カラテカ入江の契約解除を発端に次々と明らかになる、お笑い界の闇営業問題。もう1週間ほどで1ヵ月が経過しようしますが、依然収まる気配がありません。

 

宮迫、田村亮など有名な芸人をはじめ吉本興業から計13人、そして他事務所からザブングルも謹慎処分を受けていますが、反社会勢力を相手に闇営業をしている芸人はまだこれだけではないと言われています。

 

なかでも『TOCANA』が昨日27日に報じた「次に狙われる“3人組の大物トリオ芸人のX”」に関する内容の記事が波紋を呼びそうです。もし明るみになればスリムクラブよりも大騒ぎになると言われています。

 

一体、「3人組の大物トリオ芸人」とはどのトリオなのか?

Sponsored Link

スリムクラブよりヤバい!?あるトリオ芸人の噂

反社への闇営業が疑われている「3人組の大物トリオ芸人」に関する内容は、TOCANAによって報じられました。

 

反社会勢力の会合で闇営業をしている芸人はもちろんスリムクラブだけではない。3人組の人気トリオ芸人も、よくそうした会合に出席していると話に聞く。

「3人組の大物人気芸人Xなども、動画こそ出回っていないが、個人的に反社会勢力の集まりなどで芸を披露しているというのをはよく聞きますね。これが表沙汰になったらいろいろと他にもすごい話が噴出するはずなのですが…」(芸能誌デスク)

引用:TOCANA

 

「大物」「人気」と言われていることから、現在バラエティ番組にもよく出演していてキャリアもそこそこ長いことが想像できます。

また、芸人“X”と言われていることや「個人的に芸を披露している」と記載されているので、トリオ3人で闇営業をしているのではなく、そのうちの1人が個人的に行っていることも分かります。

3人組の大物トリオ芸人とは!?

「大物」「人気」と言われているので、キャリアは長くテレビにも頻繁に出演していると思われます。

 

・ダチョウ倶楽部
・ネプチューン
・森山中
・我が家
・東京03
・ロバート
・ジャングルポケット
・パンサー
・安田大サーカス
・インスタントジョンソン

 

人気度や知名度に差はありますが、「大物」「人気」に該当する3人組トリオ芸人は広く見積もって以上の10組をピックアップしてみました。

 

キャリアを考慮してさらに「大物」で絞ると、以下の5組に厳選できそうです。

 

・ダチョウ倶楽部

・ネプチューン

・森山中

・東京03

・我が家

 

少なくとも広く見積もってピックアップした10組の中には該当する3人組トリオはありそうです。

それと、「3人ではなく、そのうちの1人が個人的に闇営業をしている」という点から、一芸を持っているトリオ、または人物であることが想像できます。芸風がコントのみだと3人いなければ芸が出来ませんからね。

 

いずれにしてもどれもバラエティ番組でよく見かけるトリオ芸人なので、もし反社相手に闇営業をしていたとしても今後は改めて誠実に活動をしてほしいですね!

 

 

Sponsored Link