秋山大河は神田沙也加と離婚前から交際!?略奪不倫の可能性を考察!

ジャニーズJr.の秋山大河さんがタレントの神田沙也加さんと交際していることが報じられました。

神田沙也加さんと言えばつい昨日俳優の村田充さんとの離婚・別居が報じられたはず。そして連続するかのように秋山大河と神田沙也加さんとの交際が報じられました。

週刊誌によると離婚・別居して2ヶ月ほどしか経っていないはずなのに、既に交際をスタートさせているとのこと。

そこで今回は、秋山大河さんによる神田沙也加さん略奪不倫の可能性を考察していこうと思います!

秋山大河と神田沙也加が出会ったのは5月

秋山大河さんと神田沙也加さんは2019年7月に公演された舞台『SHOW BOY』で出会い、この舞台をきっかけに交際に発展しました。

舞台の公演が7月だということは6月に稽古しており、早ければ5月には顔合わせをしているはずです。

中劇場の舞台稽古期間はだいたい1ヶ月間ほどです。

引用:てぃだろぐ

『SHOW BOY』が上演されたシアタークリエは700人ほどのキャパなので中規模の舞台にあたります。

そのため、秋山大河さんと神田沙也加さんが出会ったのは5月下旬ごろである可能性が高いです。

2人が急接近したのは7月

秋山大河さんと神田沙也加さんが急接近したのは7月だと週刊誌で報じられています。

また、神田沙也加さんが自分より舞台経験が豊富な秋山大河を頼りにしたことで距離感が縮まったそうです。

ただ、舞台が上映された7月までに秋山大河さんと神田沙也加さんが交際を始めていたという情報はありません。

そして2019年夏に神田沙也加さんは村田充さんと離婚しました。おそらく7~8月頃でしょうか。

11月には少なくとも交際スタートしていた

7月に舞台を終え、7~8月に神田さんと村田さんが離婚し、そして10月に神田さんと村田さんはそれぞれ別居することとなりました。

そして11月下旬ごろ秋山大河さんと神田沙也加さんのお泊りしていたと週刊誌が報じました。つまり、11月下旬には少なくとも交際がスタートしていたと考えられます。

交際がスタートしたのが離婚・別居の後なら不倫にはならないのかもしれませんが、問題はまだ婚姻関係にある時に秋山大河さんと神田沙也加さんが親密になっていったとのこと。

「友達」というていでお互い連絡を取り合っていたのでしょうか?それなら浮気と言える気がしますね。

秋山大河が略奪した可能性は…

神田沙也加・村田充の夫婦関係は破綻していた?

週刊誌が報じるには、神田沙也加さんと村田充さんは既に夫婦関係がうまくいっていなかったそうです。その理由は離婚原因である「子供のこと」なのかもしれません。

村田充さんはブログで「子供が欲しかった私と、前向きになれなかった彼女と折り合いがつかず…」と、まるで村田さんの方から諦めて別れを決意したかのように綴っていましたが、心が離れていったのは神田沙也加さんの方だと言います。

そんな中出会った秋山大河さんに神田沙也加さんが惹かれていった、というのが一番考えられるパターンですね。

秋山大河が離婚を後押し?

あくまでも推測でしかありませんが、舞台での共演を通じて親しくなった秋山大河さんに夫婦関係の悩みを話していたのではないでしょうか?

「出産」「子供」に関する価値観の相反は夫婦としては致命的なので、相談に乗るうちに「別れた方が良い」というような助言を神田沙也加さんに送っていたのだとしたら、今回の離婚は秋山大河さんが背中を押したことになります。

自分と付き合うために(略奪するために)神田沙也加さんに「別れた方が良い」という助言を送ったのか、それとも純粋に別れた方が良いと思ってそう伝えたのかは分かりませんが、結果的に秋山大河さんが離婚を後押ししたという可能性は考えられそうです。

根拠はないので推測でしかないのですが…それでも舞台で共演した直後に離婚したとなると、どうしてもそう考えてしまいます。

離婚理由「子供のこと」は表向き?

もしも舞台を通じて仲良くなった秋山大河さんに夫婦の悩みを話し、秋山大河さんが離婚の後押しをしたのだとすれば、離婚理由である「子供のことで価値観が合わなかった」というのは表向きの理由となります。

本当の理由は、神田沙也加さんが秋山大河さんと交際する(したい)ため。それであれば離婚・別居直後から交際していることに説明がつきます。

夫・村田充さんとはあくまでも「子供のこと」で話し合って離婚し、フリーになったから秋山大河さんにさらに急接近した、ということです。

まとめ

舞台で二人が急接近し、神田さんが夫婦の悩みを秋山大河さんに話し、秋山さんが離婚の後押しをし、離婚直後に交際スタートしたのだとすれば、形的には秋山大河さんが神田沙也加さんを略奪したということになりそうです。

あくまでも週刊誌が報じた内容をもとにした考察なので断定はできませんが、状況的にそう見えてしまいますね。

秋山大河さんと神田沙也加さんはこの先電撃結婚となるのか。行く末を楽しみに見守りましょう!