豆柴の大群・ナオの経歴|バシヤスメアツコでWACKオーデに参加?

水ダウの年末企画・モンスターアイドルから見事デビューを果たしたナオさん。

『豆柴の大群』のメンバーとしてこれからの活躍が期待されいていますが、実はこれまでもアイドル活動をしていたそうなんです!

今回はナオさんの気になるプロフィールや過去の経歴などをまとめてみましたよ!

Sponsored Link

ナオのプロフィール!

ナオの簡単プロフィール
本名:横山奈央

年齢:20歳
生年月日:1999年8月20日
出身地:北海道
職業:病院勤務(退職してる可能性あり)
性格:一見出来そうだが空回りするポンコツ

ナオさんは2013年(当時14歳)ごろからアイドルを志し、北海道でグループ活動をしてきました。ここからはそんなナオさんの経歴についてせまっていきます!

「横山奈央」で活動していた!

ナオさんは「サッポロ Snow♥Loveits (サッポロスノーラビッツ)」というアイドルグループに、横山奈央という名前で2016年ごろまで所属していたそうです!

スノラビ公式ブログで2016年9月14日に最後の挨拶をしています。

きょうはmoleにて「ふらは」
わたしのスノラビとしての
最後のイベントがありました!!!
見に来てくれたみなさん
応援してくれたみなさん
ありがとうございました!!!

現在19歳なので、16歳・高校1年生ごろまで横山奈央としてスノラビでアイドル活動をしていたということになります。

ちなみに、横山奈央名義で活動していたこの頃は「なったん」と呼ばれていたそうですよ!

サッポロ Snow♥Loveitsは2017年ごろまで活動が続いていたと思われますが、それ以降活動歴がないため2017年で解散していると思われます。

Sponsored Link

WACK合宿オーディションに参加していた?

”WACK”とは「渡辺 アーティスティック クリエイティブ 株式会社」の頭文字を取った言葉で、渡辺とは代表の渡辺淳之介さんのことです。

BiSやBiSH、GANG PARADEなど7グループが現在WACKに所属しており2017年から1年に1回、合宿形式でオーディションが行われその様子がニコ生で放送されます。

そして、ナオさんは2019年3月下旬に「バシヤスメ・アツコ」という名義でこのオーディションに参加しました。

なぜ急に自虐のような名前を?と思われるかもしれませんが、WACKに所属するBiSやBiSHのメンバーは皆「アユニ・D」「セントチヒロチッチ」「ハナエモンスター」など変わった名前なんですね!

ちなみに、“バ”シヤスメ・アツコである理由は、BiSHに「ハシヤスメアツコ」が既にいるからです。こういうビートたけしさん的なネーミングセンスがWACKの特徴です。

Sponsored Link

現在はタレントとして活動!

そんなナオさんは「タレント」としてアイドル活動だけではなく女優としての活動もしているそうです!

拠点である札幌市でアイドルのイベントに出演しつつ、オーディションを受けたり女優として舞台や映画にも出演されています。

 

2016年9月にサッポロ Snow♥Loveitsを卒業するときに「アーティストになりたい、演技のお仕事をしたい、という夢を見つけました。とブログで綴っており、その夢が少しづつ叶っているようです。

『豆柴の大群』として念願のアイドルデビューを果たしたナオさん。これからの活躍に期待ですね!