Lisaが紅白で歌う曲は紅蓮華に決定!”鬼滅の刃”演出で衣装は紅色?

2019年の紅白歌合戦まであと2週間。

出演者の顔ぶれも揃い、今年は初出演のLisaにたくさんの注目が集まっています。

そんなLisaですが、紅白歌合戦で披露する曲が異例”の先行発表されました!

紅白歌合戦2019で披露する『紅蓮華(ぐれんげ)』という曲について、また演出について情報をまとめていきます!

Lisaが紅白で歌う曲は『紅蓮華』!

Lisa

先月紅白出場が正式に発表されてからネット上では、鬼滅の刃の『紅蓮華』かSAOの『unlasting』かのどちらかだと議論されてきました。

しかし12月15日、NHKの公式ページにてLisaのが紅白で歌う曲が『紅蓮華』である正式に発表されました。

初出場のLiSAは人気アニメ「鬼滅の刃」のオープニング曲「紅蓮華」を歌うことが決まった。歌唱曲は例年一斉発表されるが、企画ものを除く一部の先行発表は“異例”

引用:スポニチ

今年の紅白のアニソン枠にLisaが選ばれた理由は「アニメ・ゲームの音楽界へ多大なる貢献をし、シェアされているから」だそうです。例年は水樹奈々やT.M.Revolutionが選ばれてたので、初出場のLisaには特に注目が集まっているみたいですね!

また、紅白の大一番で『紅蓮華』を選曲した理由についてLisaは「紅組だから紅が入った『紅蓮華』にした』と説明しています。

Sponsored Link

紅蓮華はアニメ・鬼滅の刃の主題歌

鬼滅の刃

『紅蓮華』は2019年4月~9月の2クール放送されたアニメ「鬼滅の刃」のオープニング曲です。

鬼滅の刃は2016年11月より集英社で連載している漫画で、2019年4月に初のアニメ化。それに先駆け3月に特別版の映画が公開され、2020年にも続編映画が公開される予定です。

Lisaは度々人気アニメの主題歌を担当しますが、鬼滅の刃の『紅蓮華』はこれまで以上に大ヒットしました。

Sponsored Link

Lisaの紅白はアニメ演出?

Lisa紅白

Lisaの紅白での演出が気になるという声も非常に多いですね!他の出演者でも紅白ならではの華やかなパフォーマンスも多く見られることでしょう。

そんな中期待されるLisaの演出は鬼滅の刃のアニメが強く出ている感じという声が上がっています。

映像・衣装・バックなどを使ってどのように「鬼滅の刃」を演出するのでしょうか。楽しみですね!

衣装は「紅」色?

Lisaの紅白衣装

Lisaが紅白できる衣装についても期待の声が高まっています。

きっとこれまで以上に華やかで目を惹かれる綺麗な衣装なのだと思いますが、色は『』が使われるのではないでしょうか?

『紅蓮華』という選曲も紅組だからという理由なので、衣装も『』で統一すると推測することが出来ます。華やかなドレス姿が想像できますね!

ここまでLisaが紅白で歌う曲である『紅蓮華』について、そして演出や衣装についてまとめてきました。本番まであと2週間。また最新情報があれば更新していきますよ!