今年4月に薬物(コカイン)使用の罪で逮捕・起訴されたピエール瀧さんに続き、元KAT-TUNの田口淳之介&女優の小嶺麗奈カップルが大麻所持・使用で逮捕されました。

 

薬物ではないが年明けに新井浩文さんも逮捕され、2019年はプライベートで闇が深いタレントの裁きの年になっています。

 

しかし、薬物で逮捕間近と囁かれている芸能人は他にもたくさんおり、そのうちの一人に若手イケメン俳優の野村周平さん(25)の名前が上げられています。

 

そんな野村周平さんはここ最近留学のために海外へ飛び立ったのですが、それが薬物逮捕からの逃亡なのでは?と言われているのです。詳しく見ていきましょう。

Sponsored Link

野村周平が薬物で逮捕間近?

本日5月28日の朝に日刊ゲンダイが投稿した記事で、逮捕された田口淳之介さんと仲が良い野村周平さんに言及する部分がありました。

 

■野村周平を心配する声も

「今、クラブカルチャーだけでなく、BMX(自転車)やスケボーなどの“ストリートカルチャー”も薬物とつながっているといわれています。タレントはインフルエンサーとして引く手あまたですが、そういったカルチャーに紐づく“良からぬ人たち”と深い関係性を求められるし、大麻を勧められたら断れない場面も多々ある。ストリート系に人脈があり、自社でオリジナルのアパレルを製作している田口クンは“仲間と吸引”の可能性が高い。また逮捕直後から、仲良しの野村周平クンを心配する声も多いですね」(アパレル関係者)

逮捕の4日前、田口容疑者はツイッターで「らぶらぶ」のコメントと共に、野村周平(25)と肩を組む写真を掲載。

 

田口淳之介さんと野村周平さんはまるで兄弟のように仲が良いことで知られています。

そしてそれに加え、ストリートカルチャーでの繋がりで、「吸引仲間である可能性が高い」とまで言われています。

「野村クンは環境的に疑われる材料が揃いすぎ。ツイッターの写真も削除されておらず、田口クンの“後輩”というイメージは当分払拭できないでしょう」(前出のアパレル関係者)

 

また、野村周平さんが疑われる理由は田口淳之介さんと仲が良いということだけではなく、野村さんの性格や態度にも原因があるとみられます。

野村は映画「ちはやふる」など青春映画で活躍する若手イケメン俳優だが、水原希子とのスキャンダルのほか、1月には歩きたばこ姿をSNSで批判されると「歩きタバコ? 盗撮だろその前に」と反論するなど度々炎上。

 

野村周平さんと水原希子さんが過去に熱愛していたことは有名ですが、水原希子さんもネットで炎上することがしばしばあり、あまり好感度が高いタレントとは言えません。既に破局していますが、その原因は野村周平さんがSNSや実際にもナンパしまくっていることだと言われています。

 

また、歩きタバコしていたことや、その指摘に逆ギレしたこと。また炎上に油を注ぐような適当な謝罪など、人間的に成熟していない点が多々見受けられます。

 

そんな野村周平さんなので、田口淳之介さんと仲が良い点から「でも野村はやっていなさそう」ではなく、「確かに野村もやっていそう」と思われてしまうのです。

Sponsored Link

留学は海外逃亡?

野村周平さんは今年6月からニューヨークへ留学する予定となっていますが、それが「海外逃亡?」と疑われてしまう理由は完全にタイミングの問題だと考えられます。

 

野村周平さんが海外へ留学することが報じられたのは5月26日。田口淳之介さんが逮捕されたのが5月22日なので4日後に報じられています。

 

以前から既に薬物の噂が囁かれていたこと、そして逮捕された田口さんと親交が深いという点を考えれば、田口さんが逮捕されてすぐへ海外に飛び立つことで疑惑の目を向けられるのは当然ですよね。それに「海外留学」というのは、目的を持たずふらっと海外へ遊びに出かける際によく使われる都合の良い口実でもあります。

 

3月にピエール瀧さんが薬物で逮捕されましたが、その直後に電気グルーヴの相方である石野卓球さんがドイツへ旅立ったことも「海外逃亡だ」と話題になりましたね。

「若手俳優X」は野村周平だった?

ピエール瀧さんが3月に逮捕されて以降「次の逮捕者」としてイニシャルやヒントの情報が記載された記事が週刊誌で度々報じられますが、中でも「若手俳優X」はいつ逮捕されてもおかしくないと言われており、ここ3ヵ月間で度々取り上げられています。

逮捕間近の「若手イケメン俳優X」は佐藤健!?

「きみすい」出演の若手俳優Xは北村匠海!逮捕間近か

 

逮捕間近だとされている「若手俳優X」の特徴を以下にまとめました。

・10年以上前にデビュー

・デビューしてすぐ売れっ子

・現在は若手俳優界のトップレベル

・CMにも多く出演

・数多くのドラマ・映画に出演し、主演作も多い

・逮捕されればピエール瀧の何十倍ものインパクトを与えるほどの大物

・以前から薬物・女性問題で取沙汰され素行不良だった

 

これは北村匠海さんにも多くあてはまる部分がありますが、当てはまらない部分もあるため、若手俳優Xは北村匠海さんの他にもう一人いると考えられます。そのもう一人として最も可能性が高いと言われていたのが佐藤健さんですが、野村周平さんも上の特徴・条件に多くあてはまります。

 

しかし、野村周平さんが芸能事務所に所属したのが10年前の2009年であり、俳優デビューしたのは2010年であるため、「デビューして10年以上」という条件からは外れる上に「デビューしてすぐに売れっ子」ではありません。

 

また、若手俳優を仮に30歳以下にした場合にトップレベルは菅田将暉さんや佐藤健さん、福士蒼汰さん、山崎賢人さん、松坂桃李さんあたりであり、もちろん野村周平さんも人気ですがそこらに食い込むことは難しいのではないでしょうか。

 

さらに、水原希子さんとの熱愛は報じられましたが「女性問題」は起こしていません。

 

そう考えると、ここ3ヵ月間で度々週刊誌が報じていた「若手俳優X」は野村周平さんではない可能性が高く、「若手俳優X」は北村匠海さんでも野村周平さんでもない誰か、ということになります。

Sponsored Link

野村周平の彼女は大丈夫なのか

もし逮捕された田口淳之介さんの繋がりで野村周平さんも薬物に手を出しているのであれば、熱愛している彼女にも疑惑の火の粉が飛び散りそうです。

 

過去に交際していた水原希子さんや、現在交際しているとみられるモデルの琉花(るか)さんは大丈夫なのでしょうか。

 

水原希子さんは実は既に薬物疑惑はあるようです。

野村周平さんと熱愛が発覚する前、2012年頃に韓国の人気アーティストグループ『BIGBANG』のG-DORAGONさんとの熱愛疑惑が浮上しました。二人の顔がはっきりと映ったデート写真が週刊誌に撮られていますが、本人たちは交際を否定しています。しかし、そのG-DORAGENさんは後に大麻使用で逮捕されています。

 

さらに、水原希子さんはあまりよろしくない輩とつるみ、夜遊びや怪しげなパーティに頻繁に顔を出していることでも有名です。また15歳の頃に未成年飲酒・喫煙・パチスロ通いが問題となりセブンティーンの専属モデルを打ち切られていました。

ただ、水原希子さんの場合は野村周平さんの繋がりというよりもっと前から別の繋がりで薬に手を出していても全然不思議ではなさそうです。

 

一方で、現在熱愛中とみられるモデルの琉花さん(21)に薬物の噂は今のところありません。だからこそ、野村周平さんの繋がりで手を出さないかが心配なところではあります。(野村周平さんが本当に薬物をやっていればの話)

まとめ

元KAT-TUNの田口淳之介さんが逮捕され、その3日後に海外留学が報じられた野村周平さんに海外逃亡疑惑が出ています。野村さんの性格や田口さんとの繋がり、そして留学のタイミングを考えれば疑惑が浮上するのは当然ですね。

ただ、以前から度々報じられていた「若手俳優X」ではないと考えています。

野村周平さんが次の逮捕者になるのでしょうか。今後の動向に注目していきます!

Sponsored Link