今年も年末のガキ使・笑ってはいけないシリーズが放送されることが決まりました!!!!!

毎年11月に入るとガキ使・笑ってはいけないのロケが行われ、バスの目撃情報がネット上に相次ぎます。そこでロケ地の場所やコンセプト、運が良ければテーマまでが公式発表より前に分かります(ネタバレ)。

今年は吉本興業の闇営業問題があり、ガキ使の放送が自粛されるのではないかと危ぶまれていましたが、無事(?)バスの目撃情報があり放送されることはほぼ確定したようです。

そこで今回は、ガキ使2019のバス目撃で今のところ判明している情報をまとめていきます!

Sponsored Link

『ガキの使い2019』のバス目撃情報!

待ちに待ったガキ使2019のバスの目撃情報。11月4日(月祝)の朝に最初のバス目撃情報があったみたいです。

 

 

つまり、今年のガキ使2019のロケ日は11月3日~4日にかけて、あるいは11月4日~5日にかけてであるということになります(丸1日なので)。

Sponsored Link

ネタバレ防止のため?ラッピングなしのバス

ガキ使のバスと言えば、派手にラッピングされていてかなり目立つ感じな気がしますが、今年目撃されたバスはなぜかラッピングなしで超地味な感じがします。

ガキ使2019のバス

もはや、本当にガキ使2019のロケに使われたバスであるかどうか、もしかしたら全然違う番組のロケなんじゃないかと若干疑うくらいです。。(^^;

ちなみに、過去のガキ使のバスは以下のような感じです。↓

ガキ使のバス1

ガキ使のバス2

ガキ使のバス3

 

過去のガキ使のロケではめちゃくちゃ派手にラッピングしたバスだったのに、今年は明らかに地味ですよねー…。

もしかしたら、テーマなどがSNSなどで拡散されないように装飾をなくしたのかもしれませんね!

Sponsored Link

ロケ地が判明!場所は「筑波東中学校」

そして、バス目撃者のツイートでは「東中」と書かれています。

今年のガキ使2019の撮影をしたと思われる場所は、茨城県つくば市にある「筑波東中学校」という廃校だったようです。

筑波東中学校の正門

筑波東中学校の校舎

筑波東中学校のグラウンド

筑波東中の場所は?

筑波東中学校(廃校)の住所は、茨城県つくば市北条5073。筑波山のふもとにあります。

といっても、つくば市の地理に詳しくない方の方が多いと思いますのでこちらをご覧ください。
だいたい茨城県のこの位置にあります。笑

筑波東中学校の場所

Sponsored Link

舞台は「県立ヘイポーお豆ヶ丘高校」??

毎年、年末のガキ使の舞台は名づけられていて昨年は「ヘイポー財団法人お豆考古学研究所」で、一昨年は「ヘイポー州立おまめ中央警察署」でした。

そして、今年のガキ使2019の舞台は「県立ヘイポーお豆ヶ丘高校」か、「県立ヘイポー納豆ヶ丘高校」であることが判明しました!

“お豆”なのか“納豆”なのかハッキリしないのは、情報源となる以下の写真の玄関に書かれている文字が「お豆」で、装飾したテキストでは「納豆」となっているからです。

ガキ使のバスの目撃情報

おそらくですが「お豆」の方が正しく、投稿主が「納豆」と見間違えたのではないでしょうか?

ガキ使2019の『テーマ』の予想!

気になる今年のガキ使2019のテーマですが、目撃されたバスには書かれていなかったので推測してみようと思います。

ちなみに、過去のロケ地とテーマは以下のようになっています。

過去5年間のロケ地とテーマ

【2018年】

テーマ:絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!

舞台:ヘイポー財団法人お豆考古学研究所(HAIO)

ロケ地:千葉県勝浦市立北中学校の跡地

 

【2017年】

テーマ:絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!

舞台:「ヘイポー州立おまめ中央警察署(HOCP)」

ロケ地:勝浦市立北中学校の跡地、勝浦市立興津中学校の跡地

 

【2016年】

テーマ:絶対に笑ってはいけない科学博士24時

舞台:ガースー黒光り科学研究所(GKSL)

ロケ地:狭山市立東中学校の跡地、狭山市立入間中学校の跡地

 

【2015年】

テーマ:絶対に笑ってはいけない名探偵24時

舞台:ガースー黒光り探偵事務所(GKDA)

ロケ地:ろうきん研修所富士センター

 

【2014年】

テーマ:絶対に笑ってはいけない大脱獄24時

舞台:ガースー黒光り中央刑務所(GKCP)

ロケ地:栃木県立田沼高等学校の跡地

 

過去5年間を見ると廃校がロケ地使われる可能性が非常に高いため、ロケ地だけでテーマを予測するのは難しいです。

しかし、舞台とテーマの関係性は非常に大きいことは分かります。

例えば2014年は「中央刑務所→脱獄24時」、2015年は「探偵事務所→名探偵24時」、2016年は「科学研究所→科学博士24時」

Sponsored Link

学校教師系のテーマ?

【2019年末】

テーマ:???

舞台:県立ヘイポーお豆(納豆)ヶ丘高校

ロケ地:筑波東中学校の跡地

 

今回も廃校がロケ地として使われますが、これだけでテーマを予想するのはかなり難しいです。しかし、舞台が「県立ヘイポーお豆(納豆)ヶ丘高校」となっているため、高校教師系のテーマであることが予想できます。

そのため、「絶対に笑ってはいけない高校教師24時」「絶対に笑ってはいけない先生24時」というようなテーマになるのではないでしょうか?

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます!

まとめると、バスが目撃された場所(ロケ地)は茨城県にある筑波東中学校(廃校)で、舞台は「県立ヘイポーお豆(納豆)ヶ丘高校」であることは確定情報。

そしてテーマは「絶対に笑ってはいけない高校教師24時」「絶対に笑ってはいけない先生24時」といた学校教師系の可能性が高いと予想できるというものでした!

テーマについては確定情報が出次第すぐに情報を更新していきますね!^^

Sponsored Link