かねこあやは虚言癖!?てんちむも証言するエピソードとは!

チャンネル登録者数45万人を超える人気YouTuberのかねこあやさん。

ここ最近は愛猫の死てんちむさんとの絶縁など世間をざわつかせているかねこあやさんですが、彼女に「虚言癖」があるそうなんです。

かねこあやさんの虚言癖については、親友のてんちむさんや有名YouTuberのコレコレさんも証言していますが、今回はそのエピソードについて情報をまとめてみました!

Sponsored Link

「愛猫は浴槽に登れない」は嘘!

かねこあやさんは1月末まで4匹の猫を飼っていたのですが、そのうちの末っ子である「チチ」ちゃんが亡くなるという不幸な出来事が起きました。

浴槽に湯を張っていて、扉を開けっぱなしのまま出かけたかねこあやさん。その後、湯舟に浮いているチチちゃんを家政婦が発見しました。

状況的にはかねこあやさんが出かけている隙にチチちゃんが浴槽に登り、足を滑らせて湯船に落ち溺死したと考えるのが普通です。

しかし、現在は「家政婦が殺した可能性が高い」として警察が捜査しているところです。

かねこあやさんが他殺の可能性を考えている理由として、コレコレチャンネルで

  • 「チチちゃんが自分から浴槽に登っているのを見たことない
  • 「チチちゃんはジェネッタ(猫種)ということもあり、ジャンプが苦手だから浴槽の高さは登れない」

と説明しています。

しかし、チチちゃんが自ら浴槽に登っている動画がかねこあやさんの動画に上がっています。

もうこれだけで、「浴槽に登っているのを見たことない」と言う部分は100%嘘であることが確定しています。

また、自宅に「猫タワー」があり、浴槽より高いところに普段チチちゃんは登っています。

さらに、コレコレさんに「ジェネッタは高いところが好きな猫種みたいだけど?」と問われると若干言葉を詰まらせる部分もありました。

Sponsored Link

『火葬場のてんちむの態度』も嘘!?

かねこあやさんは現在、10年来の親友・てんちむさんと修復不可能なレベルで絶縁しています。

「家政婦がチチちゃんを殺した可能性」を追求するかねこあやさんに対し、てんちむさんが苦言を呈したことから裁判沙汰にまで発展していますが、かねこあやさんが激怒しているポイントは他にもあります。

それは、「チチちゃんの火葬に付き添ったてんちむさんの態度がおかしかった」という点。

コレコレチャンネルで話されていた内容をまとめると、こいういことだそうです。↓

  • チチちゃん火葬の最中、しっかり焼かれているかを確認する為に何度か扉が開かれ、職員が確認していた
  • 扉を開けるたびに、てんちむさんが焼かれゆく死体に興味を示すかのように中を覗いていた
  • かねこあやさんは(てんちむが)親友だから我慢したけど、そうじゃなければ殴っていたと激怒

    しかしこの事について、コレコレチャンネルでてんちむさんがこのように反論しています。

    タイトルが入ります。
    • そもそも扉が開かれることはなかった(火の温度を調整するために職員だけが中を見ることが出来る)
    • 火の調節が上手くいっていないのか煙突から煙が出ず、職員がスイッチをコマメに弄っていた
    • 「何してるんだろう?」「本当に(火葬が)始まっているのかな?」と気になってチラチラ見たり、職員に「大丈夫ですか?」と声をかけることはあった

      つまり、てんちむさんは焼かれゆく死体に興味があって中を覗いていたということはないと主張しているのですが、普通親友の愛猫の火葬でそんな不謹慎なことするとは考えられません。

      「何してるんだろう?」「火葬上手くいってるのかな?」とソワソワするてんちむさんに、かねこあやさんが誤解したというのは理解できます。

      しかし、扉が開いたか開いてないかは「解釈の違い」ではないため、誤解するはずがありません。

      ここに、かねこあやさんがてんちむさんを貶めるために嘘をつき、話を捻じ曲げた可能性が感じられます。

      Sponsored Link

      『婚約者が死んだ』も嘘!?

      かねこあやさんといえば、金持ちの元婚約者を亡くしているというエピソードは有名。

      その人は芸能界の裏方をされていた方だったそうで、自身の本でもこのことについては語られています。

      しかし!なんとその元婚約者が死んだというのは嘘で、現在も生きているという話が飛び交っているのです。

      かねこあやさんの元婚約者が亡くなったのか、今も生きているのかは正確な情報・証拠がないためあくまでも噂でしかありません。

      しかし!コレコレチャンネルで「あーちゃん」というTwitterアカウント(かねこあや・てんちむの親友?)がコレコレさんに「かねこあやの過去の秘密」をリークしたと語られていました。

      そして、「かねこあやの過去の秘密」こそが「実は元婚約者が死んだというのは嘘」だと言われているのです!

      かねこあやさんの元婚約者が亡くなったという話が本当か嘘かは分かりませんが、こういった情報が現在飛び交っています。

      以上がかねこあやさんの「虚言癖」にまつわる、ネット上に飛び交っているエピソードです。

      「チチちゃんが浴槽に登っているを見たことない」という発言以外は真偽不明であることを改めて強調しておきます。