本島莉々果プロフィール|トマト1日10個食べる!?渡辺翔太匂わせで炎上も

クロちゃん激推しのアイドルグループ『ふわふわ』

そのメンバーの本島莉々果さんが、最近SnowManの渡辺翔太さん・目黒蓮さんとの”匂わせ”で炎上するという出来事がありました。

しかし、まだ知名度があまり高くはない本島莉々果さん。そこで今回は情報をまとめてプロフィールを作ってみました!

Sponsored Link

ふわふわの本島莉々果とは?

本島莉々果(もとしまりりか)
18歳(2002年3月3日生)
東京都
身長159㎝
O型
高校3年生/アイドルグループ『ふわふわ』

2015年12月(当時13歳)にふわふわに加入。なんと4歳の頃からエビちゃん(蛯原友里)に憧れてモデルを目指していたんだとか。

エビちゃん(蛯原友里)
エビちゃん(蛯原友里)

モデルの活動はしていたそうですが、専属のオーディションにはなかなか受からず2015年4月に原宿・竹下通りでふわふわの事務所にスカウトされました。

特技は『トマトの大食い』。ミニトマトを一日に最低10個は食べるそうで、大食いで40~50個食べるときもあるそう。しかし何でもかんでもよく食べるというわけではなく、「お寿司だと5皿くらいが限界」だそうです。

水族館のクラゲの水槽の前で「私もクラゲだよ~一緒だね~」と言ってしまうちょっと変わった部分もあるのだとか。

『ふわふわ』はクロちゃんの激推しのアイドルで、最近テレビでも名前を出すことが多いですよね。

残念ながら本島莉々果さんの名前は出で来ないようですが、そこはクロちゃんの好みなんでしょう!

夢は、雑誌の専属モデルになることと『東京ガールズコレクション』に出場することで、憧れのモデルは山田優さん。

Sponsored Link

渡辺翔太・目黒蓮との匂わせで炎上!

そんなふわふわの本島莉々果さんですが、最近SnowManの渡辺翔太さんと目黒蓮さんとの“匂わせ”が酷いと、ファンの方から大バッシングを受けています。

問題は本島莉々果のインスタグラム。渡辺翔太さん・目黒蓮さんのファンの人しか気づかないような匂わせが多々あるようです。

匂わせ① 雪だるまのパン

上の画像は、「かわいいパン見つけたの」というコメントとともに投稿された写真。雪だるまのデザインをしているため、SnowManを連想させているとして“匂わせ”だと言われています。

匂わせ②シナモン→渡辺翔太

こちらもインスタグラムに上げられていた写真です。「いとしなもん♡」というコメントとハッシュタグに「シナモン」と付けていました。

渡辺翔太さんがシナモンロールに似ていると言われているため、これも”匂わせ”だと批判を浴びているのです。

Sponsored Link

匂わせ③「次は目黒かな」

ワンマンライブの会場で、山手線の駅順でいうと「次は目黒かな」という趣旨の投稿だと思われますが、こちらもSnowManの目黒蓮さんを匂わせていると批判を浴びました。

今後女性タレントがSNSで「目黒」というワードを使うことが禁じられるかもしれませんね。

匂わせ④ハーゲンダッツ

匂わせシリーズ最後の写真はこちら。

本島莉々果さんがハーゲンダッツの新作・フォンダンショコラの写真を載せ、「中身はトロッで美味しかった~」とコメントしていました。

しかし、本島莉々果さんがインスタグラムに上げる前にSnowManの公式YouTubeチャンネルで紹介されていたハーゲンダッツだったので、これまたSnowMan関連での匂わせだと批判を受けたのです。

一つ一つの“匂わせ”は大したものではなく、「本当に”匂わせ”かこれ?」と感じるくらいです。

しかし、4回も連続すれば確かに渡辺翔太さん・目黒蓮さんへの匂わせに感じてくるかもしれません。

Sponsored Link

“匂わせ”を謝罪も収束つかず

SnowManのファンからの批判を受け、本島莉々果さんは匂わせ投稿を全て削除し、謝罪のコメントを投稿しました。

一連の投稿は「“匂わせ”ではない」と否定。今後は気を付けてSNSを更新していくと誠実に述べました。

しかし、SnowManのファンからの炎上は収まりません。