本日6月4日、女優の土屋太鳳さんの姉である土屋炎伽(ほのか)さんがミス・ジャパンの東京代表として9月11日に開催される日本大会への出場が決定しました!

 

土屋太鳳さんに神葉(しんば)くんというイケメンの弟がいることは有名ですが、姉がいることはもしかしたらあまり知られていないかもしれませんね。

 

完璧なルックスと身体能力・良すぎる性格を持つ太鳳さんのお姉さんはどんな人なのでしょうか?
今回は土屋炎伽さんについての情報をまとめ、wikiプロフィールにしてみました!

Sponsored Link

土屋炎伽のwikiプロフィール

年齢や身長・体重など詳細

本名:土屋炎伽 (つちや ほのか)

出身地:東京都

生年月日:1992年8月26日

年齢:26歳 (2019年6月現在)

身長:155㎝

血液型:A型

職業:会社員(富士通)

趣味:神社仏閣巡り

資格:アスリートフードマイスター、日本舞踊名取

 

妹の太鳳さんは言わずと知れた女優で、弟の神葉さんも俳優・声優として一流を目指しています。そのため姉の炎伽さんも芸能活動をしているように思われますが、炎伽さんは富士通に努める一般の会社員だそうです。意外ですね!

 

ただ、太鳳さんに引けを取らない美しさを持ちミスジャパンの東京代表に選ばれたくらいなので半分芸能人のような感じがしますね。

 

体重は非公開でしたが、おそらく45㎏くらいではないでしょうか。
155㎝の女性の平均体重は52~53㎏(BMI:22)で、理想体重(BMI:20)が48㎏、美容体重(BMI:19)が45㎏、モデル体重(BMI:18)が43㎏だそうなので、モデルとして余分なものが一切なさそうな炎伽さんは45㎏前後くらいではないかなという予想です。

高校や大学は?

土屋炎伽さんの出身高校は関東国際高等学校です。

 

関東国際高等学校の偏差値は55くらいと、平均より少し高めで普通科外国語科があります。炎伽さんがどちらの科に所属していたかは不明です。

 

場所は渋谷区ですが、最寄り駅は西新宿五丁目駅で都庁や初台、新宿駅も非常に近いです。

 

 

そして大学は明治大学国際日本学部を卒業しています。

 

明治大学の国際日本学部の偏差値は62~65と言われており、なかなか高いことが伺えます。太鳳さんが日本女子体育大学に進学していることから、妹は体育会系、姉は頭脳派みたいです。

現在は富士通のチアリーダー

部活では高校から大学までチアリーディング部に所属し、現在も富士通のチアリーディング部「フロンティアレッツ」でご活躍されているそうです。

 

フロンティアレッツは富士通のアメフト部「フロンティアーズ」を応援するチアリーディング部で、他にもホームタウンである神奈川県川崎市で地域活動や社会貢献活動に取り組んでいます。

Sponsored Link

顔は太鳳に似てる?【インスタ画像】

そして、炎伽さんは妹の太鳳さんに顔がそっくりでめちゃくちゃ綺麗だと言われております。

最後の写真は3兄弟の写真で左が太鳳さん、真ん中が炎伽さん、右が神葉さんですね!

炎伽さんは、太鳳さんに壇蜜さんのような色っぽさを少し足した感じがします。

Sponsored Link

芸能界入りの可能性は?

現在は富士通に努めるOLですが、ミス・ジャパン東京代表に選ばれたことでモデルとして芸能界デビューする可能性も十分にありそうです。

雑誌の専属モデルやテレビ出演のオファーが増えることは容易に想像がつきますね。もし日本大会でいい成績を収めればもうモデルとして活動する方が良いような気もします。

 

ミス・ジャパンに挑んだ理由は「自分を大きく変えたいと思ったから」と述べ、芸能界への興味を問われると「頂いたチャンスはモノにしたい」と答えました。

 

そのため、芸能界への興味は非常にあり今後モデルデビューする可能性は高いのではないでしょうか?

まとめ

妹の太鳳さんはもちろん、太鳳さんと非常に仲が良いことで弟の神葉さんも非常に有名でしたが、姉の炎伽さんもミス・ジャパン東京代表に選ばれたことで一躍名を広めましたね。

 

9月11日に行われるミス・ジャパン日本大会でグランプリを獲得し、晴れてモデルデビューすることを願っております。

Sponsored Link