『君の名は。』『天気の子』で有名な新海誠監督の娘である新津ちせさんが最近すごく話題になっていますね!

ちせさんは現在9歳ですが、既に映画で主演を務め、さらにFoorinのメンバーとしても活躍中です。

そんなちせさんは、既にいくつかのCMに出演されており、しかも誰もが見覚えあるであろう有名なCMに出演されているんです!!!

一体、どんなCMに出演されているんでしょうか?見ていきましょう!

Sponsored Link

新海誠の娘・ちせが出演したCM!

新津ちせマイナビニュース

auの子熊の声役

auの三太郎CMで金ちゃんが一人で鬼退治に行くシーンがあるのですが、後ろの方で「本当に行くのー?」「二人に言わなくていいのー?」と問いかける子熊がいます。

実はこの子熊のかわいらしい声は新津ちせさんが務めているそうなんです!

「かわいらしい声だな~」とは思っていましたが、まさか新海誠さんの娘さんが声優を務めていたとは…(^^;

子熊の表情とちせさんの声のトーンが合っていて、実力の高さを感じます!

Sponsored Link

きよらの玉子「おふとん」編

猫の形をしたケチャップライスにとろとろの玉子をかける「きよら」のCM。「一生のお願いです。お布団をかけてください。」「きよらの玉子で作ったお布団を、私にかけてください」と誰も聞き覚えありそうな有名なこのセリフは、実はちせさんが担当しています。

玉子のお布団をかけられた後の「はぁ~~」という声に癒されて私たちも「はぁ~~」となってしまいますね!w

さらに!ママ役を吉本新喜劇でおなじみの“すち子”が担当した「すち子ママ編」のCMもあります!

“すち子ママ”編

最後の「…って、かけへんのかい!おい!」「かけんのかと思ったらかけへんのかい!」といった、すち子ママのギャグの下りも入っていて可愛すぎますね!

Sponsored Link

ミライフ『プロパン』編

続いて、ガス・エネルギーの会社・ミライフのCMにも新津ちせさんは出演していました。今から2年前の2017年11月ごろ、ちせさんが7歳の時ですね!

こちらは既に動画が削除されてしまっていたため、画像をご覧ください。

親子設定で、お母さんが「メロンパンとカレーパン、どっちにする?」と問いかけると(1枚目の画像)、娘役のちせさんが「プロパン」と答えます(2枚目の画像)。ここまででもかなりシュールですが、最後にお母さんが「ママも」と返すコメントのしづらいCMです。笑

Sponsored Link

政府広報室の「ゆう活」

最後に、内閣府の政府広報室が発信する「ゆう活」のテレビCMにも1016年ごろ出演していたといいます。しかし、その動画は既に削除されており、画像すら出回っていないようです。

Wikipediaにも記載があるため、おそらく真実の情報かとは思われますが、動画も画像も出回っていないってちょっと(真偽が)怪しく感じますよね!

最後に

新海誠さんの娘・新津ちせさんは2015年ごろ(当時5歳)から既にテレビCMに出演しており、しかもauやきよらなど誰もが知っていそうな有名なCMに出演されていました!

最近ではFoorinのメンバーとして知名度を上げ、映画で主演を務めるという活躍ぶりを見せているちせさん。今後のさらなる活躍が楽しみですね!^^

Sponsored Link