かねこあやがエミリンにインスタライブで悪口!?問題の動画を公開

かつて親友だったてんちむさんとの絶縁&裁判発展や、自殺未遂など最近何かと話題の絶えないかねこあやさん。

今度は人気YouTuberエミリンさん(エミリンch)へ毒を吐いたことがネットで炎上しています。

今回はその詳細と動画をまとめています!

Sponsored Link

かねこあやがエミリンに悪口?

今度は何で炎上しているのかと思い、Twitterを覗いてみると「かねこあやがインスタライブでエミリンの悪口を言っていた」という書き込みが。

その問題となっているインスタライブは、3月18日に友達の「あみ」とコラボで配信されたもの。

「(あみが)エミリンさんに似ている」という視聴者のコメントを2人が拾ったところから始まります。

あみさんが「上の人(あみ)、エミリンチャンネル?だって(笑)」というと、かねこあやさんが「やめろよ(笑)」とツッコミを入れています。

エミリンさんに似てることを「やめろよ(笑)」って、この時点でもう失礼ですよね。悪口とまでは言えないものの、どう考えても言葉の選択を間違えています。

さらに、かねこあやさんは「どんなスタンスなの?アレって」と続けます。人のことを“アレ”呼ばわりも失礼です。

あみさんが「いっぱい食べてるよ、美味しそうに」と返すと、かねこあやさんは「どおりで…いやどおりでじゃねえわw」と明らかにエミリンさんのふくよかな体系をバカにした発言をしました。

言い方を見れば分かりますが、明らかにエミリンさんを小馬鹿にしていますよね。

その後も、「痩せてる人に『痩せてるね』が失礼じゃないんだから、太ってる人に『太ってるね』も失礼じゃない」

Sponsored Link

エミリンへの悪口ではないと釈明

インスタライブの視聴者からはすぐさま「『どおりで』は酷すぎる」「かわいそう…」「エミリンへの悪口やめて」などの批判コメントが殺到。

これに対しかねこあやさんは

  • 「どこが悪口だったの?w怖いんだけどw」
  • 「これを“悪口”って思う、その思考がヤバいよ」

と、あくまでも悪口ではないことを主張。

「どおりで」という返しが失礼だし悪口であると指摘されているのに、かねこあやさんは「『よく食べる』を悪口だと捉えることが悪口だと思うよ」と、“よく食べる”の部分にポイントをすり替えて逃れようとしてます。

見返せば、「どおりで…どおりでじゃねえわw」とノリツッコミ風に訂正しているので、自身でも「どおりで」が失礼だったと自覚しているのは明白。

もし「やめろよ(笑)」「どういうスタンスなの?”アレ”って」「どおりで」が、本当に失礼で悪口じゃないと思っているのであれば、常識人の感覚とかけ離れてしまっている言わざるを得ません。

その後も、「痩せてる人に『痩せてるね』が失礼じゃないなら、太ってる人に『太っているね』も失礼じゃない」「好きで太ってる人もいるから、太ってることを勝手に悪だと決めつける方が失礼だと思う」と独自理論を展開しました。

Sponsored Link

エミリンの悪口ではない?世間の反応

エミリンさんへの悪口になるのか、ならないのか。

世間の反応を見てみると、やはりかねこあやさんの発言に違和感を覚える人は多かったようです。