水嶋ヒロのカブトでの料理シーン動画!YouTubeで天道総司が戻ってきた!?

俳優、現在は小説作家やクリエイターとしても活動している水嶋ヒロさんがYouTubeチャンネルを開設し、料理系の動画を配信することを発表しました。

 

「イケメンが行き着く先は料理かな?」という私の感想は置いといて、SNSでは「カブトじゃん!」「実質天道総司」などのつぶやきが多く見られ、2006年~2007年に放送された仮面ライダーカブトで天道総司役を演じた水嶋ヒロさんを思い出す人が多いことが分かりました。

 

水嶋さんは、「料理初心者の自分が上達していく過程を動画で発信すること」がコンセプトだと語りましたが、仮面ライダーカブトでは見事な料理の腕前を見せていましたね!

 

そこで今回は仮面ライダーカブトでの料理シーンの動画をまとめてみました!

Sponsored Link

仮面ライダーカブトでの料理シーンまとめ!

仮面ライダーシリーズ7作目のカブトで主人公の天道総司役を務めた水嶋ヒロさん(当時22歳~23歳)の料理シーンです。

(料理シーンは1:15~1:27)

 

(料理シーンは10:30~10:50

 

(料理シーンは3:15~3:28)

 

おまけ(パリまで豆腐を買いに行く天道総司)

Sponsored Link

水嶋ヒロが料理YouTuberデビューでリアル天道総司に!?

水嶋ヒロさんが本日(2019年10月8日)、YouTubeチャンネル立ち上げたことと料理動画を配信していくことをブログで発表しました。

ネットニュースでこのことが報じられると、瞬く間に拡散されツイッターでトレンド入りしました。
そしてやはりカブトでの天道総司のイメージが強いからか、「カブトじゃん」「リアル天道総司だ!」という声が多く上がりました。

 

 

実際にチャンネルの開設をしたのは10月3日ですが、最初の動画を投稿したのは10月7日の18時頃でした。

そして、こちらが本日投稿された2つ目の動画です。初回はからあげで2回目は出汁巻き玉子を作りました!

卵を割るのに失敗したシーンもありましたが、水嶋さん自身が素人だというほど下手ではないですよね!どちらかというと上手な気がします(^^;

Sponsored Link

なぜ料理チャンネルを開設したのか?

動画の趣旨は、「日本の家庭料理を教わりながら、基礎を積み重ねて過程を発信していく」こと。

 

その理由は、海外の友達が日本の家庭料理に衝撃を受け、水嶋さんの弁当の料理が友達に取られてなくなっちゃう(それくらい人気)というエピソードから、日本の家庭料理に対する需要があるんじゃないかと推測したからだそうです。
タイトルや字幕が英語で書かれ、説明文も英語と日本語の両方で書かれていることからも外国人をターゲットにして発信していることが分かります。

 

また、現在4歳の娘さんのために、ヘルシーで美味しい料理を作れるようになりたいと思ったこともYouTubeチャンネルを開設した理由の一つだそうです。

 

およそ10年前までイケメン俳優として絶大な人気を誇り、執筆活動に専念するため表舞台に出ることがなくなった水嶋さんですが、料理系YouTuberデビューをきっかけに再び脚光を浴びそうですね!

今後の活動に注目です!