JO1金城碧海飲酒で脱退の可能性は?流出した写真も公開!

今日本で最も注目されているアイドルであるJO1。

2019年12月にメンバーが決定し誕生しましたが、早くもメンバーのスキャンダルが発覚しました!

2月4日に文春が金城碧海(きんじょう すかい)さんの飲酒を報じ、ネット上にはその写真も流出される騒動に。

今回は金城碧海さんの飲酒写真と、脱退の可能性についてお伝えしていきます!

Sponsored Link

金城碧海とは?

金城碧海の簡単プロフィール

金城碧海(きんじょう すかい)

19歳(2000年5月6日)

大阪府出身

身長:178cm

A型

金城碧海さんは、101人の中から視聴者投票で11人が選ばれアイドルデビューする『PRODUCE 101 JAPAN』で10位にランクインし、2020年春にデビューすることが決定しました。

特技に「お母さんモノマネ」を入れてしまう天然な愛されキャラです。

金城さんは練習生時代はFクラス(最も下のクラス)から這い上がってきた努力家。さらに必死に自分をアピールをして投票を訴えた結果、『同情票』でギリギリランクイン。

それだけに未成年飲酒報道は反感を買うことになりました。

Sponsored Link

金城碧海の飲酒写真【証拠】

ネット上に流出している金城碧海さんの飲酒の証拠写真です!

金城さんが右手に『ほろよい』の”白いサワー”を手にしているのが明確に分かります。

桜並木の下でバーベキューを楽しんでいた時の写真かと思われますが、金城さんはこの時17歳だったと言われています。

現在もまだ19歳なのに、17歳(高校2年生?)でお酒を飲むのは規範意識が低すぎると言わざるを得ません。

また、外で上半身裸になっている人や、バイクが何台か止まっているのも気になります。

全員が未成年だとすれば大勢の人がお酒を持っていることや、お酒を持ちながらバイクにまたがるのはどう考えてもモラルに反しています。

ちょっとヤバい人たちと交友関係があったと言わざるを得ません。

ちなみになぜ飲酒したことがバレたかというと、文春のTwitterアカウントにDMで情報提供した人がいるからです。

Sponsored Link

金城碧海JO1脱退の可能性は?

未成年のアイドルが飲酒して謹慎したり脱退するケースはよくあります。

金城碧海さん今のところ謹慎も脱退も発表されておらず、JO1オーディジョンを受ける前で2年以上前の話なので厳重注意だけで済まされたようです。

金城さん本人は飲酒を認め、反省しているとのこと。つまり、今回の飲酒の件で脱退することはないようです。

「本人に確認したところ、飲酒は事実です。JO1として活動する前の出来事でしたが、アーティストとしての社会的責任を自覚して、コンプライアンスを守って活動していかなければならない旨を注意し、本人も反省しております。弊社はメンバーとの契約に際し、法令遵守やコンプライアンスについての指導確認を行っております」

引用:文春オンライン

ネット上でも「脱退までさせる必要はない」という意見が多いものの、「何も罰しないのはおかしい」「謹慎くらいはさせるべきでは?」という意見もあるようです。