豆柴の大群・ハナエの経歴|AKBよりもWACKに入りたかった?

水曜日のダウンタウンの新企画【MONSTER iDOL(モンスターアイドル)】から『豆柴の大群』としてデビューしたハナエさん。

キレッキレのダンスとルックスの可愛さから圧倒的人気を集めています。モンスターアイドルでもホント安定していましたね!

これから活躍が期待されるハナエさんですが、他のメンバーとは違う意外な経歴があるみたいなのでまとめてみました。ぜひご覧ください!

Sponsored Link

ハナエの簡単プロフィール!

まずはハナエさんのプロフィールを簡単にまとめてみました!

ハナエ

ハナエの簡単プロフィール

年齢:18歳
生年月日:2000年12月28日
出身地:神奈川県
職業:アイドル、大学生

WAKCのアイドル育成プロジェクト『Wagg』が2019年9月から活動をスタートし、ハナエさんは「ハナエモンスター」として初期メンバーに加わりました。

Waggはアイドルの見習い、いわば“研究生”であるためハナエさんは厳密にはアイドルではなく一般人女性となります。

現在は関東の大学(おそらく神奈川か東京)に通う女子大生ですが、大学名までは明らかになっていません。

ハナエが所属してたWaggとは

即戦力となる次世代アイドルを育成する目的で作られた『WACK』は、ハナエの他にも5人のメンバーがおり、計6人で活動しています。

ここで活動しているアイドルらはWACKとしてアイドルデビューするために日々頑張っています!

Sponsored Link

ハナエはバリバリの体育会系!?

ハナエモンスター

ハナエさんは小4から中学校までソフトボールをしていたそうで、練習はとても厳しく中学校の時は東日本大会に出場するほどの強豪チームでした!

ちなみにハナエさんは小学校時代のポジションはファーストで打順は5番か6番。中学時代は4番を任されていたそうです!バッティングが凄かったんですかね。

 

練習は本当にキツかったらしく、ソフトボールでの唯一の楽しみは「遠征での練習の後に食べる夕食」だけだったそうです。また、小学校の時は「練習に行きたくない!」と毎日泣いていたんだとか…(^^;

 

厳しい上下関係のなかで育ったせいで、Waggでは先輩に対して意見が言えず遠慮してしまうところが自身での課題になっているそうです。

しかし、元々はインドアだった!

モンスターアイドルのハナエ

ハナエさんの幼少期は間違いなく体育会系だったと言えますし、見た目的にスポーツが出来そうな感じがするのですが、実は元々インドア派でした。

 

ソフトボールを始める小4まではずっと家に引きこもり、パソコンでゲームする毎日。お母さんの買い物に付き添う以外は家から出なかったそうです。

 

習い事も全くしていなかったため、小4の時におばあちゃんに勧められて気が付けば入っていたのだとかw

 

引きこもりから一転、キツいソフトボール漬けの日々…よくやっていけたよなぁと感心してしまいますが、もともと運動神経が良かったのでしょうか。

 

しかし高校ではソフトボールを続けなかったため、また家にいる時間が多くなりました。

家にいるか、バイトするか、ライブに行くか…。年間3~40本もライブに行っていたのでその行動力は凄いですが、根はインドア派なのでしょうか。

Sponsored Link

ハナエがアイドルを目指したきっかけ

ハナエ モンスターアイドル

ハナエさんのお父さんがバンドをやっていて家に楽器やCDがたくさんあったため、生まれた時から音楽は身近にあったみたいです。

小さい頃からアイドルが好きだった

ハナエさんが小さい頃お父さんが旧BiSにハマり家でずっと曲が流れていたので、旧BiSがハナエさんの中で最初に知ったアイドルでした。

 

そして、小学生の時に“AKBブーム”が来て、アイドルに憧れがあったハナエさんは休み時間にピロティで友達と踊っていました。

 

動画を見まくって振付を覚え、アイドルごっこに明け暮れていたのだとか。(やはり活発なのかな?笑)

AKBよりもWACKに入りたかった

小学校の時によく踊ったのはAKBでしたが、ハナエさんが入りたかったのはAKBグループではなくWACKだったそうです。

女の子のアイドルグループと言えばAKBやNMB、乃木坂などが真っ先に思い浮かび、そこを目指す女の子が多い印象ですがハナエさんは最初からWACKに入りたかったと言います。

その理由は、「目の輝きが違う」ことと「水着になりたくない」ことです。

ハナエさん曰く、AKBグループは目の前のお客さんを喜ばせるために活動している印象で、WACKはもっと先の未来をつかみに行く感じのギラギラ感があり、そこに惹かれたそうです。

ちなみに、WACKでもBiSHがスク水でライブを行っていますが、最近は着ていないから大丈夫だろと思ったのだとかw(結局モンスターアイドルで水着にさせられていましたね…w)

Sponsored Link

『豆柴の大群』でアイドルデビュー

Waggのハナエ

見事4人の中に残りデビューを果たしましたね!

ハナエさんは他のメンバーにはない個性を持っているため、コアなファンも増えそうです。これからの活躍が非常に楽しみですね!