中元みずきが下手と言われる理由|カラオケみたいで心に響かない?

19歳でメジャーデビュー前なのにアナ雪2のエンディングに抜擢された中元みずきさん。

映画も公開され、様々な反響を呼びました。ただ、先月29日に放送されたMステで初披露した際には非常に厳しい意見も集まりました。

ツイッターで「中元みずき」の予測変換に「下手」と出てきてしまうほどに…。

なぜ中元みずきさんの歌は下手だと言われてしまうのか?その真相を探ってみました!

Sponsored Link

中元みずきのアナ雪2主題歌(音源)

第一作目の主題歌を担当した松たか子さんの「Let It Go~ありのままで~」は社会現象と言えるまでのブームを巻き起こしたため、今回も大きな期待が寄せられました!

そして、2019年11月22日に公開されたアナ雪2の主題歌イントゥ・ジ・アンノウン~心のままにはこちらになります!

力強い声と、全体的に迫力がある感じが印象的ですね!一作目のLet It Goとはテイストが違うのは一目瞭然です。

Sponsored Link

中元みずきを「上手」と評価する声

厳しい評価も多かったとはいえ、もちろん高評価もたくさんありました!
その中には「感動した」「上手い」「歌唱力が凄い」などの声がとても多かった印象です。

どちらかと言えばやはり高評価の方が多かった印象。確かに、19歳でこれだけ歌唱力あるのは凄いことだと思います。

Sponsored Link

中元みずきを「下手」と評価する声

しかしながら、「下手」と一刀両断する非常に厳しい声も多かった様子。ディズニーUS本社でオーディション受かった逸材なので「下手」なことはないと思うのですが、なぜ「下手」と言われてしまっているのでしょうか?

叫んでいるだけでうるさい?

「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」のサビの部分や最後の伸ばす部分は曲の魅せどころです。

そのため腹の底から声を絞り出すのですが、これが「声を張り上げてるだけ」「うるさい」という印象を与えてしまっているようです。

Sponsored Link

心に響いてこない?

また、歌唱力は凄いし上手いけれど気持ちが伝わってこないという意見や、「響かない」「感動しない」といった声も多く上がりました。

やっぱりリスナーの心に響かせるのは歌唱力や曲ではないのかもしれませんね。

歌唱力だけではなく「聞いた人を感動させる」という部分が、もしかしたら中元みずきさんの今後の課題と言えるかもしれません。

松たか子と比べる劣る?

Let It Go~ありのままで~」を歌った松たか子さんと比べる声も多かったようです!

Sponsored Link

「Let It Go」に続くのは厳しいか

松たか子さんの「Let It Go~ありのままで~」は2014年の流行語トップ10入りを果たしたほどに大ブームとなりました。

中元みずきさんの「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」もそれに続くことは出来そうか…?今のところちょっと厳しそうな感じはしますね(^^;

映画が公開されたタイミングが良く2019年の紅白歌合戦に出場も決まったため、人気を加速させることは出来そうですが、大勢の視聴者の心を震わせる歌唱が出来るかどうかがカギとなりそうですね!

今度こそ「下手」と言われてしまわないよう、汚名挽回してほしいですね!