ストーンズの歌が上手い!歌唱力はジャニーズ最高だが口パク疑惑!?

2020年にデビューを控えているSixTONES(ストーンズ)のテレビ出演機会が増えてきて、注目度も増してますね!

ストーンズは色々な意味でほかのジャニーズグループとは違う部分が多いですが、際立って違うのは「歌が上手い」ところかもしれません。

ネット上でもストーンズの歌唱力を評価する声は多いです。

しかし、あまりに上手いためか「口パク」疑惑も出ているようで…

Sponsored Link

ストーンズの歌が上手い!

SixTONES(ストーンズ)

ストーンズはYOSHIKIさんが楽曲提供したものがデビュー曲になったり、ジャニーズらしからぬしっとりとしたバラード曲「Imitation Rain」がデビュー曲になったりと、とにかく他のジャニーズグと「違う」ところが多いグループ。

もちろん良い意味で従来のジャニーズのイメージとは外れ、新たなジャニーズを背負う新時代グループとして期待されていますが、特に他のジャニーズグループとは違う点として、、

歌がめちゃくちゃ上手い!

いや、歌だけじゃなくダンスもキレッキレでめちゃくちゃ上手いのですが、ほんと「歌とダンスが上手い人を選抜した」という感じの印象を受けます。

その歌もダンスもめちゃくちゃ上手いストーンズのデビュー曲『Imitation Rain』です。

Sponsored Link

他のジャニーズグループと比較

ただ、ストーンズの曲を聴いただけでは、あまりジャニーズの中での上手い下手が分かりづらいと思います。

なので、ここで先輩方のデビュー曲と比較して見ましょう!

嵐「A・RA・SHI」

こちらが嵐のデビュー当時(20年前)のミュージックビデオです!みんな若い…というか幼いですね~

そして、こちらが2019年12月10日にリリースしたリメイク版です!

KinKi Kids「硝子の少年」

こちらが1997年にデビューしたKinKi Kidsのデビュー曲です!

関ジャニ∞「浪花いろは節

こちらは関ジャニ∞のデビュー当時のライブ映像です~!

いかがでしたでしょうか?

やはり今までの先輩方が作り上げてきた「ジャニーズらしさ」はありますが、歌が上手いか?と言われれば20歳そこらの男の子で、正直「上手い」とは思えません。(あくまでデビュー当時の話)

それに比べればストーンズの歌の上手さは異次元だと言えます。

Sponsored Link

歌が上手いのは「口パク」だから?

京本大我

しかしですが、あまりにもストーンズの歌が上手すぎることから一部のファンからは「口パク」なんじゃないか?という疑問も上がっているようです。

かなり完成度が高いですからね~

ツイッターの検索窓に「ストーンズ」と打ち込むと「口パク」と出てくるので、相当疑われているんだな~と思ってしまいますが、実は「ストーンズは口パクだ!」と言われているのではなく、「ストーンズは口パクが下手だから生歌で勝負してる」と言われてるんです!

歌が上手いがゆえに…と言う感じですね(^^;

ということは、「口パク」の部分があるにはあるということですが、全てではないし歌が上手いことには変わりありませんね!

Sponsored Link

メンバーの歌上手い順

ストーンズのライブ

1位.京本大我

ストーンズきっての歌うまといえば京本大我さん!

「歌」が自身の活動の原動力であり、歌唱力はストーンズNO.1というより、ジャニーズJr.でトップクラスです。

2位.ジェシー

ストーンズNO.2は帰国子女のジェシー

日本語はもちろん、英語の歌唱力が抜群です!京本大我さんと同じくジャニーズJr.でトップレベルの歌唱力を持つと言われています。

3位.田中樹

田中樹さんと言えばラップ!

ストーンズのラップパートを担当しており、ラップの上手さはジャニーズNO.1と言われています。

クールで渋い美声と早口のマシンガンフロウは、ジャニーズと言うよりもはやラッパーです。

4位.松村北斗

続いて松村北斗さん。

松村北斗さんの魅力と言えば色っぽさ!歌声だけではなくダンスやパフォーマンスにも表れていますが、歌唱力もジャニーズJr.ではかなりハイレベルに位置します!

京本大我さんやジェシーさんほどではないかもしれませんが、決して負けず劣らずの歌唱力があります。

5位.森本慎太郎

森本慎太郎さんの特徴は甘くて滑らかな歌声。高音でもをその甘い声を維持できる歌唱力を持っています!

6位.高地優吾

ハイレベルな歌唱力に加えて、高地優吾さんはボイスパーカッションを得意としています。

中丸雄一さんに教わったそうで、めちゃくちゃ上手いですよ!

以上、ここまでストーンズの新人らしからぬ歌の上手さと、メンバー内の歌唱力をランキング形式で発表してきました!

紅白にも出場するSixTONES(ストーンズ)。来月のデビューが楽しみですね!