2019年注目度が急上昇しているお笑いコンビ・納言の薄幸(すすきみゆき)さんの酒豪っぷりが話題です。

 

彼女の自宅には週2で2箱(48本)のビール(発泡酒)が届くそうで、毎日20本近く缶を開けているんだとか…。そのせいもあってか、薄幸さんは「利きビール」まで出来るようになったそうです!

 

今回は、そんな酒豪・薄幸さんが特におすすめするビール5種類と、アメトークで披露した「利きビール」の実演動画を紹介したいと思います!

Sponsored Link

薄幸は毎日20本の缶ビールを飲んでいる!?

薄幸 お酒

 

薄幸さんの自宅には週に2回缶ビールが2箱(48本)届くそうで、毎日20本近く飲んでもなくならないのだとか。そのため、薄幸さんのご自宅の冷蔵庫はビールや発泡酒でぎっしり。グラスもきっちり冷やしてあります。

 

 

上の写真はビールや発泡酒よりも低価格な「第3のビール」と言われているものです。糖質には気を使われているようですね。

 

「やさぐれ女芸人」と言われる薄幸さんですが、夕ご飯はいつも自分で作るようです。一人晩酌は夕ご飯を作りながら始まります。

 

そして、最後にはこんな感じ。

薄幸 ビール

 

上の写真だけで見ても14本の缶が開いていますが、ここからさらに1.8ℓの焼酎をストレートでいっちゃうそうです。

 

2019年9月12日に放送されたアメトークでの密着で薄幸さんが飲んだお酒の流れは以下の通りです!(驚愕です)

  1.  帰宅後、夕飯を作りながら1時間で発泡酒6本
  2.  夕飯食べ始めに発泡酒2本
  3.  焼酎ソーダ割を2本
  4.  ビール(本麒麟)1本
  5.  紅ショウガサワー2杯
  6.  発泡酒1本
  7.  焼酎ソーダ割1杯
  8.  生ビール
  9.  就寝…3時間後に起きて寝起きで発泡酒1本
  10.  「第3のビール」のオレンジジュース割1本

薄幸 酒

 

1日で合計19杯のお酒を飲んでいました!これがほぼ毎日だというのですから驚きです。

ちなみに、1日で飲んだ発泡酒の最高記録は24本だそうです!お酒の強さもそうですが、人間ってそんなに水分とれる生き物なんでしょうか。。?

Sponsored Link

アメトークで「利きビール」を披露!【動画】

薄幸 利きビール

いつからそんなに酒豪になったかは不明ですが、それだけ毎日飲んでいるので、銘柄を見ずに味だけで当てる「利き酒」ができるようになりました。

 

アメトークで披露していた「利きビール」では5種類のビールを見事味だけで当てました!

 

 

あまり悩む様子もなくテンポよく正解をたたき出した薄幸さん。さすが毎日飲んでいるだけのことはありますね~。

 

ちなみに、利きビールに使われたお酒は以下の5種類です!

  1.  アサヒスーパードライ
  2.  クリアアサヒ 贅沢ゼロ
  3.  水曜日のネコ
  4.  泡麦
  5.  喉越しストロング
Sponsored Link

薄幸おすすめのビール5種類を紹介!

クリアアサヒ 贅沢ゼロ

クリアアサヒ

麦の味わいが濃厚で雑味の少ない新ジャンルのお酒。糖質がゼロでも十分おいしいお酒です!

薄幸さんの最近のトレンドなのか、この贅沢ゼロが冷蔵庫にびっしり入っているようです。

本麒麟

本麒麟

真っ赤な缶と江口洋介さんのCMでおなじみの本麒麟。キリンビールの新商品の中で売り上げ1位に輝く超人気商品です。キリンビールといったら本麒麟。薄幸さんもお気に入りの一本です。

ユーロホップ

ユーロホップ

ユーロホップはベルギーの発泡酒で日本では「新ジャンル」「第3のビール」と呼ばれているやつですね。フルーティで飲みやすいが、麦の味がちょっと薄くて物足りなさがあるという感想が目立つようです。しかしビールや発泡酒より低価格で購入できるためコストを抑えたい方にはおすすめです。

薄幸さんも1日に飲む量が途轍もなく多いのでお値段は気にされているのかもしれませんね。

サッポロ 麦とホップ(黒)

麦とホップ

麦とホップも言わずと知れた人気な「第3のビール」です!麦芽と大麦を贅沢に使用し濃厚な味わいが楽しめるのに低価格という、いい意味でずるいお酒です。

泡麦

泡麦

この泡麦は「プロも認める激安ビール」とのことで、コスパ最強の新ジャンルだと言われています。アルコール度数は5%で、糖質50%offでアルコール度数4%の泡麦もあります。

最後に

薄幸さんは1日当たりおよそ5ℓものお酒を毎日飲んでおり、お酒代だけで毎月5万円ほどかかっている計算になります。

一人暮らしでは毎月の食費よりお酒代の方が上回っていそうで、お金もそうですが体の方が心配ですね。

これからさらにブレイクしていく芸人さんであることは間違いないのでどうか健康でいてほしいと思います!

 

 

Sponsored Link