てんちむ&かねこあや絶縁の真相|コレコレchで語った裁判沙汰がヤバい!

人気YouTuberのてんちむさんとかねこあやさん。

2人は10年来の親友としてYouTube界では有名ですよね!

たくさんのコラボ動画を配信しプライベートでも非常に仲の良い二人ですが、なんと現在絶縁しているというのです。

コレコレチャンネルで2人が登場し、絶縁していることをお互いハッキリと認めています。

あれだけ仲の良かったてんちむさんとかねこあやさんがなぜ絶縁に至ったのか。真相を詳しく解説していきます!

Sponsored Link

てんちむがストーリーで絶縁宣言!

てんちむ

2020年2月5日、てんちむさんがインスタグラムのストーリーにかねこあやさんに対するものだと思われる絶縁宣言をしました。(※削除されてます)

その全文がこちらです!

てんちむのストーリー全文

相手の気持ちを否定せず尊重するのが友達、理解してあげることが友達と思っていた時期もあったけど間違ってると思うことは同調せず言わないと相手のためにならないし優しい言葉だけじゃなくて怒る時には怒るべきだし逸れた道へ向かっているならば厳しい言葉をかけてでも道を正してあげることが本当の友達だと私は思う。今後は関わる事もなければ見守ることしかできないけど友達だった身として私は私なりにできることを全部全力でやったつもりです。私からは以上だし何も言いません。では!

これがかねこあやさんに対するものだということはネット民の多くが察しましたが、裏ではかねこあやさんの愛猫・チチちゃんの死についてトラブルが起きていたのです!

Sponsored Link

かねこあやの愛猫の死を巡り喧嘩に!

かねこあやYouTuber・かねこあや

ことの発端は2020年1月28日かねこあやさんが外出中に、愛猫・チチちゃんがお風呂で溺死しているのを家政婦さんが発見しました。

チチちゃんは、かねこあやさんが4匹飼っているうちの末っ子。まだ7ヵ月ちょっとという幼さでした。

かねこあやとチチかねこあやとチチちゃん

お風呂の扉を開けっぱなしで出かけた為、チチちゃんが浴槽に登って足を滑らせ湯船に溺れて死んじゃったと考えるのが自然ですが、現場やチチちゃんの遺体を調査した結果『家政婦さんが殺した可能性』が浮上しました。

そこで、親友だったてんちむさんも協力して弁護士を探すことに。

しかし、家政婦さんにチチちゃんを殺す動機も証拠もない為かねこあやさんの自己責任なんじゃ?と疑い、また「家政婦さんが殺していない可能性」を考えると、自分が家政婦さんの人生を狂わすことに加担しているんじゃないかと疑問に思い、結果的に対立。

さらに、事故死か他殺かも分からない状態でSNSで発信するかねこあやさんに苦言を呈したことで仲は決裂し、絶縁へと至りました。

かねこあや側の言い分

かねこあやさんは「家政婦が殺した可能性が高い」として警察・弁護士・東大准教授らと捜査を進めていますが、そもそも自己管理能力や責任能力が甘かったという点については認めており、猛省しているそうです。

コレコレチャンネルでは練炭自殺を試み、睡眠導入剤を処方しないと寝れないくらいには自分のことを責めていると話しました。

その上で、少しでも他殺の可能性があるなら追求する権利があるとして捜査しているのであり、家政婦さんの人生を壊そうとしているわけではないというのがかねこあやさんの意見。

また、チチちゃんの火葬にてんちむさんも参列したそうなのですが、てんちむさんはなんとスウェット姿で参列したこと。また職員が高炉の扉を開ける度に、てんちむさんが興味を示すかのように中を覗いてたことにも激怒していました。

てんちむ側の意見

家庭内で起こった事故の大半は自己責任なのだから、他殺の可能性がわずかにあったとしても100%家政婦さんに罪を擦り付けるべきではないと反論。

愛猫を失ったという事実や悲しみを受け入れられず、怒りに変えて家政婦さんに矛先を向けているのを、てんちむさんは耐えられませんでした。

火葬場のことについては、高炉の温度調整が上手くいっていなかったのか職員さんがスイッチを何度も弄っていたため「何してるんだろう?」「もう(火葬が)始まっているのかな?」と気になってチラチラ見たり、職員さんに「大丈夫ですか?」と尋ねることはあったそう。

しかし、高炉の扉が開かれたことはなく、中を興味津々で覗いてたわけではないと否定しました。

Sponsored Link

てんちむ&かねこの喧嘩は裁判沙汰に!

以上のような内容を2月6日にコレコレチャンネルで語ったてんちむさんですが、警察・弁護士・研究者ら多くの人が捜査を進めている最中にも関わらずアレコレ喋ったことについてかねこあやさんが激怒。

「守秘義務違反」ならびに「名誉棄損」として警察に被害届を出したそうです。

そして2月10日、この被害届が正式に受理されたとインスタグラムのストーリーで発表しました。

もし受理されたのが本当であれば、早くて半年後に警察がてんちむ宅に来てパソコンやスマホなどを押収。かねこあやさんは「示談や和解はしない」と言っているため、法廷で争うことになります。

Sponsored Link

かねこあやのSNSが怖すぎる!

2月6日にコレコレチャンネルの配信が終了後、かねこあやさんはSNSでてんちむさんを攻撃。

Twitterとインスタグラムのストーリで煽りまくりました。

【Twitter】

かねこあやのストーリーかねこあやのインスタストーリー

【インスタストーリー】

かねこあやストーリーかねこあやのインスタかねこあやインスタストーリーねこあやインスタストーリー

これは怖すぎますね…。まさに「ニコイチ」だった10年来の親友に向ける言葉とは到底思えません。

ちなみに、てんちむさんは何も言い返すことはなく無言を貫いています

Sponsored Link

昨年10月からてんちむが距離置いてた

てんちむさんは、かねこあやさんと絶縁した理由に愛猫・チチの死は関係ないという衝撃の発言をコレコレchでしています。

2019年10月頃からてんちむさんの方から距離を置くようになり、コラボ配信も控えるようになっていったのだとか。

その具体的な理由までは語られませんでしたが、てんちむさんはかねこあやさんに不満を抱えていたことは分かりました。

かねこあやさんに対し「こういう風にした方がいい」「こういう風にしてほしい」と伝えたところ「それは出来ない」と返されたそう。

それに対してんちむさんが「じゃああなたはどうしたいの?」と問いかけると、かねこあやさんから「私はこうしてほしい」と要求がありました。

そのため、てんちむさんが「じゃあその要求を飲むから、私と法の下で絶縁してください」と伝え、縁が切れたという流れです。

てんちむさんがかねこあやさんに要求したこと。かねこあやさんが断ったその要求が何なのかは分かりませんが、性格や癖か。あるいはYouTuberとしての方向性が合わなかったのでしょうか。

Sponsored Link

ボクシングくんとも関係が?

かねこあやさんとは2019年10月頃から距離を置くようになったとそうですが、実は同じく仲良しであるボクシングくん(BOXING ch)とも同時期から距離を置くようになり、現在絶縁中だと言われています。

仲の良かった親友2人と同じ時期から距離を置き始めるなんてことがあり得るのでしょうか?もしかしたら、てんちむさんとかねこあやさんの絶縁にボクシングくんも関わっており、3人で“何か”があったとも考えられます。

完全に推測であり、可能性の話ではありますが同時期に絶縁しているというのは不可解ですよね。