元乃木坂46の衛藤美彩さんと西武ライオンズの源田壮亮選手の結婚が発表されました。

 

ネット上では祝福の声が多く寄せられている一方で、衛藤美彩さんが乃木坂を卒業してから半年しか経っていないことに複雑な気持ちを感じるファンもいるようです。

 

なかにはお二人が付き合っていたことを知らなかった人も多くいましたが、いつから交際していたのでしょうか?

Sponsored Link

衛藤美彩と源田壮亮の交際はいつから?

衛藤美彩、2019年3月に乃木坂46を卒業

衛藤美彩さんは2019年3月末をもって乃木坂46を卒業しました。3月19日に念願のソロコンサートを行い、31日にインデックス大阪で握手会をしたのが最後の活動となりました。

衛藤さんの卒業は2月14日に発表されていたので、もしかしたら2018年内には卒業する決意を固めていたのかもしれませんね。

Sponsored Link

翌月の4月12日に交際を発表!

卒業した3月31日から2週間経たない4月12日に西武ライオンズの源田壮亮選手との交際が明らかになりました。

週刊誌にすっぱ抜かれたのではなく、衛藤さん自身のインスタグラムにより交際が発表された形です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日 一部報道がありました通り、私、衛藤美彩は 埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手とお付き合いさせて頂いております。 彼がプロ一年目の時から、同郷で同い年の選手だということは知っておりました。昨シーズンに取材をさせて頂いた際に 地元も近く共通の友人が何人もいることが分かり、大分仲間で集まる機会があり、そこで友人として交友が始まりました。 その中で彼の性格や 仕事に対する姿勢を知り、スポーツとアイドルは違うけれど人前でパフォーマンスをするという点では 共感出来る事が多く、人として素敵な方だなと思っており、私も刺激を受けていました。 グループ卒業後に交際を申し込まれましたが、その彼の誠実さに惹かれ、友人としての一面ではなく彼のことをもっと知りたいと純粋に思いましたので、お付き合いさせて頂く事になりました。 記者の方からの取材に最初は驚きましたし、卒業したとはいえ時間も余り経っていなかったので何とお答えすればいいのかな…と正直、戸惑いました。 しかし、自分のタイミングではなく 私を想い 私を優先し想いを伝えてくれた、彼の気持ちと決意を大切にしたいと思いましたので、本当のことを話させて頂きました。 この件でびっくりさせてしまったファンの皆様、ご迷惑をおかけしてしまった関係者並びにスタッフの方々、球団関係者の皆様、本当に申し訳ありません。 卒業後すぐの交際とはいえ、お互いの性格は友人時代からよく知っておりましたので、これからはお互い新しい一面を知っていければと思っています。 今後も変わらず自分のお仕事を頑張っていくことと、そして彼が1日でも長く 大好きな野球ができることを願い、側で支えていきたいと思っておりますので どうか暖かく見守ってくださると幸いです。 今後とも 応援よろしくお願い致します。 衛藤美彩

さん(@misa_eto_official)がシェアした投稿 –

 

卒業から2週間も経たないうちに交際が発表されたことに、世間では「そのための卒業だろ!」といった批判も少なくはありませんでした。

 

少なくとも、衛藤さんと源田さんが出会ったのはまだ乃木坂に在籍している時のはず。一体いつ出会ったのでしょうか?

Sponsored Link

二人が出会ったのは2018年、プロ野球のシーズン中!

上の衛藤さんが交際発表したインスタで述べられていますが、衛藤美彩さんと源田壮亮選手が出会ったのは昨シーズン中での取材の時だったそうです。つまり2018年の3月~10月までの間ということになりますが…

その取材が行われたのは2018年4月28日にだったことが分かりました!

衛藤美彩と源田壮亮のインタビュー動画

つまり、衛藤美彩さんと源田壮亮が出会ったのは2018年4月28日ということになります。

 

同じ大分県の出身で共通の友人が何人もいたことから地元での集まりをきっかけに友人としての交際が始まったそうですね。その集まりがいつだったかは不明ですが、おそらく取材した4月28日に連絡先は交換していたと思われます。

交際がスタートしたのは本当に卒業後?【推察】

2018年4月28日に取材を通じて衛藤さんと源田さんは出会い、その後大分県での地元の集まりをきっかけに友人としての付き合いが始まり、翌年衛藤さんが乃木坂を卒業した12日後に交際がスタートしたという流れだそうです。

 

しかし、疑問なのは「本当に衛藤さんが卒業してから源田さんが交際を申し込み、スタートしたのか?」というところです。

 

考えられるのは、源田さんが「交際をしたい」と申し出たから衛藤さんは卒業を考えたと、順番が逆だということです。

 

つまり、友人関係だった頃から実質交際はスタートしていたということです。だけど衛藤さんがまだ乃木坂46に在籍していたことから二人は話し合い、恋人として交際するために衛藤さんは卒業することに決めたと、こう考えられます。

 

あくまで推測でしかありませんが、それなら卒業からわずか12日後に交際を発表したことにも納得がいきます。

Sponsored Link

卒業前に交際の目撃情報はあった?

最後になりますが、交際を発表した2019年4月12日より前に衛藤と源田さんが2人でいるところを目撃したという情報はあったのでしょうか?

 

出会ってから付き合うまでの期間が1年あり、メールやラインのやりとりだけで交際に発展するとは考えにくいため、2人で会っているところが目撃されていてもおかしくはないはずです。

 

今年7月に新宿でデートしていたところが目撃されていますが、それは交際を発表してからのこと。交際発表前に衛藤さんと源田さんが2人でいるところを目撃したという情報は一切ありませんでした。

 

変装して世間や週刊誌の目をかい潜りながら上手に会っていたのか、それともメールやラインのみだったのか…どうやって仲を深めていったのでしょう?

 

ただ一つ言えるのは、衛藤さんが卒業する前に既に源田さんと交際していたという証拠はないということ。

 

事実は分かりませんが、結婚を発表したお二人の今後を応援するとしましょう!

Sponsored Link