2015年ごろから大ブレイクしている人気女優・吉岡里帆さんに対して、同じく人気なライバル女優らが悪口を言ったり嫌がらせをしているとの情報が入りました。

 

可愛さから男性の人気が群を抜いて多いことは言うまでもありませんが、女性からは「あざとい」などのバッシングを浴びることもしばしばあるそうです。

 

同業者からすれば自分の出演機会の減少につながるので、同じ「可愛いタイプ」のライバル女優を叩きたくなる気持ちも分からなくはありません。

 

さて、吉岡里帆さんに悪口やいやがらせをしていると言われる女優さんは誰なのでしょうか?

Sponsored Link

吉岡里帆がいやがらせされてる!?

吉岡里帆さんへの悪口や嫌がらせに関する内容を報じたのはニュースサイト「TABLO」。カメラマンやヘアメイクアーティストへの取材内容で得た情報が事細かに書かれています。

 

向かうところ敵なし、と言っても過言ではない女優の吉岡里帆さん。
しかし、人気者が故なのでしょうか。ネット上では同性から最も嫌われるタイプの女として叩かれまくり、「あざとい」「男に媚を売っている」など散々たるもの。

「吉岡さんは小さい事務所に所属しているのに、そう言ったバーターや裏工作もなく、主役をバンバン勝ち取ってる。あんまり大きな声では言えませんけど、清楚系人気女優Aや、ゲーム実況という新たな側面を見せているH紅白の司会に抜擢されたA、そしてジャニーズと熱愛中のM、この辺りが特に吉岡さんをライバル視していて、関係者らも裏で悪口を言ってます。嫌われキャラを作り上げて、よくある手口ですがお抱えの芸能記者に書かせてるんだと思います」(ヘアメイクアーティスト)

引用:TABLO (一部抜粋)

 

時々報じられる吉岡里帆さんへ対するネガティブな記事に対して「裏工作」だと一刀両断し、その裏工作には若手の超人気女優らが関わっているといいます。

 

数々の女優のメイクを担当している方の話によると「清楚系人気女優のA」「ゲーム実況をしているH」「紅白司会のA」さらに「ジャニーズと熱愛中のM」が、吉岡里帆さんへのいやがらせに関わっていると言われています。

Sponsored Link

吉岡をライバル視してる女優がほぼ特定!?

清楚系人気女優Aとは?

清楚系な女優は非常にたくさんいるので、イニシャルがAの人気女優を何人か上げてみました!

 

葵〇〇な
新〇〇子
有〇〇純
新〇〇衣
綾〇〇るか
蒼〇優

 

現在出演作が多くて人気な清楚系女優の中でイニシャルがAの女優は上の5人だと思います。ただ、年齢的に吉岡里帆さんと近いのは葵わ〇なさんと新〇〇子さん、そして有〇〇純さんの3人です。新垣〇衣さん、綾瀬〇るかさん、蒼〇優さんの3人はルックスだけではなく演技の実力も一流であるため、どんなに可愛くて人気な女優が台頭してきてもそのポジションが揺らぐとは思えません。

ゲーム実況をしてる女優Hとは?

ゲーム好きで知られ実況でも高評価を得ている女優ってだけで相当限られてきますが、そこにきてイニシャルがHだともう確定と言っていいかもしれません。「女優 ゲーム実況」で検索をかけるともうその女優しか出てきません。

 

一見、悪口を言ったりいやがらせに加担するようなタイプには見えませんが、TABLOが報じた内容が本当であれば相当裏があるということでしょうか。

紅白の司会を務めた女優Aとは?

吉岡里帆さんがデビューした2015年以降で、NHK紅白歌合戦の司会を務めたイニシャルAの女優は綾〇〇るかさんと有〇〇純さんの2人だけです。

 

この二人のどちらかといえば吉岡里帆さんと年齢が近く、同じように可愛さでブレイクした有〇〇純さんの方が可能性としてはありそうな気がしますね。

 

ただ、テレビで見る印象だと悪口や嫌がらせに加担するような性格には見えませんね…。

ジャニーズと熱愛中の女優Mとは?

現在ジャニーズと付き合っていると言われている女優と言えば松〇〇優さんですね。Hey!Say!JUMPの有岡大貴さんとの熱愛が度々報じられています。

 

イニシャルもバッチリMですし、他にジャニーズと交際していると言われているイニシャルMの女優は今のところいないと思われます。

 

彼女もまた裏の性格があるとは到底思えないキャラクターですよね。

Sponsored Link

吉岡里帆の性格はめちゃくちゃ良い!

ここ最近の週刊誌の記事によって、あたかも吉岡里帆さんに裏の性格があるような印象が世間についてしまっているようですが、ドラマの現場などで吉岡さんと一緒にお仕事をするスタッフさんの話によると「性格はめちゃくちゃ良い」そうなんです。

 

あるドラマの裏方の一人は、

「女性って基本、辛辣ですよね。脅威や敗北を感じると、叩きたくなるのが女特有の性質なのかもしれない。私は吉岡さんと同性ですが、彼女はとっても良い子ですよ。あんなに素直で優しい女優、滅多にいないと思いますね。だからなんでここまで叩かれてるのか不思議でしょうがないのです。もうかれこれ2年近く彼女に対する激しいバッシングが続いてて、定期的にネタが落とされては週刊誌などで記事にされてるじゃないですか。だけど彼女の仕事は順調そのものだし、それはなんでかって言うと男女問わずスタッフたちから好かれてるからなんです。」(ドラマ制作関係者A)

 

と吉岡さんの性格を絶賛し、またある裏方の一人は

「吉岡里帆ちゃんは性格がいい。一部週刊誌やネットの記事では、男性スタッフに焦点を絞って媚びへつらってると書かれてますけど、むしろ彼女が現場で懐いているのは女性スタッフに対してです。あと、誰に対してもしっかり挨拶の出来る女優さんだから、良い意味で目立つタイプの人かな。基本的な挨拶すらできない女優が多いので、そう言った人たちが彼女の立ち振る舞いに対してやっかんでるんですよ」(ドラマ制作関係者B)

 

さらにある映像カメラマンの一人は

「ブレイクする前から現在まで、4〜5回ほど一緒に仕事してます。女優さんの写真集やDVD撮影というのは本当にストレスが溜まる現場で、今日は撮られる気分じゃないからとホテルから出てこない子もいれば、生理中で化粧ノリが悪いので暫く待ってくださいと数時間待たされることもザラ。でも吉岡さんはそういうわがままは一切ない人。」(映像カメラマン)

 

と絶賛し、現場では男女問わず好かれていることが分かります。女優さんの性格はやはりカメラの回っていないところで出がちなので、カメラマンやヘアメイクアーティストが絶賛するということは本当に性格が良いんでしょうね。

 

Sponsored Link