありませんが、特定の音が言いづらそうな感じがあります。

 

人気女優の片瀬那奈さんも滑舌があまり良くないという評判があるようです。ただ、よく聞いてみるとそんなに滑舌が悪いようには感じません。

早口の演技の時に舌が回っていない感じでしょうか?

結論・滑舌が悪くて女優向きではない?

滑舌があまり良くない俳優・女優としてよく言われる桐谷健太さんや鈴木福くん、片瀬那奈でも普通のトークを聞いていれば滑舌は悪く感じません。

この3人と比べても山口真帆さんの方が滑舌が目立ってしまい、さすがに演技に支障が出るレベルなんじゃ?と思ってしまいますね。

アイドルとして歌を歌ってきたので、トレーニングすれば良くなるかもしれませんが苦労しそうな気がしますね。

山口さんが以前から夢見てたモデル業であれば問題なく活躍できそうですね!

Sponsored Link