2019年11月7日、井上尚弥選手がWBSS決勝でノニト・ドネア選手に判定勝ちで優勝しました!

第2ラウンドで右目をカットしたものの第11ラウンドでダウンを奪って勝利。本当に強かったですね!前回の試合が5月で半年空いたため、ファンにとっては待ちに待った井上尚弥選手の試合でしたが、次の試合はいつになるのでしょうか?

気になる最新情報をお伝えしていきます!

Sponsored Link

井上尚弥の次戦はいつ?

11月7日にドネア選手を倒してWBSS王者となった井上尚弥選手の次戦は2020年春頃が予想されています!

日本のプロボクシング選手の試合間隔は、短くて3ヶ月に1回。平均すると4~5か月に1回くらいのペースで行われます(1年に3試合ほど)。

11月上旬にドネア選手と試合したため、2019年内に井上選手が試合することはまずないと考えてよいでしょう!井上選手もインタビューで

来年から厳しい戦いが待っていると思うので、また少し休んでから練習を精進してやっていきたいと思っています」

と語ったので、年内にはもうないということを表しています。冬が終わって暖かくなり始めたころに次戦が見れたらいいですね!

Sponsored Link

テレビ放送は日本時間のいつ?

井上尚弥選手の次戦のテレビ放送の時間帯ですが、日本時間の朝8時~11時頃だと予想されます。

なぜ日本時間の朝に放送されるのかというと、次戦2試合はアメリカのスポーツ専門チャンネル『ESPN』で放送されることが決まっているからです。

つまり、アメリカの時間でベストな時間帯(夜7時~10時ごろ?)に放送されるため、日本だと午前中に放送されるというわけです。

次の開催場所はアメリカか

WBSS決勝でドネア選手を倒した後のインタビューで、アメリカの大手プロモーション会社であるトップランク社と複数年契約したことを発表しました!

そして来年(2020年)はアメリカで2試合やる可能性が高そうです。ドネア戦の後にインタビューで答えていました。

「(この後)2試合はアメリカでできればと思っております。年末が近づくにつれて日本に戻ってこれればと思っております。アメリカで行われる試合はESPNの放送になります」

2020年の夏ごろまでにアメリカで2試合行い、その後日本で1試合行うといった感じのスケジュールでしょうか。(今のところは)

試合会場は、ラスベガスであれば「MGMグランド・アリーナ」か新しくできた「T-モバイル・アリーナ」のどちらか。ニューヨークであれば「マディソン・スクエア・ガーデン」「バークレイズ・センター」のどちらかだと思われます。

特にMGMは「メイウェザーvsパッキャオ」が行われた試合会場なので、いつかここで井上選手が試合するのを見たいですね!

Sponsored Link

次の対戦相手は?

ウーバーリと統一戦

ドネア選手に勝利した後のインタビューで、次戦の相手についてフランスのノルディ・ウーバーリ選手の名前を挙げました!

「また、どんな景色が見えるかわからないけど、頑張りたい。正直、バンタム級のWBC、ウーバーリ(に敗れた)、拓真の仇を取りたいと思います! できるならウーバーリと統一戦をやりたいと思います!」と試合前の王座統一戦で敗れた弟の敵討ちを宣言した。

引用:THE ANSWER

ウーバーリ選手は、井上尚弥選手の決勝の前の試合で弟の拓真選手に判定勝ちした強敵。「統一戦をしたい」という気持ちと弟の敵討ちの2重の意味を込めて宣戦布告しました。

問題児ルイス・ネリ

ネット上ではあの問題児、ルイス・ネリ選手が次戦の相手になるのでは?という予想が多く上がりました。

ルイス・ネリ選手は2017年に山中慎介元選手との試合で計量オーバーで王座の資格をはく奪され、日本での活動停止(事実上の永久追放)されました。さらに、同年にドーピング検査にも引っ掛かったことから「問題児」の悪名がついてしまいました。

そんなルイス・ネリ選手も井上尚弥選手と同じバンダム級で元WBC世界王者。ルール違反をしていたとはいえ山中慎介選手に2回勝っている強敵であることは間違いありません。

Sponsored Link

ゾラニ・テテ

ゾラニ・テテ選手は南アフリカの選手で、現在は井上選手と同じくバンダム級のWBO世界王者。

KO勝利率が70%を誇り、初回11秒KO勝利という世界記録を持つ強敵です。身長は173センチとそこまで長くないのに、182センチという長いリーチがあるのがテテ選手の特徴。

腕がめちゃくちゃ長いです。。

まとめ

井上尚弥選手の次戦は2020年春頃にアメリカで開催される可能性が高いと予想されており、テレビ放送は日本時間の午前中。対戦相手の候補としてウーバーリ選手、ネリ選手、テテ選手が上げられています。

また最新情報がありましたら詳しくお届けしていきますね!^^

Sponsored Link