10月12日㈯に放送された『嵐にしやがれ』の行列グルメデスマッチで紹介された“石窯で焼き上げられたホットケーキ”がめちゃくちゃ美味しそうだと話題になっています。

 

ホットケーキは近年ブームになっていてお店の競争も激しいですが、それでも行列ができるほど愛されている新触感のホットケーキ。

 

果たしてどんなお店で、どこにあるのでしょうか?店名や場所などの詳細情報を探してみました!

Sponsored Link

どんなお店?

嵐にしやがれで取り上げられた石窯の新食感ホットケーキ屋は『石釜 ベイクブレッド 茶房 タムタム』というお店だそうです!

非常に分厚く、しっとりもちもちしていますが、外がカリッと香ばしく仕上がっているところが他のホットケーキと違うところですね!

 

店内はモダンで高級感漂う雰囲気。カウンター席・テーブル席合わせて32席あります。

 

Sponsored Link

待ち時間

タムタムは土日のランチタイムが最も混雑し、待ち時間は1時間以上になることはざらで、最長で3時間に及ぶことも。

 

ただ、これは土日の昼なので平日は1時間以上の待ち時間になることはあまりなく、夜以降であれば並ばずに入れるという情報もあります

 

さらに、タムタムのホットケーキは注文してから出来上がるまで20分以上かかるとのこと。店内が満席の時は40分ほどかかることもあるそうです!それだけイチから丁寧に作られ、じっくり焼き上げられるということですね!

 

土日のランチタイムに行く場合は、待ち時間∔注文してからの待ち時間で2時間くらいかかることを覚悟しなければならないかもしれません。

評判・口コミ

そんなタムタムの評判は…もちろんめちゃくちゃ良いです!!食べログの総合評価は『3.57』とかなりの高評価。

 

「周りのカリカリが特徴的で、中のふわふわとコントラストになってておもしろい!」

「濃厚なミルク感のある生地が最高」

「生地の中はしっとりふわふわとしていて、ナイフを入れるとホロホロと崩れるくらい柔らかい」

「ふっくらとしたフォルム。ぐりとぐらのパンケーキみたいな見た目」

「何度でも来てしまう。また来ます!」

 

などの感想が多く寄せられていました。雑誌やテレビ…嵐にしやがれで取り上げられるのも納得です!

Sponsored Link

場所は東京・神保町!

 

新食感パンケーキ屋・『石窯 ベイクブレッド 茶房 タムタム』は東京・千代田区の神保町にあります!

住所は東京都千代田区神田神保町1-9 1F。神保町駅のA7出口を出てすぐのところにあります。

 

 

東京都の地理にあまり詳しくない方はこちらをご覧ください!だいたいこの位置にあります。

 

Sponsored Link

営業時間などのその他店舗情報

最後に、タムタムの店舗情報をまとめて締めさせていただきます!

 

営業時間:平日 11:00~22:30(L.O.22:00)

土曜日 12:00~22:30(L.O.22:00)

日・祝 12:00~21:30(L.O.21:00)

定休日:不定

予約可否:予約不可

席:カウンター、テーブル、個室は無し

喫煙席の有無:完全禁煙

駐車場の有無:無し

住所:東京都千代田区神田神保町1-9 1F

オープン日:2014年9月

 

いかがでしたでしょうか?

10月12日放送の嵐にしやがれで話題になった新食感パンケーキ『石窯 ベイクブレッド 茶房 タムタム』の詳細をまとめさせていただきました。

また気になる話題がありましたら紹介していきますね!

Sponsored Link