中元みずきwikiプロフィール|元LDHで今の事務所は?年齢や身長も!

絶賛公開中のディズニー映画・アナ雪2の主題歌を歌う中元みずきさんが人気急上昇中です!

パワフルな歌声が反響を呼び、最近では様々なバラエティ番組にも出演していますが、中元みずきさんのことを詳しく知らない方も多いかと思います。

そこで今回は、中元みずきさんの年齢や身長、そして前の事務所や今の事務所など気になる情報をまとめてみました!

Sponsored Link

中元みずきのwikiプロフィール

中元みずき/Mizuki Nakamoto

2019年11月22日に日米同時公開したアナ雪2の主題歌【イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに】を担当。

歌番組の他にも『深イイ話』で密着取材されるなど2019年大ブレイクの若き歌姫です。

年齢・身長・姉などの情報

中元みずきさんの簡単プロフィールです!

年齢・身長・姉など

年齢:19歳
生年月日:2000年4月28日
身長:155cm(推定)
住まい:神奈川県横浜市
活動:5歳(2005年頃)~
姉は歌手の中元さくら

中元みずきさんは幼いころからタレントを志し、出身である広島のアクターズスクールに5歳の時に入りました。

小学校を卒業するまでのおよそ7年間は広島で歌やダンスのレッスンに励み、あまり「歌」に一点集中はしていなかったようです。

母は「きよえ」さん。姉は「さくら」さんと判明していますが、お父さんだけ情報がないためもしかしたら母子家庭で育ったのかもしれません。

出身は広島県広島市

中元みずきさんは広島県広島市が出身地です。

広島県広島市は日本の主要な工業都市で、原爆ドームもある有名な街です。

中元みずきさんは12歳まで広島県で過ごし、中学は大阪の中学校に入学しました。

Sponsored Link

カラオケバトルで頭角を現す

中元みずきさんは12歳(2013年)の頃、岡山県で開催されたカラオケバトルで優勝し名乗りを上げました。

このカラオケバトルは年齢制限なしで、賞金100万円をかけて全国から歌自慢が集まるハイレベルな大会です。

この時から歌の道が開き始めました!

EXPGの特待生でE-Girlsの候補生!?

岡山で開催された全国カラオケバトルで優勝した中元みずきさんは、LDH(EXILEが所属する事務所)が主催する『EXPG STUDIO』の大阪校に特待生として招待されました。

「EXPG」はEXILE PROFESSIONAL GYMの略称。このスクールの大阪校からは「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」「E-Girls」などが輩出されています。

中元みずきさんは2015年6月に『Bunnies(バニーズ)』というユニットに加入することとなりました!

この『Bunnies』はE-Girlsの下部組織で、中学生をBunnies、高校生をRabbits(ラビッツ)と呼んでいました。

そして下部組織で実績を残したメンバーがE-Girlsに昇格することが出来たため、中元みずきさんはE-Girlsの候補生だったということになります。

Sponsored Link

週6でバイトしながら歌手活動

EXILEがプロデュースするスクールに特待生で入ることができ、E-Girlsの候補生にまでなることができましたが、方向性の違いから2016年11月にEXPGを辞めることになりました。

中元みずきさんはグループではなくソロとして、またダンスのない完全な「歌手」としての道を歩みたかったという想いがありました。

中元みずきさんとしては「歌」に専念したかったのに、そうできる環境じゃなかったことが脱退の理由となりました。

そしてEXPGを脱退してすぐに神奈川県横浜市にお引越し。

高校1年生ながら週6でバイトをしてお金を稼ぎ、スクールに通う費用を賄っていました。

ちなみにバイト先は横浜市大倉山にある「まいばすけっと」だとMステで紹介していました!(今は辞めている可能性大)

Sponsored Link

現在はUNIVERSAL MUSICに所属

中元みずきさんは、UNIVERSAL MUSIC JAPANというレコード会社の参加である『ZEN MUSIC』というレーベルに所属しています。

2019年にユニバーサルミュージックの最終オーディションに合格し、そのままディズニーUS本社へ。そしてアナ雪2の日本語版エンドソングのオーディションに合格しました。

デビューしていない歌手をディズニー映画に起用するのは、ディズニーとしても初であり異例のことなんだそうですよ!

流れに身を任せず、自らの力で道を開拓しアナ雪2のエンドソングを勝ち取った中元みずきさん。まだ19歳と若いので、これからの活躍がますます楽しみですね!