白石麻衣を口説いた人は永瀬廉?接近を試みたアイドル2人が判明か

3月25日発売のシングルの活動をもって乃木坂46を卒業することを発表した白石麻衣さん。

複数の週刊誌が大々的にまいやんの卒業を報じましたが、その記事の内容には過去にタレントや企業家などから口説かれていたというものまで書かれていました。

そして、白石麻衣さんを口説いたとされる”アイドルタレント”2人いついての情報も別の記事で上がっています。

その2人とは一体誰なのでしょうか?

Sponsored Link

白石麻衣を口説いた2人はアイドル?

「恋愛禁止」が暗黙のルールとなっている乃木坂のエースにアタックした”不届き物”はなんと、ジャニーズアイドルだというのです。

ジャニーズだって、恋愛が禁止こそされていないものの公になるのを避けている事務所です。

週刊誌によると、その男性アイドルとは…

「業界で最も有名なのは、昨年春にメジャーデビューしたアイドルグループのメンバーであるAです。2人は昨年4月期に連ドラで共演していて、白石さんは教師役でAは生徒役でした。白石さんの方が年上ですが、『昔から「まいやん」(白石の愛称)のファンでした……』と収録の合間にアプローチしていたそうです」(テレビ関係者)

白石に接近を試みた向こう見ずなタレントはほかにもいる。

「白石さんはデビューして2年目くらいに民放の特別ドラマで、やはりアイドルグループのBと共演しています。Bはこのドラマが初主演の記念作品だったみたいで、撮りに入る前から白石さんに随分と入れ込んでいたそうです。相手役には当時売り出し中の有名女優がキャスティングされたのですが、Bが興味を示したのが端役で出演していた白石でした」(芸能関係者)

引用:日刊ゲンダイ

アイドルAアイドルBは、いずれもドラマ共演をきっかけに白石さんにアタックしたのだとか。

アイドルAに関してはヒントとなる情報が具体的に書かれていた為、ネット上では一瞬で特定されました。

Sponsored Link

アイドルAは永瀬廉?

アイドルAのヒント
  • 昨年(2019年?)春にメジャーデビュー
  • 昨年4月期のドラマで共演し、生徒役を務めていた
  • 白石麻衣より年下(つまり26歳以下)

2019年4月から始まり、白石麻衣さんが教師役を務めていたドラマとは『俺のスカート、どこ行った?』です。

このドラマで白石麻衣さんと共演し、生徒役を演じた男性アイドルは以下の3人です。

  • 永瀬廉(キンプリ)
  • 道枝駿佑(なにわ男子)
  • 長尾謙杜(なにわ男子)

全員白石麻衣さんより年下なので、日刊ゲンダイの情報が正しければこの3人のうちの誰かということになるのですが…

昨年(2019年)春にデビューしたアイドルは一人もいません。

なにわ男子はまだデビューしていないため、道枝さんと長尾さんの可能性はほぼゼロ。永瀬廉さんがいるKing&Princeは昨年(2019年)ではなく一昨年(2018年)の春にデビューしています。

もし日刊ゲンダイの記者がこの記事を2019年末に書いていた場合、「一昨年」と書くべきなのを間違えて「昨年」と書いていしまったと考えれらるため、3人の中では永瀬廉さんの可能性が最も高いということになります。

つまり、日刊ゲンダイが大ウソの記事を書いていない限り、アイドルA=永瀬廉さんということになります。

しかし!収録の合間に「昔からまいやんのファンでした…」と伝えることが果たして「口説いた」ということになるのかは疑問です。

永瀬廉さんだろうと誰だろうと一人の人間。女性アイドルに対して憧れや推しを持つのはなんらおかしくありません。そしてその人と会って話す機会があれば「昔からファンでした」と伝えるのは当然でしょう。

それを「アプローチした」「口説いた」と言うのはさすがにこじつけすぎではと感じてしまいます。

Sponsored Link

アイドルBは藤ヶ谷太輔?

日刊ゲンダイが報じたアイドルAについては上述した通りですが、アイドルBは誰なのでしょうか?

アイドルBのヒント
  • 白石麻衣がデビューして2年目くらい(2014年)に特別ドラマで共演した男性アイドル
  • Bはそのドラマが初主演
  • ドラマ終了後、度々乃木坂のイベントに変装して現れた

白石さんがデビュー2年目くらいに出演した特別ドラマとは、2014年2月14日に金曜ロードショーで放送された『仮面ティーチャー』です。

そして、この『仮面ティーチャー』で主人公・荒木剛太役を務めた男性アイドルが藤ヶ谷太輔さんとなります。

そのため、日刊ゲンダイの記事が真実であればアイドルBは藤ヶ谷太輔さんということになりますが、乃木坂のイベントに変装して現れたってホントなのでしょうか?

調べてみましたが、その目撃情報や写真などは一切なし。藤ヶ谷さんが乃木坂のイベントに参加していた証拠は見つかりませんでした。

日刊ゲンダイは「ファンの間ではこのウワサがあっという間に拡散された」と書いていますが、そのような噂はありませんでした。

Sponsored Link

結論・白石麻衣を口説いた人はいない

日刊ゲンダイが報じたアイドルAは永瀬廉さん、アイドルBは藤ヶ谷太輔さんである可能性が高いですが、2人とも白石麻衣さんを口説いたという証拠がありません。

永瀬廉さんに関しては、いちファンとして「昔からファンでした」と伝えただけで口説いたとは言い難く、藤ヶ谷太輔さんに関しては、「乃木坂のイベントに変装して現れていたという噂があっという間に広まった」というのがほぼデマであるため、口説いたという情報の信憑性も怪しいです。

そのため、結論として白石麻衣さんを口説いたアイドル・タレントは一人もいないと言えるのではないでしょうか?

別の記事によると、とある企業の経営者も白石麻衣さんを口説いていたという情報があるため、そちらの方も調べてみたいと思います!