11月3日に重大発表があったばかりの嵐ですが、本日(11月7日)放送されるVS嵐で再び重大発表があります。

ネット上では内容を予想するや、不安の声など様々な声が上がっています。重大発表とは何でしょうか?今回は考えられる5つの可能性を予想してみました!

Sponsored Link

VS嵐(11月7日)で重大発表あり!!

VS嵐の重大発表が明らかになったのは新聞のテレビ欄からでした。取って付けたようにサラッと記載していますが、ファンにとっては見逃せな重大なことですよね。

ちなみにYahoo!のテレビ欄には「嵐からの重大発表」という文言はありませんでした。

11月14日に嵐5人が“Mr.VS嵐”の称号をかけて真剣勝負を繰り広げるスペシャルに先駆けて、嵐が自身のチームとして、共にたたかう2人のメンバーを選ぶドラフト会議が開催!登場したのは、井上裕介、伊野尾慧、上田竜也、狩野英孝、岸優太、増田貴久、ミキ、三宅健、山崎弘也、吉村崇ら(五十音順)、ジャニーズの先輩&後輩や番組おなじみの芸人など個性豊かで豪華な顔ぶれ。果たして嵐5人は誰を選ぶのか!?そして人数的に選ばれることなく終わってしまう1人は誰なのか…?ドラフト会議は1巡目から波乱の展開に…!白熱&爆笑のドラフト会議の行方をお見逃し無く!

VS嵐の番組内容(Yahoo!のテレビ欄)

 

新聞とYahoo!のテレビ欄では記載される番組情報が違うんですね。。(当たり前といえば当たり前ですが…)

今月3日にされた重大発表ではSNSの解禁やツアー・ライブの開催を発表しましたが、わずか4日後に再び重大発表…。一体何が発表されるのでしょうか?

Sponsored Link

重大発表の予想5つ!

メンバーの結婚

11月3日に緊急会見で重大発表がされる際にもメンバーの、特に二宮和也さんの結婚が噂されましたが、今回も結婚ではないかという声が多く上がっております。

週刊誌の情報によると、嵐のメンバーでは二宮さんが伊藤綾子アナと、櫻井翔さんが小川彩佳アナと、相葉雅紀さんが一般人の女性と、いい感じでお付き合いしているとのこと。松本潤さんは今年に井上真央さんとの破局が報じられ、大野智さんは西麻布のバーで働く一般女性との噂がありますが、あくまでも噂で信憑性はイマイチです。

なので、もしメンバーの結婚であれば二宮さん、櫻井さん、相葉さんの誰かである可能性が高いと言えそうです。

しかし、もしメンバーの誰かの結婚であればテレビ欄には「嵐から重大発表」ではなく「○○(メンバーの名前)から重大発表」と記載するのではないでしょうか?結婚は個人的な発表なので“嵐から”と記載するのには違和感があります。

また、VS嵐で発表することにも違和感があります。結婚であれば個人的に会見を開くか、HPやファンクラブの会員サイトなどで発表する方が違和感はない気がします。

カウントダウンコンサート

ツイッターでは「カウントダウンコンサート(カウコン)の発表なんじゃないの?」という声が多く上がっています。

確かにあと2ヶ月弱で2019年も終わるため、カウコンを出演するのであればこのくらいの時期に発表がされても不思議ではありません。

嵐は2016年から3年連続でジャニーズのカウコンに出演しているので、「今年もやります!」と発表される可能性はありますね。

一方で、今年の紅白歌合戦の司会に櫻井翔さんが選ばれたため、カウコン無理じゃね?といった声も上がっていまが、昨年は二宮和也さんが、一昨年は相葉雅紀さんが紅白の司会を務めながらカウコンにも出演されています。

なので、重大発表がカウコンだという可能性は大いにありそうです!

Sponsored Link

新春・正月の特番

結婚・カウコンの次に多かった予想はお正月の特番なんじゃないかという声です。こちらもカウコン同様、2ヶ月前なので告知されてもおかしくはありません。

ちなみに…、昨年の11月29日に放送されたVS嵐では「嵐ツボ」「VS嵐2019賀正新春豪華3時間SP」の2つのお正月特番が重大発表として告知されていました!

昨年と比べるとまだ少しだけ早いですが、やはりお正月特番の告知がされる可能性は高そうですね!

VS嵐で発表されるということは、来年もVS嵐の3時間SPが放送されるのか、あるいは他のジャニーズグループと共演して何かするのか…。非常に気になりますね!

新春SPドラマが決定

1997年から20年間、フジテレビで毎年1月3日に『新春スペシャルドラマ』が放送され、2012年からは嵐の5人が主演を務めていましたが、2017年を最後に打ち切りとなりました。(ビートたけしのバラエティ番組に変わった)

しかし、フジテレビにてまた復活する可能性はゼロではありませんし、局を変えて放送されるかもしれません。

今年はジャニー喜多川さんも亡くなられたので、追悼企画か何かでSPドラマが放送されたりして…?

カウコンやお正月特番に比べれば可能性は低いと思われますが、嵐の新春SPドラマが放送される可能性もありそうですね!

VS嵐の番組枠の移動

考えられる最後の可能性は、VS嵐が放送される曜日と時間帯が変わることです。

記者会見を開いたり、オフィシャルサイトなどで発表するわけでもなく“VS嵐で”発表するため、VS嵐に関係のある重大発表の可能性は無視できません。

現在は木曜日の19:00~放送されていますが、土日のゴールデンタイムにお引越しするとか…?

しかし、今は改編期ではないためすぐに放送時間が変更されることはまずありませんし、次の改変期である来年3月に変更されるとしても、告知するのが早すぎる気がします。…というか、まだ現段階では枠を移動させる番組を決めていないのではないでしょうか?

ということなので、重大発表がVS嵐の放送時間変更である可能性はゼロではないにせよ低いと考えられます。

Sponsored Link

ネガティブな発表はない?

今年初めに嵐から「2020年末をもって活動を休止する」という衝撃的なニュースが飛び出したことにより、ファンの間では「重大発表」と聞くと不安になる人も大勢いるようです。

しかし、明るく楽しいバラエティ番組の放送内でファンがショックを受けるようなネガティブな発表はまずしないのではないでしょうか?

もし結婚などショックを受けるような発表があるとすれば、やはり会見を開いたりオフィシャルサイトなどで発表する可能性が高そうな感じはします。わざわざVS嵐で発表することはないかなーっと私は考えています!

最後に

11月7日放送のVS嵐で発表される「重大発表」について5つの予想を上げたのと、ネガティブな発表である可能性は限りなく低いということについてお伝えしてきました。

結論、「重大発表」は新春・お正月の特番の発表である可能性が最も高く、その次にカウコンですね。

ということで放送を待ちつつ、情報が出ましたら更新していきます!

 

Sponsored Link