今月特に世間を賑やかせているのは間違いなく芸能界に蔓延する『闇営業』の問題ですね。カラテカ入江さんを中心に吉本興業のお笑い芸人の間で反社会勢力相手に闇営業が行われ、金銭の受領も発覚しました。

 

しかし、ふと気になったのは6月5日に放送された人気バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』で、人気コンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルさんがカミングアウトした内容です。

 

「カマをかけられたら余計なことまで話してしまうのでは?」という説でフジモンにカマをかけられたナダルさんが、自身が闇営業をしていることをカミングアウトし、さらにもう一つカミングアウトした内容は『ピー』がかけられました。

 

しかし、その『ピー』の内容は発覚したら間違いなく問題になる行為で、闇営業よりヤバいと言われています。
ナダルさんはなんて言ったのでしょうか?

Sponsored Link

ナダル水ダウでカマかけられ「ピー」【動画】

まずは、視聴者の多くの関心を集めた闇営業カミングアウトからの「ピー」発言の動画です。

 

闇営業に関してはサラッと「ゴールデンウィーク闇」とか言っていますが、内容は分かりません。

 

それよりも注目すべきところは「ピー」の部分。秒数にして1秒くらいなので、おそらく2~3文字・長くても4文字で言えることだと思います。

「ピー」の発言内容は?〔7つの候補〕

「ピー」の部分、2~4文字で収まる言葉でヤバい内容と言えば以下の7つが思い浮かびますね

 

・「大麻?」
・「クスリ?」
・「浮気?」
・「不倫?」
・「円光?」
・「DV?」
・「脱税?」

 

芸能界の闇と言ったら「クスリ」か「異性」か「カネ」に集約されるため、だいたいこの7つがパッと浮かぶと思います。

 

しかし、「ピー」がかかる直前をよ~~く見てみると、口が開いています。そして「ピー」が解除された直後も口が開いています。つまり発言した2~4文字の言葉うち、最初と最後はア行である可能性が推測できます。

 

上の7つの発言候補で言えば、「大麻?」が最も口の動きと一致しており、強いて言えば「脱税(だつぜー)?」も近いと言えます。

 

ただ、ナダルは吉本所属であるため税金関係は事務所がやってくれているはずです。そのため「脱税?」の可能性は低いと言えますね。

 

果たして、ナダルさんは「大麻?」と言ったのでしょうか?

Sponsored Link

「大麻?」じゃなく「ダフ屋?」と発言した可能性

私も6月5日にリアルタイムで水曜日のダウンタウンを見ていて、「ピー」の部分が「大麻?」か「クスリ?」のどちらかだろうなぁと思っていましたが、カラテカ入江さんによって闇営業が大問題となり、週刊誌や新聞社があらゆる記事が報じられてきました。

 

しかし、その中のある記事を読んで、「あの『ピー』の部分は、『大麻?』ではなく『ダフ屋?』と言ったのではないだろうか」と推察しました。

ダフ屋芸人に関する記事

テレビ関係者は「ある事務所に『闇営業どころではない悪質な芸人』がいることが発覚して大騒動になっているんですよ」と明かす。どれほど悪質な芸人なのか──。

売り切れ確実の人気ライブのチケットを関係者枠で何枚も確保しておいて、お笑いファン相手に数倍の価格で売っている『ダフ屋芸人です。彼はコントに定評のある若手人気コンビのひとりなのですが、別の芸人の密告で悪行がバレてしまった。『今後も“ダフ屋行為”を続けたら即刻クビ』と事務所から釘を刺されたそうです」(前出・テレビ関係者)

引用:ダフ屋芸人とは誰!?コントに定評ある若手人気コンビを予想!

ダフ屋芸人=ナダル?

この“ダフ屋芸人”は以下の条件に当てはまる芸人です。

 

・人気コンビのひとり

・若手

・男性

・コントに定評がある

 

コロチキはナダルさんが34歳で西野さんが27歳なのでお笑い界では若手だと言えます。男性で、人気コンビだというところは言うまでもないと思います。

 

さらに、コロチキはコントの評価が高く、キングオブコント2015年で優勝しています。

 

ナダルさんはテレビの出演機会が十分あるためダフ屋なんてやる必要ないんじゃないか?と思いますが、いまだに闇営業をしているくらいなので稼ぐために手段を択ばない可能性はあります。

 

また、ナダルさんは「性格悪い」「クズ」であると有名なので、性格を見てもダフ屋をやっていておかしくはありませんね。

結論、「ピー」の発言部分は「ダフ屋?」が最有力候補か

報じられた“ダフ屋芸人”がナダルさんの事であれば、6月5日放送の水曜日のダウンタウンでカマかけられた時にうっかり「ダフ屋?」と言ってしまった可能性が考えられます。

 

また、「ダフ屋」は最初と最後がア行ですね。口の動きとも一致します。

 

ピーの直後スタジオが凍り付きわずかな悲鳴しか上がらなかったのは、「ダフ屋って何?」と聞きなれないフレーズに理解が追い付かなかったからではないでしょうか。また松本さんが真顔なのも、おそらく「ダフ屋」なんて言葉と、それを行っていたという事実が明るみになるなんて思ってもいなかったから面食らっていたように見えます。

 

「ピー」の発言部分が「ダフ屋?」というのはあくまでも推測なので、「大麻?」と並ぶ一つの可能性程度に捉えて下さい。

Sponsored Link